人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'09 Vol.6〜二日目午前中・エステ編〜

願い空しく年内の沖縄レポ終了は叶いませんでした〜(^_^;
でも、終わらないと自分が気持ち悪いので
今更ですが続きです。

無事(?)沖縄四人旅の夜は明け、
沖縄二日目の朝は
おちびちゃまの高らかな泣き声で一同起こされました。
旅先でもきっちり朝は起こしてくれる、
なんて優秀な目覚ましくんなんでしょう、おちびちゃま(笑)

さて、気になるお天気はというと、
やはり台風接近中の為、
どんよりどよどよ沖縄らしからぬ空模様。

沖縄家族旅行\'09 Vol.6〜二日目午前中・エステ編〜_c0071604_2371137.jpg


それでも、朝ご飯を食べている最中には
薄日も差すこともあり小康状態でした。

さて、一日、どう過ごそうか…。
台風が近づいている、赤ちゃん連れ、、、と考えると
お出かけするのは控えた方が賢明…。

しかし、ここにパワーを持て余す4歳児が一名…。
「あそびたい〜〜〜!」





今は雨も降ってきていないし、薄日も差してる。。。
ホテルのビーチでも連れて行く?と考えていたら
優しいだんなさまが
「せっかくだからエステでも行ってきたら?チビ達は見てるから。」
と、なんと妻思いの発言!!!

普段の自らの鬼嫁っぷりは
勝手になかったことにして(^_^;
「え〜、いいの〜?じゃあ、せっかくだから甘えちゃおう〜」
と、いそいそと内線電話の受話器を取るワタクシ。

運良く午前中の予約が空いていて
さっそくお願いすることに。
80分のフェイシャルエステをお願いしました。
久しぶりのエステ♪

昔、ブセナに泊まった時に一度
エステに来たことがありましたが
その時はアクティビティカウンター横の
こじんまりとしたお部屋だったのが
いつのまに増設したのか
インドアプールの脇からハーフオープンエアの回廊を通って
別棟のエステコーナーが!
ちょっとアッタテラスのエステルームと似た感じです。

ビーチへ向かうおにいちゃま達としばしの別れを告げ
一人のんびり至福のエステタイム〜♪

…と思ったのですが、
至福のマッサージに身をゆだねつつも
途中から雨がざーっと降り始め、
天井を打つ雨音と強い風の音が耳に届き
「ビーチに行ったおにいちゃま達、大丈夫かしら?
おちびちゃまも一緒だし、
戻る時にびしょ濡れになってないかしら?」
などなどと心配し始めたら気が気でなくなってしまいました。

けど、まあ、だんなさまが一緒だから大丈夫だろう、
などと思っている内に
連日の睡眠不足にはさすがに勝てず
エステの心地よいマッサージに最後は陥落…
一時夢の国へ(^_^;

ブセナのエステ、
昔は確かジュリークの化粧品を使っていた記憶がありましたが
今はオリジナルのハーブ化粧品を使っていました。

簡単なカウンセリングの後、好みのオイルを選び、
オールハンドのマッサージで至福のひとときへと旅立ちます。

今回はちょうどキャンペーン中で
デイタイムの利用には
レッグorヘッドorアームマッサージがついてくるということで
迷った揚げ句、
前日の運転で疲れた脚を癒してもらうべく
レッグマッサージをお願いしました。

束の間のパラダイスから目を覚まし着替えを済ますと
エスティシャンの方が
「だんなさまとおこさまがロビーでお待ちです」と。
おかあさまっ子なおにいちゃまが待ち切れずに
男子禁制のエステルームまで押しかけておりました(^_^;

ゆかさまがエステルームで至福のひとときを過ごしていた間、
チームおにいちゃまはどう過ごしていたのかといいますと…

だんなさまの報告によると、
ビーチで貝を拾うのに没頭していたそうです。

沖縄家族旅行\'09 Vol.6〜二日目午前中・エステ編〜_c0071604_2314449.jpg


その“貝”がこちら。

沖縄家族旅行\'09 Vol.6〜二日目午前中・エステ編〜_c0071604_2394660.jpg


よく見ると貝、ではなくって、珊瑚?
ま、いいのよね、
本人には素敵な旅の思い出ができたのだから!

急な雨にもなんとかびしょ濡れになることなく避難できたようで
ゆかさまも一安心。

さて、そろそろお昼時、ランチタイムにしましょうか〜、
と思ったら
雨でビーチから撤収〜でまだ遊び足りないおにいちゃまが
「プールに行きたい〜〜〜〜」
じゃあ、少しだけね、とお約束。
だんなさまといそいそとインドアプールへ。

ま〜だまだ!つづく!!
by yukasama24 | 2010-01-03 23:15 | 旅行


<< 沖縄家族旅行'09 V... 2010年あけましておめでとう... >>