人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2

ゆかさま達ご一行のお部屋は
本館月の棟の“高瀬”という二階のお部屋。
こちらの月の棟の一階のお部屋だとお部屋付の露天風呂があるそうですが
今回は残念ながら
ゆかさまが一休でリザーブしたお部屋が最後の一室だったらしく
既に露天風呂つきは満室。残念!

お部屋はこんな感じ。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22472665.jpg


12帖のお部屋に6帖間の次の間があります。




次の間の床の間には加賀らしいこんなお飾り。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22484399.jpg


入り口の飾り戸にも雅なお飾りが。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22493462.jpg


床の間のお花も主張しすぎず。。。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22503868.jpg


歴史を感じさせる欄間。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22513863.jpg


お部屋到着後、まずはお茶とお菓子で一服。
葛でつつんだ栗あんのお菓子。

二歳のお祝い旅行withジイジバアバ@山中温泉“胡蝶” Part2_c0071604_22524571.jpg


甘すぎず美味でした。

おぼっちゃまは新しい場所に大興奮!!
お部屋にあったうちわ片手にお部屋をぐるぐるはしゃぐ、はしゃぐ!

ひとはしゃぎして汗もかいたところで
本日のメインイベント!?温泉へ!!!
こちらのお宿には3ヶ所のお風呂があります。

川かぜの湯は夜9時までは殿方の湯。
(9時以降は男女が入れ替わります)
その手前には24時間予約無しで貸し切り可能な
家族風呂、山なみの湯が。
のぞいてみたところ、家族風呂にするのがもったいないくらいの
広いお風呂でした。

そして、ご婦人方は月かげの湯。
とってもこじんまりとしていますが一応露天風呂もあります。
おぼっちゃまとバアバ、ゆかさまはこちらのお湯へ。
バアバも一緒、そして露天風呂、と
おぼっちゃまもうすこぶるゴキゲンです♪

お湯の方はというと
下呂温泉のトロトロ具合には敵いませんが
とても柔らかでまろやかな肌触りのお湯でした。
夏の最後の熱病で汗をかいたせいであせもでボロボロだったおぼっちゃまのお肌も
温泉に入ったおかげで一晩でつるつるお肌に元通り!!
子育てで?歳のせいで?ボロボロのゆかさまのお肌も
少しだけつるつる若返り!?
美肌効果溢れる山中温泉の湯でした♪

Part3へつづく♪
by yukasama24 | 2007-09-18 01:55 | 旅行


<< 二歳のお祝い旅行withジイジ... 二歳のお祝い旅行withジイジ... >>