人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜

まだまだ続く9月の沖縄家族旅@ブセナテラスのレポートです(^_^;)

さーて、時限爆弾、いつ爆発してもおかしくない
二日間ハイテンション放電しっぱなしのおぼっちゃまとの
イタリアンディナー@ブセナホテル・バニヤンビレッジ内“Chulala”です。

そして、爆弾はいきなり爆発致しました…(^_^;

席に案内されてメニューを見ている時に爆破は起こりました!!!
「おぼっちゃま、ジュース!!!」
と、さきほどラウンジでマンゴージュースを飲んだばかりなのに
またまた甘い飲み物を要求する犯人。。。
対するゆか警視庁捜査?課、強行突破を試み、
「だめ!今日はもうさっきジュース飲んだでしょ!!」

…ああ、この一言が時限発火装置だったとは(爆)
コレが引きがねとなり眠気ピークだったらしいこの時、
大爆発…(^_^;
まわりのお客様、同じ子供連れがほとんどだったとはいえ
ご迷惑をおかけしました…。。。

というわけで、大荒れ模様だったイタリアンディナー。
味わう気分も一気にぶっ飛んでしまったのは事実ですが
それを差し引いても昨年のお味と比べると若干お味が落ちたような…??
それでもやはりホテルのイタリアンですので
大外れということはなくそれなりにたまにしか味わえないイタリアンを堪能。

それでは、写真だけでももう一度味わい直しましょうかね(^_^;





コース料理、お口取り。
(だんなさまとゆかさま、別々のコースをオーダーしました。
ゆかさまは夏のスペシャルコースディナー“Pesce!Pesce!Pesce!”)
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0103369.jpg

沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0122231.jpg


おぼっちゃま用にはリゾット。
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0134057.jpg


ゆかさま 前菜「(キス、きびなご、車えび)三種のカルピオーネ
野菜の酢漬け添え」
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0165397.jpg


だんなさま パスタ
「ラフテー、椎茸、人参を詰めたヨモギパスタのラビオリ
ジンジャー風味の青さのスープ仕立てで」
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0184444.jpg


ゆかさま お魚料理その1(?)
「桜鯛と空豆の毛糸見立て ガスパッチョと一緒に」
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0211989.jpg


ゆかさま お魚料理その2(??)
「鮪のタリアータ パルメザン風味の焼きリゾット添え
ミントのジェノバ風ソースで」
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_022454.jpg


ゆかさま お魚料理その3(!)
「マンゴージャムで巻いたスズキとスカンピのパートフィロー包み、
トマトとリンゴのバターソースで」
(これ、パートフィローがパサパサしてイマイチだった記憶です…(^_^;)
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0244383.jpg


ゆかさま パスタ
「カラスミと香草の冷たーいカッペリーニ
メロンのズペッタ仕立て」
(メニューで見て“コレ、食べたい!”と決め手になった品でしたが…
カラスミの塩気とメロンテイストの甘いスープがいまいちミスマッチ過ぎ…)
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0271691.jpg


ゆかさま ドルチェ
「マチェドニア フルッタと
ナポリ菓子のスフォリアテッレ ヴィンサントのソースで」
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0301845.jpg


だんなさま ドルチェ
「フレッシュフルーツのビスキュイロール
ミント風味のジェラートを添えて」
(…いつものように(^_^; だんなさまのデザートは
ゆかさまとおぼっちゃまの胃袋へと消え行く定めでございました(笑))
沖縄家族旅行\'08〜三日目・Dinner@“Chulala”編〜_c0071604_0334279.jpg


こうしてまたしても嵐のディナータイムとなりました
沖縄ラストナイト(^_^;
部屋へ帰るやだんなさまを先陣に(笑)おぼっちゃまと
引き続き撃沈したゆかさま一行でした。

が、このまま静かに朝を迎えられなかった!!!
前の晩の夜泣き再来!!
この日もやはり夜中の1時頃、
突如泣き叫び出すおぼっちゃま…(^_^;
そりゃあそうだわなあ、毎日あんだけハイテンションで過ごせばなあ…。
20分ほど泣き叫んだ揚げ句、コトンとまた寝入って行きましたとさ。

最後の晩もやはり一波乱でございました。。。(^_^;
by yukasama24 | 2008-12-17 13:27 | 旅行


<< 臨月に入りました!! なぞの胃痛再び… >>