人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“藤の花”のお正月アレンジメント

気がつけば今年も残り4日!!!
毎年思いますが、ほんとうに光陰矢の如しですね(^_^;

今日はバアバに頼まれて
実家用とゆかさま宅用のお正月飾りを買いに行ってきました。

向かったのは
ゆかさまがアレンジメントを習っていたお店であり
ウェディングの素敵な素敵なブーケ&ドレス花を担当して下さった
星ケ丘にある“藤の花”さん。

ここのオーナーの藤田さんは
ミセスや婦人画報などにも時々登場するほど独特の素敵なセンスの持ち主。
一度、ゲストハウスにもお邪魔させていただいたことがありますが
さすがのセンス溢れるお宅でした。

その“藤の花”さんで仕入れてきたゆかさま宅用お正月飾りはこちら。

“藤の花”のお正月アレンジメント_c0071604_0381693.jpg


和と洋が素敵にマッチングしてます。
紫のラナンキュラスがシックなアクセント!!!

例年、ドアハングできるお飾りを購入していたのですが
今年は初めてのマンション暮らしで迎えるお正月。
マンションの入り口ではそんなに見る機会もないので
せっかく購入するのだから
たくさん目に触れられるよう棚の上にでも置けるアレンジメントにしました。

お花を換えるだけで
クリスマスモードから一気にお正月を向かえる気分に切り替わりますね。
さあ、がんばって年賀状書かなくちゃ!!!
(…って、今ごろ書いてるぐーたらゆかさまです(^_^;)
by yukasama24 | 2007-12-28 00:52 | お花


<< 逃避行 シングルベル… >>