人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏旅@渥美半島・角上楼 〜Part4エステ&渥美半島カフェ編〜

明けて翌日。
この日もお天気は残念ながらどんよりどよどよ。。。

優しいだんなさまの
「せっかくだからエステでもしてきたら?」の一声があり
ゆかさま、嬉々としてフロントに問合せ。
朝一の9時から空いている、というので
朝ご飯が終わり次第の予約。

前回も施術してもらいました、こちらのエステ
資生堂の最高ブランドのロズレイのエステ。
最近悩みの種だったフェイスラインのざらつきを相談したら
「あ〜、ここはストレスがてきめんに出るところなんですよ〜」ですって!
能天気ゆかさまにストレス!?
意外と私って繊細なのかしらん!?(^_^;

70分の至福の時間、夢の国で極楽、極楽〜〜
…といきたかったのですが、
ガミガミ怒られるこわーいお母様でも
「おかあさまlove」なママっ子おにいちゃまが
「おかあさまがおわるまでおへやにはいかない。
(えすての)ちかくであそんでる!」と
嬉しいんだけど騒々しく
ちょっとめーわくなドタバタ階段遊び
(エステの横は階段)を繰り広げて
デカ地声を張り上げており、
現実と夢の国の境界線を彷徨いながらの70分でした(^_^;

それでも、やはりプロの手にかかると
その後のお肌のつるつるなこと!化粧の乗りが全然違ってました!
やっぱりエステってよいわ〜〜。
あ〜、早くうちのむすこくん達を怪獣から人間にしたてなきゃ(笑)
エステ復活しなくちゃ、だわ!

などと心に誓いつつ、お宿を後に。

お見送りして下さったのはお宿の大女将さん。
二号くんを抱っこしてくれて
懐かしそうに「赤ちゃんの時が懐かしいわ〜」なんて。
お孫さんはなんと4人全て男の子だそうです!
たしか、小5,4,3と年長さん。すごい!!
そうか、きっとそれで子連れにも優しいお宿なんでしょうね。

外はしとしと雨模様。
海もメロン狩りも今回はお預け。
のんびり、ゆったり帰ろうか、とドライブしていたら
帰り道でかわいいカフェを発見。
時、折しもお昼前だったのでちょうどいいと立ち寄りました。

2009夏旅@渥美半島・角上楼 〜Part4エステ&渥美半島カフェ編〜_c0071604_149514.jpg


入り口右がナチュラル感溢れるカフェ。
左手は手作りの美味しそうなパンが売っているベーカリースペースと
さらにその向こうには雑貨屋コーナー。
手作りのバッグや子供服なんかが置いてありました。

ランチに頂いたサンドイッチのパンがモチモチでとても美味しく
旅の土産にとお買い上げ〜。
ブランデーケーキにパン、、、なんだかお土産、食べ物ばっかり!(^_^;

そんなこんなで渥美半島グルメ旅?は幕を閉じました。
赤ちゃん連れなので、こんななんにもしない旅もかえっていいかもしれないですね。
さて、次はどこ行こう!?(笑)
by yukasama24 | 2009-08-27 13:45 | 旅行


<< 夜中の授乳のお助けグッズ 軽井沢で買った美味しい物たち >>