人気ブログランキング | 話題のタグを見る

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜レンタカーで移動編〜

青い空、白い雲!の沖縄旅行の足と言えばレンタカー。
特に、沖縄は
那覇市内には一昨年だったかに「ゆいれーる」というモノレールができましたが
それを除いては県内の移動手段としての鉄道はありません。
なので、必然的にレンタカーの需要が高くなり
供給側のレンタカー会社もよりどりみどり。

前回の沖縄旅行では妊婦だったため、安全面を第一に考え、
バジェットレンタカーでメルセデス・ベンツAクラスキャンペーンを
やっていたので借りてみました。

さて、今回はどこで借りようかしらん。
まずはネットで情報収集!
そして見つけたのが、こちら、その名も「セレブレンタカー」
外車専門のレンタカー会社さんです。

HPでお値段を調べたところ、
やはり沖縄なので本土で借りるよりはずっとお値打ちなお値段。
レンタカーとしては高い方かもしれませんが
昨年にも増して今年はだいじなだいじなbabyちゃまが一緒。
命を預けるレンタカーですから安全第一です。

ということで、何かあっても安心、頑丈なドイツ車を借りることに致しました。
HPから予約もできるので車種を選び、
「予約」をクリック。
あとは当日、空港ロビーにスタッフがお出迎えに来てくれているのを探すだけ。

さてさて、預けておいた荷物を受け取り、ロビーへと出てきましたゆかさま達。
お!いたいた!!ネームカードを胸に抱えた女性スタッフがお待ちかねです。
「営業所までお車でご案内致しますので…」
と、車寄せに現れた車は…
車種は分かりませんがアメ車と思われる巨大なバン、
中に乗り込むとおぉ!洗面台やらキャビネットまでおいてあり
リムジン仕様!!!
天井はシャンデリアっぽくキラキラと灯が光っています。
さすが「セレブ」レンタカー!!!

あまりの豪華さに機内でぐずっていたbabyちゃまもすーっかりハイテンション
ゴキゲンではしゃぎまくりでした(#^^#)
あのね、でもね、この車は営業所まで送ってもらうだけなのよ(笑)

空港から5分ほどで「セレブレンタカー」那覇営業所に到着。
これまた、さすがセレブ〜って感じで白を基調にした
おっされ〜な感じのオフィスです。
入り口正面には真っ赤なスポーツカー(フェラーリかなんか?)がドーンと。
その右手はソファが置いてありラウンジコーナーになっています。
受付カウンターは入り口左手。
案内されるままに腰を下ろし手続きをしていたら…

送迎のバンの中でスタッフの方に説明を受けていたのですが
なんと!テレビの取材が!!!
きゃー、どうしましょう〜!あらやだ、はずかしー(笑)

聞けば大阪ローカルの番組だと言うので
大阪には知り合いも親戚もいないし、ま、いっか。
撮影してもボツになるかもしれないしねー。
と、親子3人、ずうずうしくもカメラの前に立ってしまいました〜(^_^;)
「セレブレンタカー」の取材に
セレブでも何でもないわたしたちが映っちゃっていいのかしらん〜。
ま、楽園旅、よしとしよう(なんじゃ、そりゃ!?(笑))

受付後、3日間借りることになる車へと案内されると
そこにはなんと目にも鮮やかな真っ赤な小ベンツくんが!!!
え?これ??
一瞬、びっくりのゆかさま。
いやね、たしかに小ベンツくん、C200を予約しましたよ、ハイ。
でも、まさか車種案内欄の写真そのまんまの車が用意されているとは…。
あくまでもその車種の代表例〜てな写真かと思ってました。
違ったのね。
まさに、「この」車を予約する、という写真なのね。
もしもどなたかこれからこちらでレンタカーされる場合は
その辺、ご留意あれ!まんま出てきまっせ!

そんなこんなで取材と言うハプニングもあり
取材スタッフに
「イヤー、真っ赤なベンツなんて派手ですねえ。
どうですか、御気分は?」
なんて冷やかされながら
ハデハデ真っ赤の小ベンツくんに乗り込み、那覇を後に…。
babyちゃま連れなので観光など立ち寄りは一才なし。
ひたすら向かうは「ブセナテラス」だ〜!!!

〜ホテル到着編〜へつづく♪
by yukasama24 | 2006-08-12 23:12 | 旅行


<< お友だち夫婦ご来訪♪ 名古屋港水族館 >>