沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス'07 〜ホテル到着編〜

やって参りましたブセナテラス!
おぼっちゃま、二歳にして二度目のブセナでございます。

c0071604_2355898.jpg


ロビーのお花、少し秋テイストな色目でお出迎え。

今回のお部屋は、
デラックスナチュラルガーデンビューのツインルーム。
(このお部屋しか空いていなかったので選択の余地なしだったのです)
前回のクラブフロアのお部屋と比べると
ほんのちょっとだけ狭いのかもしれませんが
それでもさすがブセナ、二人とチビ一人には十分な広さのお部屋です。

c0071604_2181950.jpg


“ガーデンビュー”とある通り
ベランダの向こうは緑、緑、、、、と思いきや
実はこの下はホテルのゲスト用パーキングでした(^_^;
ま、見えないからいいんです!





c0071604_2222542.jpg


バスルームはルーバーを開け放てばベッド越しに
窓の外の緑が見えて開放的な気分でバスタイムを楽しめます。
おぼっちゃまもルーバーを開け閉め、開け閉めして楽しそうでした♪

c0071604_2253018.jpg

c0071604_2231386.jpg


応接セットのクッションがとてもchic★
テーブルの上に置いてあるブセナのバッグ、
中身は…

c0071604_2243718.jpg


「おかえりなさい」のメッセージと共に
ホテル特製ちんすこうが入っておりました。
嬉しい気遣いですね(*^^*)

素敵なお部屋におぼっちゃまも大はしゃぎ!
お泊まりの時のお約束、電話機にはまっさきに飛びつきました(^_^;
しかーし、ゆかさまももう慣れたものなので
着く早々に電話線ははずしておきました!ふふふ。
…が!
これが逆に珍事件を引き起こしてしまったのです。。。

ゆかさま達が荷物の片づけなどに気を取られている隙に
おぼっちゃま、黙々と悪いことをしていたんですねえ。。。

お風呂でフライト移動の汗を流して
さて、晩ご飯を食べに出かけるか、とお部屋の中チェックをしていたらば…
ん?
ゆかさま、たしかまだセキュリティボックスの暗証番号設定してないはず、
なのに、セキュリティ、閉まってる…!!??

ブセナのセキュリティは4桁のダイアルを回して暗証番号を設定するタイプのもの。
なんと、おぼっちゃま、知らぬ間にダイアルを回して
セキュリティボックスにロックを掛けてしまっておりました(^_^;
それだけなら中に何も入ってないし
フロントに言って開けてもらえばいいこと、と安心したのもつかの間、
お部屋の戸締まりで見回した瞬間、
あるはずのものが無いことにきづいたゆかさまでした。
そう、電話線を外しておいた電話機がない!!!
おぼっちゃま、セキュリティに電話を後生大事にしまって下さってました(^_^;

そんな一騒動がありましたが
それも無事なんとか解決、さて、気を取り直して?いざ晩ご飯へ!!!

この日はホテル内のレストランではなく
以前にブセナに泊まった時にコンシェルジェの方に教えていただいて
美味しかった名護にある沖縄料理のお店へ。

ブセナから名護へ向かって走って行くこと20分ほど。
海沿いの一本道を走って行くとカーブ沿いに見えてくるのがこちらの
「名護曲」(なぐまがい)

c0071604_2383189.jpg


とーっても怪しげな雰囲気のお店ですよね(笑)
ファミリーレストラン、だったんだ(^_^;

c0071604_2413477.jpg


入り口を入ると手前は沖縄の食材などが売られているおみやげ(?)コーナー。
ウコンやシークワーサー、レジの手前には手作りのお菓子なんかも。
その奥にテーブル席、それを囲むようにお座敷があります。
お客さんは観光客もいますが地元の人たちで大にぎわい。
どこかの学校の同窓会みたいな集まりの一団もいました。
そのお隣には地元のオジサン達の飲み会。
ローカル色あふれるお店です。

メニューは定食ものを中心にものすごい品数!
壁にまで手書きの季節のメニューがベタベタと貼ってあります。
初めて沖縄料理を食べるおぼっちゃまに何が食べやすいだろう…
と、ゆかさま、悩む悩む。
そして、選んだのは、12品もついてくるこちらの定食。

c0071604_245377.jpg


沖縄の炊き込みご飯、ジューシーに
これまた沖縄独特の蒲鉾が美味しい白味噌汁。
お刺し身は柑橘風味の味噌で和えていただきます。
爽やかでおいしい!!
おぼっちゃまも炊き込みご飯やただいまブームの蒲鉾をパクパクと!
お昼寝もしてないのにハイテンションで
ゆかさまとだんなさまの間を行ったり来り…。
気がつけばかなりの量を食べていたのではないでしょうか(^_^;

沖縄料理を満喫して満足満足のゆかさまファミリー。
おぼっちゃまも朝からゴキゲンで飛ばしたせいで
寝つかせも楽勝、20分ほどで撃沈、
朝までぐっすりの沖縄一日目の夜でした★
[PR]
by yukasama24 | 2007-11-08 02:57 | 旅行


<< トイレでおしっこ! 名古屋港ブルーボネットでお花見 >>