人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り絵本

普段、わんこ達と過ごす時間が長いからか
babyちゃまは大の動物好き♪

そんなbabyちゃまの最近のお気に入りの絵本は…

こちら

最近のお気に入り絵本_c0071604_2305882.jpg


その名も“きんきらきんのはでななつ”

丸善のキッズコーナーで見つけたのですが
見本を手にするやいなや
うっきゃー!わっきゃー!と大喜び。
フロア中に響き渡るような喜びの雄叫びです(^_^;

最近のお気に入り絵本_c0071604_2322155.jpg


タイトルにある通り、きんきらきんのはでな動物達が飛び出してくるんです。
‘Dave Carter's Pop-up Book'とあるので原本は洋書なんでしょうね。
同じシリーズで何冊か出ていた気がします。

そして、同じ時にお買い上げ~した
(というか、babyちゃまが放さず、買わされた?(笑))のが

こちら
“びっくりたのしいどうぶつえん”

最近のお気に入り絵本_c0071604_2325712.jpg


同じくしかけ絵本ですが
こちらは小振りでお出かけ時に持って歩きやすいミニサイズ。

どうぶつえんの動物達が飛び出してきます。

最近のお気に入り絵本_c0071604_2332569.jpg


きんきら絵本ほどではないですが
やはりこちらもうっきゃー!わっきゃー!と大受けで
お出かけ時に大活躍しております。

ただ、これらの絵本たち、難点がひとつ…。

あまりに大喜びするbabyちゃまが興奮のあまり奇声を発するので
ぐずり対策になってんだかなってないんだか…(^_^;
by yukasama24 | 2006-09-06 22:59 | 子育て


<< Happy Birthday!... 通訳復帰!…ならず(>_... >>