人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察結果

二人共ヘルパンギーナでした〜。

おにいちゃまは微熱ダラダラタイプでしたがもうほとんど治りかけ、
おちびちゃまはお熱直上型(?)で
下がる時もガーッと下がるでしょうとのお見立て。
そして、まず間違いなくおにいちゃまから移ったようです。

夏風邪の一種なので
特にお薬もなく
ひたすら時間薬で治るのを待つしかないみたいです。

ヘルパンギーナの特徴は
口内炎ができて食欲が落ちること。
そういえば、確かにおにいちゃまは食欲が落ちてたわ〜。
おちびちゃまもいつもの旺盛すぎる食欲は影を潜めてる気が…。
診察時には既にポツポツ口内炎があったみたいです。

待ち合い室では眠気がピークだったせいもあり
おちびちゃま、グズグズMAX〜!!!
抱っこしても更によじ登り
訳の分からない「いぃ〜!(イヤ)」「あっち!あっち!!」
暴れるので降ろすとまた「いぃ〜」
おにいちゃまがゴキゲンでお利口にしててくれたのが
せめてもの救いでしたが
ほんとに疲れました〜〜〜〜。

おにいちゃまはもうトンネル出口近く!
おちびちゃまも持ち前の馬力で
急速回復を目指せ〜〜〜!!

がんばれ〜、おちび〜ず!
がんばれ〜〜、私!?
by yukasama24 | 2010-07-07 13:53 | 子育て


<< あっというまの回復@おちびちゃま おちびちゃま、お前もか!? >>