人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストシューズ2足

一歳前に既にたっちはマスター、
よちよちながらもキョンシー歩きでバタバタ倒れつつ
あんよもマスターしていたbabyちゃまですが、
ここのところ急激にしっかりと歩けるようになって参りました。
歩く姿勢はあいかわらずキョンシーのようなんですが(^_^;)

そんなbabyちゃまの為に
ファーストシューズを買いました。

数歩歩き始めた時にまさに初めの一足で買ったのが
こちら。

ファーストシューズ2足_c0071604_22544283.jpg


名古屋だとヒルトンホテルのアーケード内にある
「マ・メール」さんにて購入。

海外のものなので底が革張り。
おしゃれ〜なんだけど実用的には革張りって実は滑りやすくて×。
ということで、主によちよち歩き始めの頃に
室内でのお靴練習用として使用。

そして、このところお外でも歩きたがるようになったbabyちゃまの為に
おんもデビュー用に買ったのがこちら。

ファーストシューズ2足_c0071604_22551565.jpg


松坂屋のベビーシューズコーナーで買いました。
コロンブスが出しているレザリアンのもの。
pigeonやアシックスなどもファーストシューズを出していて
種類や色が豊富なのはそちらなのですが
初めて靴を履くbabyちゃまには
当たりが柔らかい革のものを履かせてあげたいなと思い
こちらにしました。
革がとっても柔らかくて履かせやすいのが○です(#^^#)

お天気の良かった今日の午後、
babyちゃまにせがまれておんもへ。。。。
買ったばかりのお靴を履いて…。

最初は靴が窮屈なのかしばし立ったまま固まっていたbabyちゃまでしたが
すぐに慣れて、お部屋の中とは違い広々としたお外で
思う存分(コケ、コケっと何度も転びながら(^_^;))歩き回り大興奮!!!
おかげでバタンキューとおねんねしてしまった今晩のbabyちゃまでした★

ちなみに、余談ですが
babyちゃま、足はどうやら大きい方らしく
靴のサイズは13.5cmでした。でか足(笑)
でも、大人の靴にまじって玄関にちょこなんとベビーシューズがあると…
How cute!!!
その小ささにきゅ〜んと来てしまった母、ゆかさまでございました。
by yukasama24 | 2006-09-29 23:08 | 子育て


<< チョコレートコスモス 美味しいお豆腐屋さん@名古屋三越 >>