人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My 40's birthday dinner@ "Casa dell'amante"

今年のゆかさまのお誕生日は
記念すべき(?)40歳のお祝い!
ということで(??)
個室のあるイタリアン、
栄の「Casa dell'amante」(カーザデッラマンテ)さんにて
お祝いディナーをしてもらいました♪

子供を産んでからは
大好きなイタリアンからもほんとに遠ざかり
何年ぶりだろうというイタリアンディナーにわくわくのワタクシ。

卒乳がまだでワインを楽しめないのだけが
心残りと言えば心残りですが(笑)
久々のイタリアン、期待が高まります!

メニューはシェフお任せのコースに。
あっさりめで少しずつ、とお願いしました。

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22355865.jpg


が、けっこうなボリュームで
パスタが終わる頃、メインの前には
だんなさまもゆかさまもかなり満腹に近かったです(^_^;





まだまだ禁酒!生活ですが、
一応記念日らしくノンアルコールカクテルにて乾杯!

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_2237590.jpg


お口取りは
イタリア産・テネレッラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22404030.jpg


一見、モッツァレラのように見えるのが
テネレッラチーズと言う二層になっているチーズ。
お初のお味でした。
フルーツトマトはほんとに甘くて
トマトが苦手だったおにいちゃまも「もっと!」の美味しさでした。

プリモアンティパストは
旬の天然鮮魚カルパッチョ盛り合わせ

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22415543.jpg


お魚も新鮮で美味しかったのですが
さらに美味しかったのが
添えのお野菜!!
とっても新鮮でどれも野菜本来の甘味が感じられたり
おちびたちもパクパク食べてました♪

セコンドアンティパストは
フレッシュフォアグラのソテーとゆめのか苺

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22443780.jpg


フォアグラのソテー具合もほどよく
甘〜い苺とフォアグラ、そしてバルサミコソースが
なんともいえないハーモニー〜。
ああ、これで赤ワインでもあれば…(^_^;
至福のひとときです(笑)

大人がコース料理を楽しむ間、
おチビさん達は、というと、
おちびちゃまは一応最初にベビーフードのライスものをひとパック。
でも、大好きなパンがサーブされるや
「(わーい!パンだ!パンだ!!)あ〜!あ〜!」(笑)
おかわりいただいておりました(^_^;

そして、おにいちゃまはさすがに
パンやコースからお野菜チョロチョロ、ではごまかせない、
じゃなかった、物足りないだろうということで
コースメニューからおにいちゃまの好みに合いそうな品をオーダー。

海老大好き!の名古屋人らしい(笑)おにいちゃまには
コチラ。

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_2249148.jpg


どどーーーーん!と手長エビが乗った
手長エビのキタッラ。
大人も手を出したい美味しさでしたよ。
パスタももちもちでおにいちゃまもつるんといただいてました。

そして、大人のコースのパスタは
同じくキタッラ。
こちらは天然魚貝のペスカトーレ。

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22513531.jpg


お魚料理は
三重県産・白皮(甘鯛)のウロコ焼き カリフラワーのスープ仕立て

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_22524411.jpg


カリカリに焼いたウロコの食感が面白い!
でも、それよりも…
スープというよりムースに近いくらいクリーミーな
カリフラワーのスープの美味なこと!!
これまたカリフラワー嫌いのおにいちゃまも「おいしい!」

そして、もうこの辺りでいい加減お腹いっぱいで
かなり苦しい感じでお皿を前にしましたが…

お肉料理は
安城牛フィレ肉の備長炭焼き 黒トリュフソース
(写真、取り忘れました(^_^;)

お腹一杯、でしたが
驚くほど柔らかいお肉で
だんなさまもゆかさまもなんとか完食!

そして…

デザートは記念日ディナーの予約特典(?)
バースデーケーキ&記念写真撮影のプレゼントfromお店。
おにいちゃまも嬉しそうに大きなお声で
"Happy Birthday"のお歌を歌ってくれ
ゆかさま、嬉し恥ずかしの40歳お誕生日ケーキのロウソクを
子供みたいにふぅ〜〜〜っ!
おちびちゃまもいつもなら眠い時間ですが
なにやら楽しそうな雰囲気にお手手ぱちぱち拍手して
お祝いしてくれました〜♪

そのケーキと一緒に出てきたのが…
記念日と言えば…
我が家では定番になりつつある(?)
だんなさまからの記念の花束の登場〜!

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_231565.jpg


今回はかなりワタクシの好みのツボどんぴしゃ!の
シックで素敵なブーケ!
ありがとう、だんなさま。

デザートがサーブされる頃には
おちびちゃまはさすがにネムネムタイムで
起きていられず
トイレだ〜なんだ〜と
まだまだゴキゲンではしゃぎ回るおにいちゃまのお相手するゆかさまに代わり
優しいだんなさまの優しい抱っこで
いつのまにやら夢の国へ…グゥ。

そして、甘いものは別腹(笑)のおにいちゃまは
もちろん記念日ケーキをしっかりと完食!
超ゴキゲンで帰途についたことは言うまでもありません。

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_233565.jpg

My 40\'s birthday dinner@ \"Casa dell\'amante\"_c0071604_2341237.jpg


紅茶のカップがハート型でhow cute!!!

いつもならすっかり夢の国にいる時間のお帰りとなってしまいましたが
おにいちゃまもほんとにゴキゲンで
「楽しかったねぇ〜」を繰り返し
寝つかせは5分もかからずコテン、グゥzzz

ほんとに楽しい楽しいBirthday Dinnerとなりました!
素敵な記念日ディナーをありがとう!だんなさま!
おにいちゃま!おちびちゃま!

40歳、ますます頑張ろう!と意欲に燃えたその夜のワタクシでございました♪
by yukasama24 | 2010-02-06 23:12 | グルメ


<< ノロウィルス? 沖縄家族旅行'09 V... >>