人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初デパート♪

今日は二号くん、デパートデビューを果たしました!!
もちろん、初デパートは名古屋っこらしく松坂屋(笑)

目的は、おぼっちゃまの美容院。
出産前に行ったきり、産後はなかなか連れていくことができず
かなり伸び放題になっていたので
新学期までにはなんとか連れていってあげないと、とキッズカットさんに予約。

念のためバァバに付き添いを頼みましたが
平日昼だし、二号くんも一緒に
ゆかさまも産後初のデパート復帰!(笑)

お昼の授乳を終えてからいざ出陣!!

美容院の予約時間のちょっと前に着き
まずはおぼっちゃまとランチ♪
…と言っても赤ちゃん連れなので
ササッと済ませられる喫茶店ランチ(^-^;

本館中二階のモロゾフの喫茶店へ。
ここのアーモンドワッフルがおぼっちゃまのお気に入り♪
ハーフサイズもあり、お店の人にはそちらを勧められましたが
くいしんぼんなおぼっちゃま、
一枚ぺろりと平らげてしまいました(^-^;

ちなみにゆかさまは平日限定パスタランチをオーダーしましたが
ま、喫茶店のパスタ、こんなもんでしょうってお味でした。

ランチの間、二号くんは
ゆかさまとバァバに交替で抱っこ。
抱っこされてれば大人しい二号くん。
きづけばいつのまにか寝入っておりました。

ランチ後、本日のメインイベント、おぼっちゃまのカットに5F「Kids Cut」へ。

勝手知ったるなんとやらで
店内に入るや否やDVDを選びに(^-^;
いつものトーマスかと思いきや
今日は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」をチョイス。
最近、歌や踊りもの大好きなおぼっちゃまでございます♪

伸び放題の髪の毛をバッサリと切ってもらいすっきり頭に~♪
でも、いかにもやんちゃ坊主~って感じになりましたが(^-^;

すっきりさっぱりしたおぼっちゃまと
抱っこでグースカねんねの二号くんを連れて
つかの間のデパートを後に家路につきました。

自分の買い物なんて全然出来なかったけど
久々のデパートお出かけでいい気分転換になりました♪

家に帰ってからバァバが買ってきたモロゾフのタルト(写真)でお茶♪
母乳にはよくない甘い物、
ごめんよ、二号くん。

デパート初体験の感想は???
帰りの車の中で爆睡、
そしてその後のハイテンションなゴキゲンから察するに
やはりデパート好き!?(笑)
血は争えません(^-^;

初デパート♪_c0071604_22402613.jpg

by yukasama24 | 2009-03-31 21:33 | 子育て


<< 乳児湿疹&鼻水吸引 ピクニック >>