人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)

GWの、
まさにおぼっちゃまがお病気DOWNする直前
五月晴れの休日ランチに
前から気になっていたアジアン料理のお店に行ってみました!

場所は東区泉。
シンガポール&アジア料理店「LAO PASA」

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_029863.jpg


41号線を横に入った小道沿い、
名古屋人には有名な「喫茶ボンボン」の駐車場の前にあります。
(↑どんな説明や!(笑))

ランチは3種類から選べ
ゆかさまはフォーを、
だんなさまはこのお店いち押しだと言う海南鶏飯(チキンライス)を。





前菜は共通で
タイ風薩摩揚げとエビの春巻き揚げ、ヤムウンセン(春雨サラダ)

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_0275062.jpg


(↑写真がすべて携帯写メのため
画像粗くてゴメンナサイ〜)

アジアンリゾート大好きで
独身時代、
今年はタイだ〜、バリだ〜、ベトナムだ〜と
女友達と旅しまくったゆかさまには
懐かしいお味!パクチーもまぜまぜしちゃいます。
だんなさまは純日本人(笑)らしくパクチーよけよけしてましたが…(^_^;
薩摩揚げもエビ春巻き揚げも美味しかった♪♪♪

メインのフォー。

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_03149100.jpg


おいしかったですが
好み的にはちょっとスープがあっさりしすぎかなあ。
あっさり目のお味が好きなゆかさまですが
もう少し鶏ダシが効いてると本場っぽくってよかったかな〜と。
ニュクマムをドバッと足しちゃいました(^_^;
でもまあ、あっさりつるつるっといただけました。

既にこの日、(後から思うと)ダウンの前触れで
食欲の落ち始めていたおぼっちゃまは
席でゴロンゴロンとお行儀悪くしていて
ちっとも食べる気なく…(^_^;
それでも、このフォーの麺はのど越しがよく食べやすいのか
ちゅるちゅると少し食べてくれました。

デザートは、アジア風ココナツ白玉汁粉(?)。

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_035443.jpg


甘いものに目がない(^_^;おぼっちゃま、
それまでゴロゴロしていたのに
デザートが運ばれてきたら急にしゃきーん!(^_^;

デザート争奪戦を繰り広げる母と息子を前に
おとななだんなさまが
「大バトルに発展する前に…」と
自分の分のデザートを提供してくれました(^_^;
すまんのう、夫よ。

デザートについてくるドリンクは
ジャスミンティーorコーヒーから選べます。

こじんまりとした大人な雰囲気の隠れ家チックなお店。
入り口への通路

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_0395581.jpg


入り口ではアジアンな彫像がお出迎え。

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_0402224.jpg


夜はアラカルトでもう少し色々と楽しめそうです。
おぼっちゃまがもう少し色んな味を楽しめるようになったら
また行ってみたいなあと思いました!

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)_c0071604_0554769.jpg

by yukasama24 | 2008-05-22 00:58 | グルメ


<< 今度は溶連菌 藍風珈琲店(GW忘備録★2) >>