タグ:旅行(沖縄) ( 54 ) タグの人気記事

2010沖縄家族旅行 Vol.4〜二日目・美ら海水族館編〜

自分でも忘れ去りそうな沖縄旅レポ。
まだ一日目しかお届けしておりませんでした(^_^;)
がんばって記憶を掘り起こし二日目、いってみよーーーー!!!

2010年10月22日〜25日まで
沖縄はブセナテラス家族旅行のレポ、二日目でございま〜す!

二日目は朝方ざっと雨が降りましたが、
朝食終えて部屋に戻る頃には次第に晴れ間がのぞき、
午後は30℃近くまで気温も上がるくらいの夏日となりました。

c0071604_2344213.jpg


朝食をいただいた「ラティーダ」のテラスからの眺め。
まさにザ・沖縄!ザ・南国!!な写真です♪

この日のメインイベントは
おにいちゃまは三度目?くらい、
おちびちゃまにとってはお初!な
「美ら海水族館」訪問。

おにいちゃまがおちびちゃまくらいの時は
お魚より人ごみに釘付け(笑)でしたが、
はてさて、おちびちゃまの場合はいかに?

水族館自体が初めてではないせいもあってか、
おちびちゃま、大水槽のお魚さんたちに
それなりにキャッキャと喜んでくれました♪

c0071604_235338.jpg

c0071604_2352775.jpg


が、人ごみで疲れるのか(?)
すぐに「あっこ〜!(抱っこ〜!)」と
ホテルで借りたベビーカーの存在を全く無視し
親の出動要請、多々(^_^;)
そんな時の出動担当は…もちろんだんなさま(笑)

余談になりますが、
美ら海水族館の入場券は近辺のコンビニで
当日でも若干お安いお値段で購入可能です!
ゆかさま達もホテル近くのファミマで前もって購入したのですが
な、な、なんと後で発覚するのですが
道の駅許田でさらにお安く売っているのを発見してしまいました!!
くぅ、残念。
といっても、¥1,650@ファミマ→¥1,550@道の駅許田と
100円お安いだけなんですけどね(^_^;)

この日も美ら海水族館は混雑していたので
ベビーカー連れはゆったりと観て回るゆとりなく、
さくさくっと小一時間ほどで退場〜。

c0071604_2354389.jpg


お天気もすっかり回復していたので
園内のシャトルバスを利用して熱帯ドリームセンターへ移動することに。

ドリームセンター編へつづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2011-02-23 23:10 | 旅行

2010沖縄家族旅行 Vol.3〜ブセナ到着・ディナー編〜

DFSを満喫(?)し
さあ、いざブセナテラスへ!!

DFSのあるおもろ町からは
ひたすら一本道を走って西原のICから沖縄高速道へ。
いつもだと高速に乗るまでがけっこう混んでたりするのですが
今回はさしたる混雑もなく、スイスイと高速へ。

下の道が空いていたのに
西原IC辺りに着いたら
あれれ?なんだか高速の方が混んでる!?

この日は平日だったので週末割引でもないし…
なんて思っていたら
そうでした、地方の一部高速道路は社会実験とやらで無料になっている!
そう、沖縄道もその適用高速道路なのでした!!
ラッキー♪

ETCカードを自分の車に忘れてきてしまい
しまった!と悔しがっていたのですが
許田ICで降りる時に
差し出した1,000円を「ただいま社会実験で無料です」と
返していただいた時は
嬉しい誤算でした(笑)

さてさて、その高速道路の道中。

那覇にいる間は
奄美の大雨の影響はどこへ、と言った感じで
薄日も差してこれなら雨も心配なさそう、
な〜んて安心していたのですが…

30分くらい高速を走った辺りからだったでしょうか、
最初はポツポツと言った感じで小雨だった空模様が
ある地点、とある陸橋をくぐった瞬間、
まさにバケツをひっくり返したかのように
ドバーーーーーーーッッと雨が!!!

周りの車はもちろん、ゆかさまcarも
高速とは思えないノロノロ運転@60km/hに…。

運転大好き♪なさすがのゆかさまも
あまりの雨の激しさに
内心実はドキドキしながらハンドルを握っておりました(^_^;

その激しい雨も
これまた突然ある地点を境にピタッと止み、
許田のインターで降りる頃には
ワイパーも停止〜!
ほっ。

なんとか無事に今年もブセナテラスに到着〜!

