人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症仲間入り〜(涙)

先週来の頭痛がその後も止まず、
右耳の鼓膜も時々ズキッと痛みを感じるようになったので
どうにもガマンができなくなり、
この水曜日に
耳鼻科・アレルギー科に行って診てもらいました。

血液検査の結果が
今日出るということで
さっそく聞きに行ってきたところ…

思いっきり
「残念ながら花粉症ですね〜。」
ハイ、ゆかさまも遅ればせながら花粉症患者、確定となりました〜。

スギ、とヒノキのアレルギーだそうです。

新薬のお薬が出されましたが
先生にずっと漢方で育ってきた旨を話し
相談したところ、
点鼻薬と漢方薬でやっていきましょう、と
小青竜湯という漢方薬を処方して下さいました。

これから長いおつきあいになりそうです。はああ。

頂いた頭痛薬もなるべく飲まずにいますが
基本的に西洋医学の押さえ込む治療は好きではないので
気長に漢方やハーブなど体質改善を図って
頑張って取り組んでいこうと思います。
by yukasama24 | 2010-03-19 14:27 | 健康


<< 病院通いの日々 頭痛一週間… >>