人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同性“同志”

昨日は久しぶりにお家にお友達が遊びに来てくれました!
K会のお友達で12月に出産を控えたプレママのMちゃん♪

実を言うと、ここのところの子育て疲弊モードで
部屋の中は散らかりまくり
それと同じくらい私の心身もお疲れで荒れ荒れ…
で、前日まで連絡取れずにいて
前日になったものの、果たしてこんないろんな意味で“荒れてる”ところへ
妊婦さんである友人をお呼びしてもいいものか
決めあぐねていたのです。

が、気持ちが疲れている時こそ、必要なのは
やはり女同士のたわいもないおしゃべりなんですね。

2時間ほどのご来訪、
しかも、始めのうちは、お昼寝寝起きでぐずりまくりのbabyちゃまをなだめるのに時間を取られてしまい
なかなか落ち着いてゆっくりとはいかなかったものの
まもなくママになるMちゃんと
子育ての話を中心にとりとめもなくおしゃべりしていたら
ほんとに楽しく、そしてあんなにストレスフルでイガイガしてた気持ちが
すーっと楽になりました!

誰かに聞いてもらえるってそれだけで救われますね。

今日はさらにその後、同じく子育てに奮闘中のお友達(これまたMちゃん)にもバッタリ会い
お互い子供が小さいうちは大変だよね~と
立ち話でほんのちょっとだけだったけどおしゃべりできて
女同士、いや女同志のおしゃべりに心癒された一日でした!

二人のMちゃん、ありがとう!!!
by yukasama24 | 2006-10-21 14:09 | 子育て


<< あっさり卒乳? 子育て世代のパパへ物申す! >>