チェックインの間、
車で睡眠を取ったおチビ達はそりゃあはしゃぐ、はしゃぐ!!

去年はソファでひたすらはねてただけだったおちびちゃまも
今年はおにいちゃまと二人して
キャアキャア言いながらロビーを闊歩(^_^;
よその赤ちゃんを見ては
「あ〜ちゃん(赤ちゃん)?」byおちびちゃま。
そ、そうか、おのれはもう赤ちゃんじゃないってか!?(笑)

上機嫌でお部屋に案内された頃には
空模様も回復傾向。
薄日も差してきました!

c0071604_004572.jpg


お風呂で汗を流してさっぱりした後は
おにいちゃまお待ちかねのバイキングディナー@“La tida(ラ・ティーダ)”

今回のホテル予約は
ブセナの公式HPから二ヶ月くらい前にしておいたので
早期予約割引でディナー付きのプランを選択。

滞在中の夕食が選べるのですが
小さい子連れの私たちにはチョイスが少ない(涙)
和食の“真南風(まはえ)”、中華の“琉華菜苑”、
そして、洋食バイキングの“La tida(ラ・ティーダ)”の三つしかありません(^_^;

なので、この三つのレストランを日替わりで(笑)
前もって予約を入れておきました。

中華の“琉華菜苑”は人気があり
滞在中、日曜日の夜は既に予約がいっぱいでした。
前もっての予約をお薦めします!

そして、初日は
おにいちゃまが大好きな“La tida(ラ・ティーダ)”

好きなものを好きなだけ取れるって
やっぱり子供にとっては嬉しいんでしょうね♪

さすがブセナだけあって、
バイキングだとお味が落ちるところが多いですが
ここはバイキングでも美味しいお食事がいただけるので
大人ももちろん満足♪♪♪

だんなさまは大好きなOrionビールの生♪
ゆかさまは久しぶりにシャンパンなんかをいただいちゃって
おチビ達もマンゴジュースでかんぱーい!

c0071604_01263.jpg


久々の泡アワを堪能するぞー、なんて思っていたら
そうは問屋、じゃなかった、おちびちゃまが降ろさじ〜(涙)

旅に興奮しているのか、
食事もそこそこにベビーチェアから立ち上がり
「おいる〜(降りる〜)!!」

デザートにありつくまでは
大人しくバイキングを堪能しまくっていたおにいちゃまでしたが、
満腹になったと言ったらもうジッとしていられません(^_^;

二人してチョロチョロチョロチョロと
テラスを闊歩。
…していたまではよかったのですが、
だんなさまにくっついてお料理コーナーへ行っちゃったなあ、、、
と思っていたら、
華々しく響くガッシャ〜ンの音!!!

あちゃ〜、やっちゃいましたか…。。。。

ごめんなさい、ブセナさん、
お皿を一枚、割ってしまいました。。。。
平謝りの親。。。。

こりゃもうタイムアウトね、
と、慌ただしくディナーを済ませ、
すごすごと席を引き払いお部屋へ。

この日の寝つかせは
さすがのゆかさまも疲れがドッと出て
誰が一番だったのかわからないまま
一同あっという間に夢の国。。。。。すぴーーー。
(と言っても、やっぱり一番先に寝息が聞こえたのは
間違いなくだんなさまでしたよ!(笑))

寝相の悪いお三人さん、
夜中に落ちるとイケナイと、
今年はソファを動かして足下に背中を向けておいてもらい
ベッドガード代わりに。

おかげですごい寝相ながらも
なんとか誰も“落下”することなく
沖縄一日目の夜は更けていきました!!!

二日目につづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-11-11 00:03 | 旅行

2010沖縄家族旅行 Vol.2〜レンタカー&DFS編〜

子育てdaysはなかなかブログ更新がままならず…。

おチビ達の喘息で中断しておりました
沖縄旅のレポ第二弾をお届け致しまーす!

(その後、おチビ達の喘息は回復方向です!)

おちびちゃまに手を焼きながらの沖縄フライトも
なんとか大事件は起きずに
ま、ま、一応“無事に”(?)那覇空港到着〜。

到着時のお天気は
心配していた雨は上がり
曇り空ながらそんなにどんよりとはしておらず
雨男だんなさまがいる割には(笑)上出来のスタート!

