人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3

さてさて、お料理の方はというと。。。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3_c0071604_22591048.jpg


九谷焼きの器で供されるお料理は
どれも奇をてらうことのない安心していただける
山中温泉そのものの雰囲気にも似た
落ち着いた昔ながらの懐石料理。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3_c0071604_2301750.jpg






こちらのお宿のサービス全般にも言える事ですが
超一流の洗練されたスマートさには欠けるけれども
おもてなしの心にあふれた温かいお味、でした。

こちらは予約の際にお誕生日のお祝い旅行だという旨を伝えておいたら
サービスで出して下さったお祝いのお雑煮。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3_c0071604_2321726.jpg


加賀の方の風習なんでしょうか、
紅白の丸餅入りです。

こちらも調理場からのサービスという一品。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3_c0071604_233265.jpg


冬瓜のように見えるのが“加賀キュウリ”という郷土野菜だそうです。
(中居のおばさま曰く、
佐藤浩市が出ている某ビールの宣伝で
郷土食として紹介されてました、とのことです)
お味はまさしく冬瓜のようでした。

おぼっちゃまにはちゃーんと子どもが喜びそうなお子様セットが。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part3_c0071604_2335241.jpg


アンパンマンのカトラリーに好物のオムライスでゴキゲンさん♪♪♪

大人も子どもも
温かく柔らかいお湯と温かいおもてなしで
心も身体もホッコリと休まった一晩でした。

Part4につづく♪
by yukasama24 | 2007-09-19 01:02 | 旅行


<< 二歳のお祝い旅行withジイジ... 二歳のお祝い旅行withジイジ... >>