人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.1

一月末の週末、
ジイジ、バアバのお誘いで
弟ファミリーも一緒に
総勢10名という
にぎやかな志摩ファミリーツアーに行って参りました!

今回の旅のメインイベントは
志摩観光ホテルに泊まり、フランス料理をみなで堪能!」
食いしん坊なゆかさま両親らしい発案です(笑)

一日目の土曜日はまさにドライブ日和な快晴!!!

大好きなジイジ、バアバ、
そして仲良しのいとこと一緒の旅行、とあって
いつもは朝ご飯等々、何をするにも時間のかかるおにいちゃまも
朝ご飯をちゃっちゃと済ませ、ご用意にも協力的!
…かと思うと、そうは問屋がおろさず(^_^;
やっぱりなんだかんだとご用意に時間がかかり
結局出発したのは11時過ぎ。

志摩までは各ファミリー毎に自家用車で現地集合!
身軽なジィジ達は
ゆかさま達が朝ご飯を終えようとしている頃には
「もう出たよ〜〜〜!」と携帯コール!
アクティブシニア二人(笑)フットワーク軽いです。

行きの高速はたいした渋滞もなくスイスイ。
ですが、お昼を回った辺りで
おにいちゃまが「おなかすいた〜!」

ゆかさまとしては
伊勢辺りまでたどり着いてから
ご当地名物をランチに…なんて目論んでいたのですが
あえなく計画倒れ…(涙)





騒ぐおにいちゃまをなだめるべく
最寄りの亀山SA内ハイウェイオアシスへ。
なんだかさえないですが、
そこのフードコートでお昼タイム。
さして伊勢志摩と関係のないカレーうどんをいただきました(笑)

おにいちゃまは
「たこやき」ののぼりが目に入ったらしく
到着するなり
「たこやき〜〜〜!!」
お隣に売っていた大好物の卵焼きもゲットして
ニコニコ顔でかぶりつき!

おにいちゃまに負けるもんか!と
食欲だけは一人前な(笑)おちびちゃまには
おにぎりやさんでゲトした
五目おむすび。
恐ろしい食欲の一歳児、、、完食しちゃいました(^_^;

給油完了〜!したところでふと時計を見ると
あら〜〜〜、
もうかれこれ一時間も滞在してるぅ。
なんでお昼ごときにこんなに時間がかかるの!と
ブツブツ言いながらも
お手洗い途中のお土産屋さんで
伊勢志摩名産の海草をしっかりゲットのワタクシ(^_^;

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.1_c0071604_14941100.jpg


アオサは名古屋でもよくスーパーで見かけますが
黒のりバージョンとあぶりのりバージョンはお初!
アオサは我が家の定番常備品です。
お味噌汁やお吸い物にポンと入れるだけなので重宝ですよね!

伊勢IC付近は伊勢神宮詣のせいでしょうか、
行きも帰りも渋滞していました。
行きは渋滞を避ける為、そのまま高速を降りずに鳥羽まで。
鳥羽からは無料化になったパールロードを走ります。
くねくね道ですが海が見渡せて気持ちいい〜!

…と、さわやかな天気と裏腹に
ロングドライブでそろそろおねむになってきたおにいちゃまが
展望台に行く、行かないでやんちゃを言い出し、ひと崩れ〜。
やっぱり一日一回はあるのね、この儀式(^_^;

その間、おちびちゃまは、というと、
車に乗るとチャイルドシートでひたすらすぴ〜とおねんねzzz
二者二様、です(笑)

そして、夕方前に無事志摩観光ホテル到着。

〜Vol.2につづく〜
by yukasama24 | 2010-02-13 22:49 | 旅行


<< ノロのおかげで卒乳(たぶん) ノロウィルス騒動その後&癒しの... >>