人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'08〜三日目・Lunch@“なかむらそば”編〜

自分でも忘れていました(^_^;) 9月の沖縄旅行レポ。
いまだ完結していませんでしたね。
年内に終わるのかしら…いや、終わらせねば!!!
出産後はそれどころじゃないもんね(^_^;

それでは、今さらですが(笑)つづきをどうぞ。。。

ホテルでまったり、のんびり過ごしたブセナステイ三日目。
ビーチで楽しく砂遊びに興じたおぼっちゃまも
今度はお腹の虫が騒ぎ出しそう…
そろそろお昼ご飯タイムです。

ホテルを後にし恩納村辺りへと南下するゆかさま一行。
すっかりお馴染のR58号を飛ばしていると
毎回前を通り気になってはいた沖縄そばのお店を思い出しました!
ガイドブックやネットを見てみたところ
けっこう人気店の様子。
よっしゃ!本日のお昼はココに決定〜〜〜!!!

「なかむらそば」

沖縄そばは名前こそ「そば」ですが
見た目も中身もどちらかというと「うどん」に近いお味。
沖縄に旅行したことがある方なら
一度は食してみたことがある名物料理ですよね。
たいがいどこのお店で頂いても
大外れすることがなく
スープは豚のダシなどが多いにも関わらずあっさりしていて
沖縄料理の中でもオススメの一品です♪
ゆかさま、だんなさまはもちろん、沖縄3度目のおぼっちゃまも
すっかり沖縄そばファン♪

今回オーダーしたのは
だんなさまがソーキそば

沖縄家族旅行\'08〜三日目・Lunch@“なかむらそば”編〜_c0071604_2244834.jpg


ゆかさまとおぼっちゃまで
このお店オリジナルというアーサそばを。
(アーサとは沖縄方言でアオサのことです)

沖縄家族旅行\'08〜三日目・Lunch@“なかむらそば”編〜_c0071604_2245193.jpg


コクがあるのにあっさりとしたスープに
アオサの薫りが加わりなんとも美味♪
大満足のお昼ご飯でした!

(唯一、こちらのお店でどうにもガマンができなかったことがひとつ。
店内はふつーにキレイにしてあるのに
なぜだか私達が座った小上がりのお座敷には
小蝿がぶんぶん…。。。。。なんでだったんだろう???)

さて、美味しい沖縄そばで満足満足♪のゆかさまファミリー。
午後はこれからどうしましょうかねえ、、、、

まだまだつづく。
by yukasama24 | 2008-12-14 01:35 | 旅行


<< 沖縄家族旅行'08〜三... 新幹線ヲタクおぼっちゃま >>