人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズドリーム長島でストレス発散♪

連休中日の昨日、日曜日
ここのところずーっとテレビのCMに洗脳されて(笑)
行きたくてしょうがなかったジャズドリーム長島へ行ってきました!!!

だって、出産したらまたしばらくショッピングなんて縁遠くなるし…(^_^;
と、翌日(今日)は出勤日で三連休にならないだんなさまを
無理やり説得(^_^;
お昼頃、名古屋を出発〜〜〜!!!
ハンドルさばきも軽やかに(?)高速利用で30分にて長島到着〜!

…が、やはりみなさん、考えることは同じなのでしょうか(笑)
連休中日のこの日の長島は激混み!!
駐車場入口まで車の列、列、列。。。
30分ほど駐車場待ち後、念願のジャズドリームへ♪

前回来たのはいつだったっけ???
(過去記事検索、検索…あら、今年の1月だったわ(^_^;)

まずはそろそろお腹の虫が鳴き出しそうな一同、
前回の時にフードコートで食事をしたのですが
たいして美味しくないのにテーマパーク値段で納得行かない思いをしたので
今回はマップを参照して
名古屋では有名な「カフェタナカ」へ直行。





時は14時。
休日のアウトレットでは行列必死ですね(^_^;
ここでもやはり30分弱並んで待ちました。
ま、何処へ行っても並ばずには済まないのでガマン、ガマン。

クリスマスデコレーションが素敵♪
ゆかさまの好きなカラーでまとめてありました♪

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23405487.jpg

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_2341965.jpg


店内入口はテイクアウトのショップ。

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23424253.jpg


待っている間にガレットの試食サービスが。
バターの風味豊かで美味しかった♪
コチラのショップで買えます。
ウィンドーには美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが
のちのちの(?)ショッピングタイムを考え買って帰りたいのをガマン、ガマン(^_^;

ちょうど14時から30分ほどジャズの生演奏タイム。
その生演奏が終わる頃、店内へと案内されました。
クリスマスツリー、素敵♪

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23434742.jpg


この日のオーダー♪
だんなさまは名古屋名物(?)鉄板スパの「イタリアン」
ゆかさまは「NAGOYAガレット」という
名古屋コーチンのフランクフルトとチーズの入ったガレット。

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23463569.jpg


とってもボリューミィ!
コーチンのフランクフルトが美味しかったです♪

おぼっちゃまはデザートクレープ(^_^;
秋の期間限定メニュー「ノルマンディー」というリンゴのクレープを。

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23474344.jpg


コチラも味見させてもらいましたが
美味しかったですよ!
今度、上飯田の本店に行きたくなりました!!

お腹も満たされたところで
いつものように(?)チームに別れてそれぞれの目的地へ!(笑)
チームおぼっちゃまは「LEGOショップ」
本当は、トーマスウッドレールを扱う「m.i.x.ショップ」に
行くつもり満々だったのですが
マップを見ていたら上記ショップが期間限定ショップで既に閉店…(涙)
なんとかおぼっちゃまをなだめて「LEGOショップ」に。
すぐに目を輝かせてLEGOで製作開始〜!
それを見届けるや、だんなさまに後を託し、ゆかさまも活動開始〜!(笑)

ファッション系は妊婦の為、見てもあまり物欲が湧かず(いいのか、わるいのか…)
まずは「franc.franc」へ。
が!

なんなの!この人込み!!!とブツブツ言いたくなるほどの込みよう。。。
そそくさと店内一周して断念。。。

マップ片手に戦略を練り直すゆかさま。

…が、ここにきて、どうやら土岐アウトレットと混同していたかも、と
きづくゆかさま。。。
だって、見たいショップってボダムやジノリのアウトレットショップ…。
あれは土岐だったのかしらん???
長島にもなかったっけ???
と、文句を言っても地図にはなーい!

ま、しょうがないわ、と
フラフラとハイブランドエリアを冷やかすも
妊婦には着れそうなお洋服がなく、、、、。
不完全燃焼を起こしそうなところへ
「vanessabruno」のショップでかわいいトートbagを発見!!!
折しもB級品&サンプルセール中で
なんと、定価18,000円のトートが5,670円で!!!

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_23575144.jpg


B級品と言っても、一ヶ所スパンコールがはがれているだけ!!
どうせマザーバッグに使うつもりなので
おぼっちゃま&二号くん相手に振り回してたらはがれるのは目に見えてるもん!
これは即買い!!!

とりあえず買い物熱、鎮火(笑)

だんなさまとおぼっちゃまにもサンプル品でお値打ちにいい品をゲトでき
ホクホク顔でチームおぼっちゃま@LEGOショップへ向かうゆかさま。

最後はお利口で遊んでいてくれたおぼっちゃまに
念願のLEGOを。
大は小を兼ねる!とたくさんピースの入ったこちらを。

ジャズドリーム長島でストレス発散♪_c0071604_001870.jpg


(いささかピース自体が小さ過ぎたもようで(^_^;
まだ一人では遊べませんでした@今朝のおぼっちゃま。)

一同それぞれにジャズドリームを堪能した頃には
辺りは日も暮れ始め肌寒く…。。。

前回、湯あみの島に立ち寄ったのを覚えていたおぼっちゃまが
温泉入りたい〜と楽しみにしていたので
妊婦のゆかさまは入れませんが温泉に入ってから帰ろうかということに。

前回の湯あみの島で、お料理はイマイチと判明したので
今回は行き先を変えてなばなの里でお風呂&食事、と考えていたら…
ジャズドリームからなばなの里へのシャトルバスは
アンビリーバボーな人の列!!!
なぜ???
…と思ったら、そうか、この時期はクリスマスイルミネーションだ!!!

お昼寝無しでハッスルしているおぼっちゃまに
更なる行列は酷という物。。。
あっさりなばな行きを断念し、またも湯あみの島へ。

おぼっちゃまはだんなさまと温泉でヌクヌク♪
その間、妊娠後期で温泉入れないゆかさまは
ウィンドーショッピングで疲れが出たので
館内のリラクシングルームなるところでリクライニングチェアーで
ニュースを見ている内に
あらま、気づいたら夢の国…(^_^;
やっぱり妊婦は疲れやすいわねえ〜。

ということで、イマイチと判りつつ
館内お食事処にて夕食も済ませ、
楽しい長島dayを終了〜!

さすがに妊婦で活動し過ぎて疲れが出て
帰りの車の運転はだんなさまに託し
(ゆかさま、運転マニア(?)なので
普段は妊婦でもハンドル離さない人なんです(笑))
ゆかさまには稀な後部座席で
チャイルドシートのおぼっちゃまのお手手を握っていたら
ものの5分もしない内におぼっちゃまは夢の国へ…zzz

やっぱり楽しいナガシマリゾートでございました♪
by yukasama24 | 2008-11-25 00:28 | 日帰りお出かけ


<< 逆子治りました!! 作品展 >>