人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居お客様第一号さん〜!

今日はすっかりママ仲間と化した(笑)K会のマチコちゃんが
新居?マンションに初めてのお客様として遊びにきてくれました〜♪

一応お引っ越ししたものの
まだまだ空き部屋に段ボール山積み、
リビングは家具をほとんど置いていないので
ただひたすらだだっ広い現在の我が家。
でも逆に何もないので、
8ヶ月のMaiちゃんがハイハイで軍隊練習をしても心配なし!

おぼっちゃまは既に顔なじみのマチコちゃんとMaiちゃんの来訪に
大はしゃぎ♪♪♪
おにいちゃま顔でアレコレと自分のおもちゃを出してきてはくれるのですが
そこはそれ、まだ2歳前のおちびのこと、
Maiちゃんが興味を示してズリズリと近づいてくると
だめ〜とばかりにガシっとおもちゃを握りしめ貸してあげなーい(^_^;
いぢわるぅ〜。
お兄さんぶりたいけどまだまだ赤ちゃん!?(笑)

最初こそ緊張していたのかママにべったりだったMaiちゃんも
途中からは笑顔も出るようになり
ママ同士はなんとかティータイムも楽しむことができました。
計算外だったのは
最近すっかりお菓子デビューしまくりの甘いもの大魔王に変身したおぼっちゃまが
大人用にと買ってきておいたケーキを
パクパクと横からかっさらって行ったことでしょうか(^_^;
ちなみに本日のケーキは
白壁のcafe“La Mur Blanc”にて購入いたしました。

マチコちゃんから手土産にいただいたのはこちら。
覚王山の弘法屋2Fにある“櫻や”のバームクーヘン。

新居お客様第一号さん〜!_c0071604_23362798.jpg


(うっかりゆかさま、マチコちゃんにお出ししそびれてしまった!!!
ごめんね、マチコちゃん。)
お客様来訪に興奮したおぼっちゃまがいつもより早く寝ついたので
だんなさまと二人、夜お茶の伴にいただきましたが
ラム酒がきいているのでしょうか、しっとりとやわらかく
とっても美味!!!!
気になってはいたけれど行ったことのないお店、櫻やさん。
いいものを教えてくれてありがとう!マチコチャン!!

また遊びましょうね〜!
by yukasama24 | 2007-08-20 23:48 | 最近のできごと


<< 突然の発熱 伊良湖・和味(なごみ)の宿“角... >>