人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANELの基礎化粧品

基礎化粧品に関してはあまりアレコレとメーカーを変えることなく
わりと同じメーカーのものを長く愛用する派なゆかさまだったのですが
ここ数年で、うん年かに一回くらいの割合で
浮気心が起きることがあります。

もともとは、メイクデビューをして以来ずーっと
Estee Lauderを愛用してきましたが、
数年前の浮気心第一陣により
一部をYves Saint Laurentにシフトチェーンジっ!
出産するまでコンスタントに愛用しておりました。

出産後、ホルモンバランスがずいぶん変わったらしく
いろいろと化粧品が合わなくなったりして
浮気心50%、肌との相性変化50%で
ここのところ、CHANELの基礎化粧品に心変わりしつつあります。
美容液にアイクリームをチェンジいたしました。
美容液は保湿に重点を置いたイドゥラマックスシリーズの美容液。
アイクリームは、、、何だったかな、名前、忘れちゃいました(^_^;)

そして、ついに化粧水もチェーンジ!してしまいました。

CHANELの基礎化粧品_c0071604_231957.jpg


実は、化粧水に関しては、敏感肌気味のゆかさま、
ずーっと名古屋にある漢方化粧品屋さんの精製している化粧水を
変わらず使用していたのですが
このCHANELの新製品のローションは
どうしても試してみたい!との誘惑に逆らいきれませんでした。

アジアの女性の為に特別に開発されたと言う
この新製品ローション。
4種類で展開していますが、ゆかさまがチョイスしたのは
椿の抽出エキスを使用しているというこちらのもの。
パンフレットを見ると、“老化対策”とありますが…(^_^;)
ま、育児に追われてあまりお肌のお手入れに時間をかけられない身ですから
大は小を兼ねる的に
何でもカバー系の製品を選んでおけば無難かしら、と
選んだ理由はややずぼら(笑)

さてさて、使い心地は???

…まだおろしてないんです。ごめんなさい。
また後日、感想などこちらに追記予定です。
がんばれ〜、わたしのお肌〜!

〜追記〜

使ってみました〜!
ローションのテクスチャーは若干トロっとしているものの
ベタベタというほどではなく適度なとろみ。
さすがナノという感じで
コットンにのせてお肌にパタパタすると確実に浸透していく感じ。
コットンパッティングが終わった後、
手のひらでキュッキュッともう一度パッティング。
この時が一番浸透感を感じますね。
化粧水だけしかつけてないのに
まるで美容液までつけ終わったかのような潤い。
さすがおシャネルさまです。
by yukasama24 | 2006-11-13 23:03 | コスメ


<< 育児日記 ハニ〜、あ〜ん♡ >>