人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に土岐プレミアムアウトレット

抜けるような快晴の昨日の日曜日、
朝ご飯を食べながら突然思い立って
「土岐のアウトレットに行くわよ!!」
というゆかさまの号令(?)のもと、
久々の土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました!

久々に土岐プレミアムアウトレット_c0071604_14461360.jpg


昨日は久しぶりに暖かくて
お天気もよかったし、
ほんとお出かけ日和でしたものね!

土曜日はおにいちゃまが
朝から37℃ちょっとの微熱がつづき
元気はあるものの
大事を取って一日おうちにお籠りだったので
でべそな我が家は出かけたくてみんなうずうずだったと思います(笑)
だんなさまも、おにいちゃまも、そしておちびちゃまも!(笑)

走り屋ゆかさま(^_^;)の運転で
高速でひとっ走り、40分くらいで土岐に到着。
おちびちゃまも一眠りから覚めたところ、
おにいちゃまはおでかけにワクワクで眠るどころじゃない(笑)
おちびちゃまには初アウトレットです♪

まずはフードコートでさくっと腹ごしらえ(笑)
おにいちゃまはLEGOショップに行きたくて
好物のうどんもそこそこに「ごちそうさま〜」

アウトレットに来たらいつもの(?)チーム分け。

チーム、といっても、
だんなさまチーム=だんなさま+おにいちゃま+おちびちゃま
ゆかさまチーム=“チーム”にならないゆかさまお一人様(笑)
なんですけどね(^_^;)

超のつくゴキゲンで「いってきま〜す!」と
足取りの軽い(笑)おにいちゃまチームを見送り
ゆかさまもこれまた足取り軽くアウトレット内を散策。

シーズナルショップでフェラガモがあったので
のぞいてみましたが
なんだかジャズドリームと比べるといかにもアウトレット〜な感じ。
他にも何軒かのぞきましたが
お洋服関係はやはりジャズドリームの方が断然いいですね。

ならばせめて食器等おうちグッズを…と思い
ジノリのショップへ向かいましたが
なんと昨日でクローズということで
閉店セールももう間際も間際、なーんにも目ぼしいものなし。。。

以前はあったボダムのショップもなくなってたし
ちょっと消化不良気味なゆかさまでしたが
マレーラのショップで春先に活躍しそうな
綿ニットをGET.
ま、一応満足、かな(笑)

他に目ぼしいショップもなし、
と、大人しくおにいちゃまたちの待つLEGOショップに。

すると、
あら、ま、おちびちゃまもプレイコーナーに!!
嬉しそう〜におにいちゃまや他のお友だちに交じって
いっちょ前にLEGOをとったりつけたり!!

おにいちゃまは
ゆかさまの到着にも気づかないかというくらい
夢中でおともだちと一緒にLEGOを製作中。

ここから引き離すには…
デザートでつるしかないか(^_^;)

ということで、
屋台のクレープ屋さんを発見したので
「クレープ食べにいこ!」と
甘いもの作戦(笑)

作戦成功!でおとなしく切り上げ…
と思いきや
やっぱりLEGOショップに来たからには
欲しくなってしまうのがおこちゃま(^_^;)
おちびちゃまと二人で仲良く遊ぶ、という約束の元、
こちらの一歳半〜向け大きめサイズのどうぶつえんセットを。

久々に土岐プレミアムアウトレット_c0071604_1449690.jpg


LEGOもGETしたし
おやつにクレープも堪能したし
幸せこの上ない表情のおちび達。

ゴキゲンなお出かけとなりました♪
by yukasama24 | 2010-02-22 15:12 | 日帰りお出かけ


<< おにいちゃまlove♪おかあさ... パパのもとへ旅立ったトンちゃん… >>