人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい買ってしまいます、子供の物…

ついつい買ってしまいます、子供の物…_c0071604_23225460.jpg


春うららの陽気だった今日の土曜日、
久々にお仕事もお休みだったゆかさまは
だんなさまにbabyちゃまを見ててもらいお昼ご飯を買い出しがてら
新しくリニューアルした松坂屋北館へ行って参りました!

アレコレ見て歩きたいのは山々なのですが
やはりお家で待っててくれるだんなさまとbabyちゃまのことが気掛かりで
つい駆け足で必要最低限のお買い物。
そして、その後にちょっぴり時間が残った時、
思わず足を留めてしまうのはベビーグッズのコーナーなのですねえ。
(うーん、ダメ母なりにやはりゆかさまも母なのですねえ(^_^;))

北館に新しく入ったイルムスでこんな可愛い布絵本を発見!

ついつい買ってしまいます、子供の物…_c0071604_23231712.jpg
ついつい買ってしまいます、子供の物…_c0071604_23233611.jpg


布絵本は最近のbabyちゃまのお気に入りで
昨晩もゆかさまが洗い物をしている間、
染みができるくらいべちょべちょにガジガジしていた
(おいおい、本来の目的と違うんでないかい!?(笑))ので
交代要因としてもう一冊購入!!

そして、そのお隣に移った私の部屋でも赤ちゃん絵本を購入。
「かぞく」というタイトルのえほんの表紙にある赤ちゃんが
“おお、なんとbabyちゃまそっくり!!!”と
思わず即決でした(笑)

布絵本はベルギーの女性6名が
自分たちの子供にあげたいおもちゃを…と起ち上げた
“リリビション”というブランドの物だそうです。

絵本の各頁は触ると赤ちゃんの好きなビニール袋のようなガサガサ音がします。
各頁の動物さん達はそれぞれ身体の一部分が掴めるように。
象さんはお鼻が、ドラゴンは羽が…と言った具合に。
とはいえ、今のbabyちゃまはそんな器用なことがまだできるわけもなく
ひたすらガジガジするかガサガサ音を楽しみながらブンブン振り回しています(^_^;)
でも、とっても気に入ってくれたみたい♪

今日のお昼に買って帰ったこの布絵本、
撮影したのはついさきほど夜10時頃なのですが
よーく見て頂くとかえるくんの頁の右上にすでに染みが…。
半日も持ちませんでした(笑)
by yukasama24 | 2006-03-11 23:45 | 子育て


<< くすむらのロールケーキ 0.5歳、おめでとう! >>