人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4

一夜明け、
お日様と共に前夜のケンカも帳消し!
元気におはよー!と迎えた福井・三國温泉二日目。

同じお料理なのに
昨晩とは打って変わり美味しく感じるお宿の朝食。

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_213574.jpg


ご飯のお米がまいうぅ〜〜〜!!!
やはり、食卓は楽しく囲まなくっちゃ!ですね(^_^;

気を取り直して一同気分良くスタートの
この日、
向かった先は、前日に訪れた東尋坊で
おにいちゃまが発見して行きたがった「東尋坊タワー」

なんともレトロな雰囲気の漂う展望タワーでしたが
おちびーずには手ごろな広さと空き具合だったのでしょう、
二人して展望フロアで大はしゃぎ♪
お天気も良かったので見晴らしもグーでした。

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2142299.jpg


次に向かったのは、
これまたおにいちゃまリクエストで
東尋坊から車で5分くらいのところにある
「越前松島水族館」
地元のローカルな水族館のようですが
子連れにはかえってそういう方が楽しめたりしますよね(笑)

向かう途中、あまりに景色がきれいだったので
車を停めてパチリ!

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2144371.jpg


おにいちゃまも、ハイ、ポーズ!

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2143668.jpg


あっという間にお目当ての水族館に到着。

ローカルな〜なんて思っていたら
あれ、これが意外と人気スポット!?
夏休みの家族連れで大にぎわい!!!
駐車場もいっぱいでした!!!

中に入ってみると、納得。

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2185657.jpg


ペンギンとお散歩、やアザラシタッチなどの
こども向けイベントあり、

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2194510.jpg


定番イルカショーあり、
そして、特筆すべきは熱帯の海の水槽が
アクリルガラスの上から見られる!!海洋館。
(というか、水槽の上に乗れる!?)

福井・三國温泉一泊旅行Vol.4_c0071604_2192095.jpg


↑コレ、水槽の上から撮ってるんですよ!
これには大人も大はしゃぎでした。
貴重な体験ですよね〜(笑)
もちろん、おにいちゃま達も大喜び♪

思いの外、楽しめた「越前松島水族館」

楽しく過ごしてふと気づくともうお昼タイム〜!

さ〜て、どこでお昼を食べましょうか…。
一食ふいに(^_^;しているだけに
旅の一食、どこで食べるか、、、
お店選びに気合いが入るゆかさま(笑)

そして、向かったのは…。

ま〜だ続く!
by yukasama24 | 2010-09-01 00:39 | 旅行


<< 新学期早々おやすみしてます… 福井・三國温泉一泊旅行Vol.3 >>