人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりの気持ち

久しぶりにゆったりできたこの土日、
仕事も目処がたち
気持ちにもゆとりが持てるようになったので
お買い物ついでに花屋さんに。。。

シャクヤクがあまりにきれいで
さらにはあまりの薫りの良さに引かれて
二本、買い込んでしまいました。

たてばシャクヤク、座ればボタン。
美人の例えに用いられるこの花は
それだけで生けても本当に艶やか!!!
いや、むしろ他のお花がかすんでしまうくらい。
ということで、大きな花瓶にシンプルに挿してみました。

ゆとりの気持ち_c0071604_2243772.jpg


写真では伝わらないけれど
本当にこのシャクヤク、香りが良いのです。
なんだか優雅な気持ちになりますね★

玄関先にお花を生けてパッと明るくなったところで
先週末の忙しさでほったらかしにされて
ちょっとシュンとなってしまったアレンジメントを手直ししてみることに。

結婚記念日にだんな様からもらったアレンジメントは
さすがにまめにお水をやっていましたが
いかんせんここのところの日中の暑さで一部のお花は枯れ枯れに・・・。

もう一つの頂き物ののアレンジメントの生き残りちゃんたちと併せて
涼しげにお水に浮かべてみました。
なんだかアジアンリゾート気分です♪♪♪

ゆとりの気持ち_c0071604_2251183.jpg


仕事に追われているとなかなか花や植物にまで気が回りませんが
一息ついたらこうしてホッと花を楽しむゆとりができるって
いいですね★
ゆとりの気持ち、忘れたくないものです。
by yukasama24 | 2005-06-06 22:06 | お花


<< 映画三昧@home お豆腐づくし★ >>