人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱→夏風邪@おにいちゃま

先週末の土曜日、
幼稚園→ジャズドリーム→なばなの里と
フルコースではしゃぎまくったおにいちゃま、
はしゃぎすぎてか
翌日曜日には38℃を越える熱を出しました。

ただ、熱がある割には
話しなどはしっかりしていて
そんなにぐったりとはしていなかったのですが
念のため小児科を受診、
先生もそんなに深刻ではないね〜、と
単なる夏風邪だろうという診察でした。

大事を取って三日間幼稚園を休ませ
その後、徐々に回復してるかにみえたおにいちゃま、
木曜、金曜日と元気に幼稚園に行ったのですが
帰宅後はどーもグズグズだったりダラダラだったり…

ただ今、反抗期真っ只中で
いちいち口答えしなくては気が済まないみたいなのですが
そういうのを差し引いても
な〜んかイマイチ気分がすっきりしないなぁと思っていたら
昨日は朝から咳が…。
うーーーん、ぶり返しちゃった…???

で、今朝、
身体が熱い!!!

測ったら38.8℃!!
食欲もなくだるそう…。

急ぎ予約を取り小児科で診ていただきました。

診察の結果
特にコレと言った病気ではないようで
どうも体力が回復してないので
夏風邪をズルズル引きずっているみたいです。

週末も含めてしばらくゆっくり休ませてあげたいと思います。

写真は
おにいちゃまを病院に連れて行っている間
おちびちゃまが参加したプレ教室で作ったうちわ。
といっても、ほとんど帰りがけにおにいちゃまが
“お手伝い”してあげたんですが(^-^;

発熱→夏風邪@おにいちゃま_c0071604_2133213.jpg


左がおにいちゃまの作品、うさぎ?
真ん中が一応おちびちゃまの作品。
顔???
by yukasama24 | 2010-06-12 20:54 | 子育て


<< 疲れる日々 ファーファトリップ >>