人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sadaharu aokiのX'mas cake

メリークリスマス!!!
みなさま、素敵なイブをお過しでしょうか?

おちびが生まれる前は毎年クリスマスディナーを楽しんでいた
ゆかさま夫婦ですが
子供が産まれてからは残念ながら
世間の喧騒が嘘のようにしずかーにお家で過すクリスマスです。

でも少しだけでも、おちびが寝た後にイブ気分を味わいたいなと思い
いつもは買ったことの無いクリスマスケーキを
(しかも予約までして!)買ってみました。

アレコレ迷ったのですが
最終的に、ずっと気になっていていまだに一度も食したことの無い
sadaharu aokiのケーキにトライしてみることに。
予約した時点でなんと残りあと2台という人気ぶりでした。

さすがsadaharu!?箱が立派!(笑)

sadaharu aokiのX\'mas cake_c0071604_23234455.jpg


さて、ケーキはモンブランベースのこんな感じ。

sadaharu aokiのX\'mas cake_c0071604_2324759.jpg


初めて食べるsadaharuさまにワクワク度高まる一方!
が、いかんせん、ゆかさま昨日から
風邪なんだかアレルギー鼻炎なんだか何だか分からないのですが
鼻がつまりまくりのずびずば、、、
本日のお昼辺りからは“全線不通”になることも多く…
ハッキリ申しまして味覚が封鎖されてしまっておりますーーーー。くぅ〜〜。

ということで、本来の味覚ではないのがひじょーーに残念。
歯ぎしりしながらも、せっかくのケーキ、食べそびれたら
もっともったいない!と
だんなさまと二人、イブっぽくモエエシャンドンのロゼなんかも開けちゃって
Happy Christmas Eve!のかんぱーい!!!

sadaharu aokiのX\'mas cake_c0071604_23243082.jpg


…あ、甘い…。。。。。。
味覚が鈍ってる私でも甘さだけは分かるぞ!
めっちゃ甘い。
思わずだんなさまにも確認。私の味覚がおかしい?
うんにゃ、甘い。だんなさまも同感でした。

風味なんかは残念ながら味覚ダウンで分かりませんでしたが
ちーっとばっかし甘味が強過ぎるのが残念。
甘すぎるのは苦手なゆかさまにはミスチョイスでしたわ。

それにしても、今さらながら冷静になって考えてみると
この大きさで¥5,000ってやっぱりお高くないですかね???
奮発して1/4ずつのカットにしてしまったので
うーむ、一個1,250円なりぃ〜。。。。。
クリスマス商戦にのせられたかもー。。。

ま、いっか、クリスマスですもんね(笑)
みなさま、素敵なクリスマスを!!!
by yukasama24 | 2006-12-24 23:26 | グルメ


<< 伊勢志摩旅行〜露天風呂付き離れ... 睡眠で回復 >>