人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテルのクリスマスリース

この間の日曜日にセミナーがあった為
週末を利用して東京に行ってきました。

東京滞在の最終日は何も用事がなかったので
だんなさまとおぼっちゃまと三人で
あてどなく都心へ向かってみました。

時はお昼時。
「どこでお昼食べようか〜?」と車内でアレコレ考えるゆかさま。
そうだ!
平日(月曜日)だし、話題のNEW OPENホテルでランチしよう!
と、向かったのはTHE PENINSULA

皆様ご存知、香港の一流ホテルTHE PENINSULAが
東京は日比谷にOPENしましたよね。

…が、やはり話題のスポットは平日でも人気なんですねえ。。。
車寄せにて
「本日は…?」
「お食事をしに…」
「御予約は?」
「いいえ、してませんが」
「申し訳ございません、本日、予約で満席になっておりまして…」

てな会話を繰り広げまして、撃沈(>_<)

そういえば、前回上京した折りに
これまたオープン間も無いマンダリンオリエンタルにトライしてみた時も
同じようなやりとりしたっけ。
ああ、学習能力のなかったおばかなわたくし。。。
予約は必須、なんですね。

と言うことで、スゴスゴとPENINSULAを引き上げ
結局向かった先は
ゆかさまご用達(?)、いつもの帝国ホテル

クリスマスシーズンということで
ロビーを初め至る所にクリスマスの飾り付けが。
今年は赤やゴールドを中心に
あったかみのあるアレンジが目を引きました。

帝国ホテルのクリスマスリース_c0071604_1158225.jpg

タワー側エントランスロビーの大きな大きなリース。

帝国ホテルのクリスマスリース_c0071604_11584747.jpg

“パークサイドダイナー”入り口の壁リース。
こちらはグリーンを中心にセンスよくまとめてありました。

お花の飾りが増えるだけでぐっと場が華やいできますよね。
クリスマスシーズン、万歳!!
by yukasama24 | 2007-12-18 16:33 | お花


<< 男の子は甘えん坊? ドラマ「SP」 >>