人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個室でウナギ〜♪

個室でウナギ〜♪_c0071604_2215966.jpg


ゆかさまのお誕生日に外食デビューを果たしたbabyちゃまですが
よーく考えたら親子三人水入らずでの外食デビューはまだだった!!!

ということで、お天気も良く暖かだった今日の土曜日、
突然思い立ち「今晩はbabyちゃま連れて外食よっ!!!」と
ゆかさまの独断的決定事項がだんなさまに告げられました(笑)

決めたらアクション起こすのは早いゆかさま、
言ったそばから電話に手が伸びて…
「もしもし、西本さんですか?今晩個室空いてます?予約お願いしまーす!」

予約が取れたらしめたもの!
頭の中でその後のスケジュールを調整。早い、早い!




3時に授乳だからそのあと5時にお風呂入れて6時にまた授乳して…。
よし、7時にはゴキゲンでお店到着予定だっ!

…という、ゆかさまの読み、果たして結果は読み通りに運んだのでしょうか?

いや〜〜〜、さすが我が子!(親ばか〜(笑))
お食事の間中、おざぶの上でおとなしくゴキゲンにしていてくれてまったく愚図りもなく
我が子ながらなんてデキタ子なんだと涙がチョチョ切れそうになりました(笑)

この間のふぐ外食の時と言い今日と言い、
どうやらbabyちゃまは誰に似たのかお出かけ大好きのよう。
お外に出た時に愚図ることってほとんどなし!
ま、裏を返せば、“外面がいい”のかも…(^_^;)
うーん、それはどう考えても私の血、か!?(自爆)
ま、いいや、これに味をしめてしばらくは外食もOKだなと
一人ほくそ笑む不良母ゆかさまであった!

★お店情報★
うなぎ「西本」
名古屋市東区山口町16-14(山口町交差点すぐ北)
TEL:052-936-0646
※個室は4,500円〜のコース。(小鉢、刺し身、うなぎ、果物)

ゆかさま的にはウナギと言えばひつまぶしの「以ば昇」さんが好みですが
個室が予約できると言う点と
う巻きが美味しいと言う点では「西本」さんに軍配です。
注文してから一本焼き上げるう巻きはホコホコで
ちょっと甘めの玉子巻きのお味と甘辛のウナギが絶妙にマッチ!
「西本」さんでははずせない一品です♪
by yukasama24 | 2006-02-25 22:01 | グルメ


<< のっぽのモンブラン 遅ればせながら離乳食スタート! >>