今回もレンタカーは
すっかりお馴染になった「セレブ・レンタカー」さん♪

初めて聞いた方は「す、すごい名前…」と思われるでしょうね(^_^;
別に借りる私達がセレブな訳でもなんでもございませんが、
車のラインナップはまさにセレブ〜な感じの
外車専門のレンタカー屋さんなのです。

車に関しては
命を預けるものなのでとにかく安全、頑丈であることがマスト!
という考えのワタクシ。
特に、小さい子供たちがいるとなると
もうこれは必然的に必要経費です、と
いつもこちらでメルセデスをお借りしております。

ちっともセレブな私たちではありませんが(^_^;
それでも、迎えの車がこ〜んなリムジンで来て頂いたりすると
車内で勘違いしちゃったり!?(笑)

c0071604_11608.jpg


っていうか、パチリと記念写真なんぞを撮ってる時点で
すでにセレブじゃないですね(笑)

本州で外車を借りるとなると
たぶんもっといいお値段がするのでしょうけど、
こちらは、やはり沖縄値段、
外車ですが内容を考えるとお値打ちにお借りすることができます。

ゆかさまファミリーはなにげに
このレンタカー屋さんがオープンした時から毎年お世話になっていて
サービスで撮って下さる記念フォトが
毎年増えていってます(笑)

最初は赤ちゃんのおにいちゃまとだったのが
いつのまにやらもう一人増え、そのおちびちゃまも成長していき…
なんだか家族の歴史写真のようになってきております(笑)

そんなセレブレンタカーさんで
今回は真っ赤なAクラスをお借りし、
いつものように向かった先は…。

そう、これまた定番になった感のある(笑)
沖縄DFSギャレリア!!!

だって〜、毎年、これが楽しみなんですもの〜〜〜。
普段は子育てに追われてる分、
一年に一回くらい解放されても、いいよね!?ね!?(^_^;

というわけで、
到着早々、おちび〜ずをだんなさまに預けて自分を放牧〜!

…と思っていたら、
機内で散々暴れていたおちびちゃま、
DFS到着前にシートでスヤスヤすぴ〜zzz

そりゃそうだ、朝早かったのにあれだけはしゃいでれば(^_^;

同じく、おそらく内心は眠いのであろう(笑)だんなさまが
「車に残って見てるからいいよ、先に行きなよ」
と優しいお言葉を下さり〜〜〜〜
コレ幸いとばかりに
スタートダッシュをかけようと言うゆかさまを
引き止める声…。

そう、昼寝全然しない男のおにいちゃまです(^_^;
そうだった、おにいちゃま、キミは起きていたんだね(^_^;

少しおにいちゃんになってお利口になったおにいちゃまと
デート宜しくお手手つないで
いざ、DFS!!!

5歳だけあって、すっかりお利口さんで
ゆかさまのウィンドウショッピングにつきあってくれるおにいちゃま♪
おぉ〜、成長したねえ、、、
と、ショッピングよりもそちらに感動しつつ、
でも、しっかりとアチコチのお店をのぞいて回るゆかさま(笑)

特にアンテナにピピピ!と来る一品には出会えないまま、
結局は普段使っている化粧品をごそっと買いだめ。
その時点でおちびちゃまがお昼寝から解き放たれた〜との一報が
だんなさまから入り、
あえなくタイムアウト!!!

怪獣二号が起きたって言ったら
もう、優雅なショッピングは不可能…。

すごすごと合流し
困った時のフードコートで
アイスクリーム攻撃〜〜〜。

黒糖やマンゴーアイスにゴキゲンになるおちび達&ゆかさま(笑)

例年、こちらのフードコートが鬼門で
なにかしら“事件”を起こしていたおちびーずですが
今年はなにも事件がないまま、
無事、おやつタイム終了〜〜〜!!!

そこそこDFSを満喫して
さあ、いよいよおにいちゃまの大好きなブセナへGO!!!

まだまだつづく(次回上映日時・未定(笑))
[PR]
by yukasama24 | 2010-11-09 01:37 | 旅行

2010沖縄家族旅 Vol.1〜出発フライト編〜

パラダイスだった沖縄旅から
ドタバタ子育てdaysに引き戻され
あっという間にまた怒濤の怪獣飼育の日々です(^_^;

今回の沖縄家族旅は
“ついに雨男だんなさまも晴れ人間パワーに根負けか!?”
と言うくらい(笑)沖縄らしい晴天に恵まれた
まさにリゾート旅らしい旅行でした♪

奄美地方を襲った大雨をもたらした台風13号、
そして、帰名してからまた発生した台風14号、、、
その狭間でほんとに奇跡的にお天気に恵まれました!!!

