人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがつわりなのねん

その後、おぼっちゃまの病状はと言うと
嘔吐はありがたいことに月曜日一日で治まってくれましたが
その後なかなか食が進まず、
本人は毎朝「おなかすいた〜!」と言って起きるのですが(^_^;
いざ食べ物を目の前にすると
りんごすりおろしくらいしか口にせず…。
なので、なかなか体力が回復しません(涙)

日がな一日自宅のソファでゴロゴロと遊ぶでもなく…
そうこうする内にウトウト…
眠づわり(そんなのあるかな?(笑))のひどいゆかさまも
いっしょになってウトウト…。

というような、病気だから仕方ないのですが
実に非生産的な日々を送っております。

ま、でも、今日はあーだこーだとやんちゃも言うようになったので
それはそれで元気になりつつある証拠だなと、
回復方向が見えて参りました。

が、

妊婦ゆかさま、
全然回復しませーーーーーん!!!!!
っていうか、これがつわりなのねえ、って感じで
おぼっちゃまの嘔吐事件以来
まるで彼が乗り移ったかのようにムカムカと胃のむかつきを覚える日々。。。
おぼっちゃまは吐き気治まったと言うのに(T_T)

おぼっちゃまが食欲がないうえに
作り手ゆかさまもつわりで食欲downなので
ここんとこの食卓ったら…。。。

孫loveのバアバが心配してあれこれと差し入れを持ってきてくれているのですが
あ〜〜〜〜んなにスイーツloveなゆかさまが
ありえないことに冷蔵庫にしまい込んだまんま!!!
我ながらアンビリーバボー。
な〜んか、なんにも欲しくないのよねえ。。。
何食べても美味しく感じないし…。
どうしたんだ!?私!!!
(いや、だからこれがつわりだってば!!(^_^;)

ほんとに自分でも信じられんです、ハイ。
だって、グルメ番組のお料理とか見ても
うぅ、きもちわる〜、食べたくな〜いなんて思う私なんて
自分でも想像できなかった!!!
大好きな甘いものも食べたくないぞ!へんだ!
パスタとか洋もの系も、きもちわるい〜って思っちゃうぞ!へんだ!

つわり、おそるべし。

それにしても、こうして考えると
おぼっちゃまの時はほんとにおそろしいくらい
健康、通常まんまの妊婦だったんだな〜と。。。
つわりのつの字もなかったもんなああ。。。。

けどまあ、たぶん世の中的に言ったら
今回の私のつわりも軽い部類にはいるんでしょうね。
テレビのドラマのシーンのように
「うっ」とトイレに駆け込む、、、、なんてことは
いまだに未体験ですから(笑)

つわりとの闘いもま、初体験、いい経験です。
人生、何事も体験じゃ!!!
by yukasama24 | 2008-06-18 23:49 | マタニティ


<< 咳が止まらな~い またか!? >>