人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイハイ開始までカウントダウン開始!

熱心な自主トレの成果があがり
先週末くらいから
ハイハイ姿勢で腰が上がるようになり
行動範囲をぐーんと広げつつある二号くんでございます。

おにいちゃまの赤ちゃん時代を思い返すと
たしか、まずは回転をするようになり
その次は匍匐後退であちらこちらに移動、てな感じだったような記憶。

二号くんも匍匐後退を繰り広げてはおりましたが
わりと短期間で腰が上がり、
あっさりと前進に切り替わりつつある模様。

今日もねんねの前にひとトレーニング。
よっこらせとよつんばいで腰を持ち上げて
ゆらゆらしていたので
「おぉ〜!すごいねえ!二号ちゃん!!パチパチ〜!」
と、褒めてあげたら、もう得意満面の笑顔で踏ん張っておりました(笑)

…でも、いよいよ笑ってる場合じゃなくなってきましたな(^_^;
ハイハイ開始までカウントダウン開始!_c0071604_0333488.jpg

by yukasama24 | 2009-07-20 00:34 | 子育て


<< 前進開始〜! 動画をアップしました! >>