人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびちゃま's 2nd birthday party! (belated)

今日はおちびちゃまの二日遅れの
お誕生日パーティー♪

といっても、
やんちゃ盛りのおちびちゃまのお祝いですから
お家でこじんまりお祝いディナーしただけですけど(⌒-⌒; )

ゆうべはよく眠れたらしく
朝からハイパーごきげんモードの続くおちびちゃま。
いつもなら昼頃にはネムネム崩れがあったりするのですが
今日はそれもなく終始ゴキゲン♪

でも、
油断して昼寝タイムを作らずディナータイムに突入すると
大概、夕食の真っ最中に大崩れを起こし
ギャーギャー騒ぎまくって
食事そこそこに眠りに落ちてしまう、
という最悪のパターンになってしまうので
どこかで寝せなくては…。

というわけで
ほんとは一人で済ませた方がはるかに効率的ではありますが
止むを得ず一家総出で
Birthday dinnerの買い出しに出かけることに。

行き先は
食材、ケーキにパンと
一箇所で一気に買い物が済んでしまう
便利な池下セントラルガーデン!

成城石井で食材を買い出し、
フォルティシモ・アッシュでバースデーケーキ、
そして添えのパンはメゾンカイザー!

…って
半分くらい私の趣味ですかね(^_^;)

後は
フラワーノリタケさんで
食卓に飾るテーブルフラワーを買い込み
最後に松坂屋のオモチャ売り場へ駆け込み
お誕生日プレゼントを!!

あちこち走り回っているうちに
狙い通りおちびちゃま、シートで陥落(( _ _ ))..zzzZZ

帰宅後は嵐のよう!!

だんなさまにおちびーずのお風呂を入れてもらい
その間におちびちゃまお祝いディナー作成開始!

といっても
おちびちゃまの好物を揃えたら
揚げ物オンパレードになってしまいました(^_^;)

おちびちゃま\'s 2nd birthday party! (belated)_c0071604_22285180.jpg


唐揚げにオニオンフライ、
ポテトのコロコロコロッケはクックパッドからの一品。
おにいちゃま向けには人参のサクサクフライ。
そして大人向けに手羽中のスパイス揚げ。

あとは大きなアサリが手に入ったので
アサリたっぷりのパスタ。

ふぅ、これだけ揚げ物をやると
妊婦ゆかさまにはけっこう油の香りがこたえます(-。-;
いただきますの頃にはなんだかおなかいっぱいでした(^_^;)

おちびーずと妊婦ゆかさまはジュース、
だんなさまはビールで乾杯!した後は
おちびちゃま、予想通り唐揚げにまっしぐら(笑)
肉食系男子なんです、おちびちゃま!

一方、草食系男子なおにいちゃまは
オニオンフライと人参のサクサク揚げに飛びつきました(^_^;)
もう少しお肉も食べて欲しいんだけどな…。
足して二で割るとちょうどいいのに…(苦笑)

そうこうするうちに
おちびちゃまが食事そこそこに
「おじじゅぅ~!」(降りる~!)
お誕生日プレゼントで遊びたくて仕方ないみたいです。

そのおちびちゃま二歳のお誕生日プレゼントは…
こちら‼

おちびちゃま\'s 2nd birthday party! (belated)_c0071604_22285313.jpg


大好きなアンパンマンの手押し車。

我が家には既にこどもカーは二台あるのですが
一台はおにいちゃまのお誕生日プレゼントのBMW、
もう一台は友達から譲り受けた車。
どちらもいつもおにいちゃまと争奪戦を繰り広げては
取り上げられること多々…。

なので、お誕生日には
おちびちゃま専用車がいいのでは、
と、だんなさまと相談。
おちびちゃまが愛して止まない(笑)アンパンマンのがよかろうと…。

その予想通り
帰宅してから片時も離れないほどの
お気に入りっぷり!!!
おにいちゃまが手を出そうものなら
フギーーッッッ!!!(^_^;)

実家のワンコが
普段は大人しいのに
骨型オヤツを与えると
犬格が変わったかのように
フーーーッと唸ってたのを思い出しました(^_^;)

ま、
そのくらい気に入ってくれたようで
結果オーライ!?(笑)

アンパンマンカーに夢中のおちびちゃまをよそに
おにいちゃまはバースデーケーキが食べたくて仕方ないご様子。

アッシュで見つけた今回のお祝いはケースは…

おちびちゃま\'s 2nd birthday party! (belated)_c0071604_22285817.jpg


ジャーン!!!
ミルフィーユなり~!!!
上にはマカロンまで!!!

つわりで生クリーム系のものがダメになりつつあるゆかさまですが
さすがアッシュさん!
おちびちゃま、おにいちゃまと一緒に
ペロリといただける美味しさでございました~!
Yummy!!!

おちびちゃま?
アンパンマンカーに夢中でも
甘いものセンサーはちゃんと作動しているらしく(^_^;)
ケーキの用意をしていたらすっ飛んできて
ちゃんとペロリと完食しました(苦笑)

遅くなっちゃったけど
改めて
二歳のお誕生日、おめでとう!!!おちびちゃま。

追記
この夜のこと。
ゆかさまより一足先に床に就いただんなさま。
その寝入りばなのことです。

グースカピーとぐっすり眠るおちび達の方から
何やら寝言が聞こえたそうです…
「…あんまんまん…」

そう、おちびちゃまの寝言だったそうです(笑)
よっぽど嬉しかったんですね~(*^^*)
by yukasama24 | 2011-01-08 21:35 | 子育て


<< ウェッジウッドの福袋 Happy Birthday ... >>