人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩観光ホテル東館

昨年末の志摩旅行でも訪れました、ゆかさまファミリーにとっては
ある種思い入れのふかーい名ホテル、
志摩観光ホテルの東館がとうとう取り壊しになるそうです(泣)

今朝の中日新聞(名古屋では新聞といえば中日がとーぜんです)に
こちらの記事が載っていました。

写真のお庭はついこの間babyちゃまもうれしそーにあんよしたばっかりの場所。

伊勢志摩はゆかさま夫婦にとってもとても思い出深い場所のひとつ。
思えば出会ってすぐ、結婚はおろかおつきあいさえ頭になかった時に
訪れたのも伊勢でした。
その後、志摩観光ホテルも含めて何度か訪れました。
泊まったことはないけれど、志摩観光ホテルはそんな思い出の一場面として
ある意味ゆかさま達にとっては特別な場所のひとつでした。
そんなホテルの歴史ある建物が取り壊されてしまうのは
老朽化でしかたないとはいえ
やはり心寂しくなります。

でも、babyちゃまを年末に連れていけたのがせめてもの救いかな。
初めて訪れた時にはこんなシーンを想像だにしていませんでしたもの。
子供を連れて再訪する、なんてね。

お疲れさまでした、志摩観東館さま。
by yukasama24 | 2007-01-23 23:10 | 最近のできごと


<< タオルショップ“カラカラ” 丸善の洋書バーゲンにて >>