人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live image@名古屋芸術文化センター

昨日の日曜日は音の御馳走を味わいに
葉加瀬太郎さんを始め、加古隆さんやゴンチチさんら
多彩なアーティストが出演する“live image”に行ってきました。

“live image”に行くのはこれで2度目かな。
ヒーリングミュージック流行の火付け役とも言える
CD“image”にはまり
その第一回ライブコンサートがあると聞いて
かけつけたのはかれこれもう3,4年前?

その時のコンサートで特に印象が強かったのが
葉加瀬太郎さん。

それまでは見た目から(ごめんなさい(^_^;))あまり好きなアーティストでは
なかったのですが、
このコンサートでイメージは180度変わりました!!

一言で言うと天才エンターテイナー。

音楽的才能もさりながら
その会話センス、お客さんを盛り上げるテクニックもさすがなものでした。
気がついたら彼の葉加瀬ワールドにすっかり引き込まれていたゆかさまでした。

もう一組、このコンサートでその存在を認識したアーティストと言えば
ゴンチチさん。

なんともひょうひょうとしたおじさん二人組で
和み系のボサノバ系の音楽です。
その音楽も和み系ですが
それに負けないくらいほのぼのとしているのが
お二人のMC。

ゆうべのライブのMCは名古屋ネタで盛り上げてくれていました。

ゴンザレス三上さんがいかにもまじめ〜な顔で
おもむろにモリゾーのでっかいぬいぐるみを持ち込んで
こういうんです、、、

「愛知万博、なかなかお客さんの出足がよろしくないようで
入場者数も伸び悩んでるようですねえ。
そこで、私考えたんですが、
このモリゾーを名古屋駅にドーンと置いてですね、
入場者数が目標の数値に達しない日は
モリゾーの顔がブルーになっていくとか
モリゾーの頭の方から枯れたようになっていくとかどうでしょうねえ?
でもって、キッコロの方は仰向けに倒して置いてみる。
そうすると、みなさん、“大変だ!モリゾーやキッコロを助けなくちゃ!!”と
入場者数が増えるんじゃないでしょうか?」

ですって。もう、ゆかさまは個人的にバカうけ!!!
なんか想像したらかわいくって。。。

とどめの一言が・・・

「それでですね、入場者数がめでたく増えて目標人数を上回った時には
モリゾーの頭のてっぺんから花が咲く。
これ、どうでしょう?」

頭に一本お花を生やしたモリゾー。。。。
しばらく笑いが止まりませんでした!

素敵な音楽で耳から癒され
楽しいトークで心も楽しめ
とってもおとくな“live image”でした♪
by yukasama24 | 2005-04-17 16:00 | 最近のできごと


<< またまた万博 4月のアレンジメント〜ブーケ〜 >>