人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日に~ありがとうの思い~

わお、今日は三つ目の記事投稿!
気分ノリノリでお届けしております(笑)

三連休最終日の昨日は敬老の日。

おぼっちゃまの幼稚園からのお手紙に
とってもいいな~と思う言葉があったので
ご紹介しちゃいます。

父と母で2人
父と母の両親で4人
そのまた両親で8人

過去のいのちをうけついで
いま ここに自分の番を生きている
それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです


今、私がこうしてここにいるのも、そう、
両親、そのまた両親の祖父母、曾祖父母…
すべてご先祖様から綿々と受け継がれたいのちのおかげ。

出産してから思います、
もしもだんなさまと出会わなかったら、おぼっちゃまに出会えなかった。
もしも父と母が出会わなかったら、私はこの世にいなかった。。
偶然のように見える出会いのひとつひとつが意味がある。
与えられた命に感謝。
素敵な出会いに感謝。
ご先祖さまに感謝。

そして、このご先祖さまに感謝する気持ちを
おぼっちゃまにも感じ取ってもらえるよう
子育てがんばります。
by yukasama24 | 2008-09-16 01:01 | つれづれ


<< FORTISSIMO Hのケーキ♪ プレママデート♪♪ >>