人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初赤ちゃん連れ温泉旅行!

え〜、またまたご無沙汰の更新になっております〜m(_ _)m
今更ですが、GWのレポでーす♪

みなさま、それぞれにGW楽しまれたことと存知ます。

世間では9連休だーなんだーと浮かれモードなニュースでしたが、
ゆかさまファミリーはあいにくとカレンダー通りの休日設定。
おまけにbabyちゃまを迎えての初連休ですので
これまでのように海外逃亡だ〜、沖縄だ〜と言う訳にも参りません。

前半はお仕事とbabyちゃまのお世話もあり、
そこへ持ってきて、
これ幸いと海外逃亡してしまったゆかさま父&母に頼まれた雑事も加わり
“なにがGWだ〜〜〜っ!”とキレそうなくらいヘロヘロのゆかさまでした(>_<)

でもでも、そんな世間とはうらはらのGWをなんとか乗りきれたのは、、、

連休最後の土日に待ち受けていた
babyちゃま連れでの初めての温泉旅行企画があったから!!!
そう、そうなんです、初めてなんですよー、お泊まり旅行with babyちゃま★





行き先は名古屋から車で2時間という好アクセスがポイント高く
下呂温泉に決定〜!

以前、ゆかさまとだんなさま二人の時代に 「みやこ」に泊まって
なかなかよかったので
ああいったこじんまり系の旅館に泊まりたかったのですが
いかんせん赤ちゃん連れはどこも敷居が高く
今回はゆかさま的なお宿セレクトとはいきませんが
babyちゃまが快適に過せることが一番!
…ということで、赤ちゃん連れでもOKという視点から
老舗巨大(?)旅館の 「水明館」さんにお世話になりました。

宿泊予約はゆかさま愛用の旅サイト 「一休.com」で。
今回は「水明館」の三つある宿泊棟のうち「臨川閣」に泊まる一泊二食つきプラン。
お部屋に檜の源泉内風呂つきというのが気に入って予約しました。

ゆかさま的視点から言わせて頂くと
正直なところ、こういう巨大旅館はあまり好みでないので
お部屋やお料理についてはまあコメントは…で御察し下さいませ(笑)
あ、でも、それなりに快適な宿泊ではありましたよ!

特筆すべきはやはり温泉!!!

前回下呂温泉に泊まった時@みやこはそんなに感激しなかったのですが
今回の水明館さんでなにが感激したって
温泉のお湯のトロトロなこと!!!!!
まるで高級美容液の中に浸かっているみたい!!!!!!!

babyちゃまをお部屋の内風呂に入れる時に
お湯を張ってその温度を見たのですが
お湯加減を計った右手とそうでない左手が明らかにツルツル度合いが違うの!!
お湯加減をみるほんの数分浸しただけなのに!です。

こーれはここウンヶ月、babyちゃまお世話でケアもそこそこに
疲れ切った(^_^;)ゆかさまのお肌にも効きそうだわー。
ということで、夜はさっさとbabyちゃまを寝つかせて
あとの子守番はだんな様に任せ
いそいそいそいそと露天風呂へレッツゴーです♪

手先だけでもあんなにツルツルになるんですもの、
全身浸かっちゃった日にはどうなっちゃうのかしらん〜〜〜!
と、久しぶりの温泉にもうウッキウキ♪

ゆかさまのそんな期待を裏切ることのない美人のお湯でございました〜!
さすが、日本三名湯、下呂温泉!!!
水明館さんは下呂温泉の源泉すぐ近くに建ってるからでしょうかねえ、
ほんとにお湯がトロットロ!!!
施設、料理、サービス、そんなものを抜きにしても
このお湯に浸かるだけでも泊まる価値があるかも!!!
(って、これってわたくし、辛口なコメントかしらー(^_^;))

ほんとにほんとに「えー湯」でございました♪♪♪
言うまでもなく翌日のお肌は久方ぶりの化粧の乗りのよさ!
そうねえ、5歳は若返ったかしら!?(笑)
いや、でも、ほんとにお肌ツルツルになりましたよ!
水明館の“温泉”はオススメです!(だーかーらー、お宿コメント辛口過ぎる!?)

あ、そうそう、つい久しぶりの旅レポで興奮し過ぎて(^_^;)
ゆかさま視点に戻ってしまいましたが…

肝心のbabyちゃま、
心配していたお出かけ用初レトルトベビーフードの離乳食も嫌がらずにパクパク食し
さらには初めてのロングドライブ&外泊(?)にもかかわらず
終始ゴキゲン、愛想フリフリ振りまきまくりの二日間でございました(#^^#)
だって、誰に似たのか、外面がいいんですものー(^_^;)
いえ、にぎやか好きと言い直しておきましょう(笑)

出発前は初めての赤ちゃん連れ旅行で
うまく行くかどうか不安も一杯だったのですが
行ってみたら母子ともとっても楽しく、リフレッシュできた一泊旅行でした★
うーん、これはまた次の企画を練らなきゃ!だわ!!
ね、だんなさまー!
by yukasama24 | 2006-05-11 23:30 | 旅行


<< 消えたブログ友達 豆乳プディング >>