人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のアレンジメント〜ブーケ〜

4月の「藤の花」のフラワーアレンジレッスンに行ってきました。
今月は小ぶりなブーケ。

花材がちょっと変わったものも入っています。
バラ(コンフェッティ)
ラナンキュラス
スイトピー
マリモ
ラグラス〈ネコジャラシに似たフワフワのもの〉
ステロンクーゲル
ゼンマイ
それにフレキシーグラス〈ゼンマイの後ろにシュッと伸びている細い枝状のもの〉

一番最後のフレキシーグラスと言うのがちょっと変わってますよね。
初めて使った花材でした。
最初、手に取ってみた時にはその感触があまりにすべすべつるつるで
これってプラスチック?造花???なんて思ってしまいましたが
違うそうです。ちゃんとした生花なんですって。
変わってますね。

パパッと作れる小ぶりブーケ。
最後はメッシュでラッピングしてラフィアでからげて完成です。

4月のアレンジメント〜ブーケ〜_c0071604_11443377.jpg

4月のアレンジメント〜ブーケ〜_c0071604_11445275.jpg

by yukasama24 | 2005-04-15 11:45 | お花


<< live image@名古屋芸... シックな薔薇のアレンジ >>