人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜

バリ島女二人旅in ウブドゥ 〜続きです♪

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14473083.jpg


プールからはるか下に見える渓谷沿いには
このホテル御自慢のSpaがあります。
今回のゆかさま達の旅の目的の一つはSpaでの女磨き旅!
さっそく到着翌日には予約をいれて
インドネシアの伝統的なマッサージ・ルルールをしてもらいました。

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14482370.jpg


ターメリックやココナツの香りもかぐわしく
マッサージのストロークもちょうどいい。
耳元では渓谷の谷川のせせらぎが・・・・。
マッサージと共にとろける至福の一時でした♪
ただ、ひとつ、ちょっとばかりビックリしたのが




ここのspaではよくある紙パンツなどは用意がなく
マッサージ時は生まれたまんまの姿なのです!
日本でのマッサージに慣れてる方にはちょっとビックリですよね(^_^;)

ホテルでのマッサージに気を良くしたゆかさま、
翌日もSpa巡りだわ!と
ヨーロピアンに人気だと言うリゾートホテル“カマンダル”のSpaに
予約を入れました。

このホテルは“Natura”と渓谷を挟んで向かい側の山中に位置するのですが
“Natura”と比べると敷地も規模も大きな感じ。
ガイドブックに書いてあった通りたしかにヨーロピアンがあちらこちらに。
Spaの造りも“Natura”のこじんまりとした東屋個室とは違い
しっかりとした建物のSpa専用の建物でした。
マッサージ自体は、うーん、記憶が定かでないけれど
わりとテキパキテキパキとこなされてしまった感が残ったような気がします。

さてさて、Spaでマッサージを堪能したゆかさま御一行。
次なるお楽しみはやはり“食”。
ということで、やって来ましたのはかの“Amandari”。

そう、この後3年後にゆかさまとだんなさまの
honeymoonの地となったAmandariです〜♪

この時にdinnerを食べに通った時の美味しさ、
そしてホテルの雰囲気のよさ、スタッフの接客の素晴らしさに感銘を受けて
「今度来る時はお互い新婚旅行でダーリンと来なくちゃね!」
と友人と誓ったことが現実になろうとは。
この時のゆかさま、夢にも思っていませんでした(^_^;)

以前にこのブログに載せた新婚旅行編にも記載してありますが
ほんとにAmanのお料理は美味しい!!!
あまりに美味しくて食べるのに夢中でつい写真を撮り忘れてしまい
あまり写真が残ってなかったです〜。ごめんなさいm(_ _)m
こちらは最後にいただいたデザートのチョコレートケーキ。

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14495325.jpg


甘すぎず絶品の美味しさでした〜♪

お料理の美味しさのあまり、
チェックアウトした帰国日当日もLunchを頂きに
またまたタクシー飛ばしてAmandari詣(笑)

ガドガドもナシゴレンも
そして、暑いバリで飲むビールも
なんて美味しいの!!!

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14504997.jpg

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_1451131.jpg

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14513898.jpg


普段はビール嫌いなゆかさまですが、
やはり楽園で飲むビールだけは別ですねえ。美味しかったです。

Amandariのレストランの下はホテルのメインプール。

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14521391.jpg


いかにも有閑マダム〜な女性や渋い欧米人のおじさまが
ゆったりとsunshineを楽しんでいて優雅な時が流れていました。

(そう言えば、ゆかさま達、honeymoonの時には
このメインプールで一回も泳がなかったなあ。しまった!(笑))

美味しいLunchを堪能したあと、
ホテルの向かい側にある“ムカールサリ”というアタ(籐)製品のお店で
アレコレとお買い物をし、
最後の最後にAmandariのラウンジで3時のお茶。
ここで頂いたクレームブリュレもこれまた美味しかったことったら!!!

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14525483.jpg


ああ、帰りたくない〜。
後ろ髪引かれまくりの女二人楽園バリ旅でした。

バリ島旅行in 2000 @ウブドゥ〜その2〜_c0071604_14532766.jpg

by yukasama24 | 2005-05-20 15:02 | 旅行


<< 青空につられて・・・ バリ島旅行in 2000 @ウ... >>