人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋港ブルーボネットでお花見

気持ちいい秋晴れの続いたこの間の週末、
あまりのお天気の良さにゆかさまファミリーもお出かけ虫が騒ぎ出し
お昼過ぎから名古屋港にある“ブルーボネット”へお出かけしてきました♪

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2123821.jpg


秋の花が咲き誇る園内。

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2161291.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_216532.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2172283.jpg


小川も流れていて、そこにかかる木の橋がたいそうお気に召したご様子の
おぼっちゃまでした。
なんどもなんども行ったり来り…。

小川のほとりのウッドデッキでは
秋の花、秋桜のアレンジ作品が展示してありました。

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2184715.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_219531.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2192815.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2195969.jpg


名古屋港を見渡すガラス張りのサニーハウスでは
おりしもキューバ音楽のライブ演奏が…。

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2225339.jpg

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2232773.jpg


お日様燦々の土曜日の午後にぴったりのラテンミュージックに
おぼっちゃまもゆかさまもノリノリ♪
演奏を見下ろすススキのフクロウさん達もノリノリ?

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_2235218.jpg


その後もお庭でハッスル、ハッスル!ゴキゲンで歩き回るおぼっちゃま。
歩き疲れた大人にいざなわれて
センターハウスのレストランのオープンデッキでtea time!
あっというまにプリンとジュースを平らげ充電完了!?
ゆかさまがギフトショップを物色する間もまだまだ活動、活動…。
気がつけばおつき(?)のだんなさま共々姿が見えない。。。

階段loveなおぼっちゃま、
展示コーナーのある二階へと上っておりました。
二階の展示は既にクリスマス!
素敵なキャンドルアレンジがたくさん飾ってありました。

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_230251.jpg


のんびりと花と緑に囲まれて気持ちのいいweekendのおでかけでした♪

おまけ

名古屋港ブルーボネットでお花見_c0071604_234781.jpg


この日のランチは長者町にある“カフェ&デリ シンド”にて。
オーガニック料理を提供してくれるこのカフェ、
先日バアバと共におぼっちゃまを連れて行ったところ
五穀米ご飯にお味噌汁をかけて食べる“味噌汁ご飯”が気に入ったらしく
この日もやっぱり「しるごはん〜!」でした(^_^;
by yukasama24 | 2007-11-06 02:39 | 日帰りお出かけ


<< 沖縄旅行withおぼっちゃま@... 沖縄旅行withおぼっちゃま@... >>