babyちゃま連れ沖縄旅行記〜一日目おねんね編〜

久々の中華コースディナーをそれなりに(笑)堪能し
さあお部屋へ戻りましょう〜
と、ふとベビーカーの中のbabyちゃまを見ると…
あらららら、
初フライトや初ブセナなど初物続きではしゃいで疲れちゃったのね、
ゆかさまとだんなさまのおしゃべりも何のその
すっかりすぴーと寝息を立てて眠っちゃってました(#^^#)

そのままバタンキューかと思われたbabyちゃまですが
お部屋に戻ったらまたまたキャッキャとお目目パッチリに…(^_^;)
あらららららら、もうねんねの時間なのにねえ。
無理やりおっぱい攻撃(笑)
ゆかさまはいつでもどこでも、
babyちゃまが眠そうでなくても(!)
時間になるとおっぱい攻撃で寝つかせ作戦です(笑)
それは旅先でも同じ〜。
ということで、
いつものお時間、8時半には
パジャマに着替えさせてねんねのおっぱいタイム。

このリズムがすっかり身に付いているので
babyちゃまの方もどんなにはしゃいでいても大概コトンと寝てくれます。

初沖縄で興奮気味のこの日のbabyちゃまでしたが
いつも通り、最後のおっぱいを飲んだら抱っこで5分くらいで
すーっとおねんねしてくれました★

…ただ、やはり“初物”の副産物が…

そう、久々の夜泣きももれなくついてきてしまいました〜(>_<)
ゆかさま達も寝入った夜中の1時半頃、
babyちゃまベッドから“ふ、ふ、ふんめ〜!”
ねぼけまなこでベッドから飛び降り、babyちゃまを抱きかかえ落ち着かせます。
お、泣きやんだかな。
と、ベッドに戻すとまたまたふんめ〜(>_<)
あららら、この泣きかたは久しぶりの夜泣き泣きだわ〜。
どうしましょ。
夜泣きの時ってどうしようもないからいつもの放置プレイ???
どうしましょ、どうしましょ。
と、半分眠くてベッドに戻りながら考えていたら
隣で見守っていただんなさまがすくっと立ち上がり
babyちゃまを抱き上げてあやしてくれてる!!!
おぉ、頼もしいじゃないか!
よし、ここはひとつまかせちゃうぞー、おとうちゃま!
旅先だもん、楽させてもらっちゃうもんねー。
…ということで、旅先なのを勝手な口実に(笑)
だんなさまにすっかり任せ切り
とっとと眠りに舞い戻った一人楽園状態のゆかさまであった(^_^;)

とは言え、やはり熟睡するわけではないのは
一応わたくしも母の端くれなんざますね。
横になりながらも意識は起きております、ハイ。

半分眠りつつ見守っておりましたところ、
気長なだんなさまの30分間にわたる抱っこで
babyちゃまもなんとか落ち着いて眠りに戻ったご様子でした。
おつかれ〜、だんなさま!

こうして沖縄一日目の夜は更けていったのでございます。

c0071604_22292294.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2006-08-23 22:31 | 旅行


<< babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... >>