これもひとえに
家庭内の勢力図の関係!?(笑)
雨男1名(だんなさま)VS晴れ人間3名(ゆかさま・おにいちゃま・おちびちゃま?も??)
…ということなのかな?(^_^;

ま、なんにせよ、お天気もよくって
沖縄を満喫しつくした今回の旅行。

ぼちぼちとレポートをお届けしようと思います。

ということで、出発日編。

だいたいいつもと同じくらいの時間帯のフライトだったので
出発の段取りもいつも通り!
名古屋高速の高岳〜堀田間の渋滞も読み込み済みで
セントレア到着もゆうゆう余裕。

チェックインを済ませて空弁を買い込み、
セキュリティを抜けて待ち合いロビーへ。

お約束の「こども広場」で
搭乗時間までおちび〜ずを遊ばせます。
今の内に身体動かしとけ〜!(笑)

c0071604_2337307.jpg


昨年はまだまだ“赤ちゃん”だったおちびちゃま、
今年はかなり動きが自由自在…。
はたしてジッとしていることができるのか!?
一抹の不安を抱えつつ、いざ機内へ!!

…その“不安”は悲しいかな的中〜〜〜(涙)

すっかり“お兄ちゃん”になって
席でおとなしくヘッドフォンかけて
音楽に聞き入るおにいちゃまとは裏腹に
離陸前から“離せ〜〜〜〜!!!”とばかりに
“あっち!あっち!”と
ゆかさまの膝の上で暴れまくるおちびちゃま(^_^;

とにかくフライトの間中じっとしていてくれませんでした(爆)

機内はわりと空いていたので
これ幸い、と、前の空席におちびちゃまを放牧〜!
…と思ったら、
CAさんに「機内の重量バランスを取る為、お席を割り振っているので
こちらへの移動はご遠慮願います。」と。。。。

どうやらゆかさま達の座っていた席と
前の席の間がそのバランスをとる境界線だったらしいのです(^_^;

「すみません」と謝りすごすごと元の席へ…。

が、そんなことで大人しくなる殊勝なおちびちゃまではなく…。
その後も、ちっともジッとせず
おにいちゃまの席に乱入したり
ゆかさまの膝の間にずり落ちてみたり…(^_^;

那覇空港が目に入り、ようやく着陸〜と思った時は
ほんとうにほっとしました。

が!

最後にもう一発おちびちゃまパ〜ンチ!!(^_^;

着陸後、ベルトサインが消えない内に
ゆかさまの膝から脱出を図り、
通路へとすり抜けたおちびちゃま。

後ろの席の同じような年齢のお子ちゃま連れファミリーに
愛想を振りまいたりしていたら
機内アナウンスで「ベルトサインが消えますまではお席にお着きになりますよう…。」

…ハイ、うちですね、おちびちゃまのことですね(^_^;
ご、ごめんなさい。。。。
慌てて引き戻すゆかさま、
そんなゆかさまの気苦労どこ吹く風のおちびちゃま、
“あっち〜!”あっちぃ〜!”

話せるようになるのも考えもんだわ、ほんとに!(^_^;
最近、キミの「あっち!」はとっても嫌なのよ、おかあちゃまは!!!

と、とにかくおちびちゃまに振り回されたフライトでした。

レンタカー&DFS編につ・づ・く♪

P.S. マイミクのみなさま、一足先にmixiフォトに
写真をいくつかアップしてあります!!
よろしかったらご覧下さいませ。
怪獣くんたちのフォト中心です。
[PR]
by yukasama24 | 2010-10-30 23:55 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.13〜四日目・さよならブセナ編〜

お誕生日お祝いコメントを下さったみなさま、
ありがとうございました!
お誕生日ディナーの様子はまた追ってup予定です。
しばしお待ち下さいませ。

昨年の(^_^;)沖繩レポがいまだ完結していなかったのを
ふと思い出しました!!
いまさら、の感は否めませんが
一応最終日の記事です。。。



沖縄最後の夜は明け…

旅立ちの朝、
ようやく沖縄に来て初めてのお日様————!!!
ああ、それなのにワタクシ達は帰らなくてはーーーー(涙)

ということで、
せめて、みんなでラウンジ「マロード」お茶で
最後にリゾート気分を、と
朝ご飯後、チャッチャとパッキングを済ませて
一同で「マロード」へ。

母親と同じく(笑)
「甘いものは別腹」と4歳にして自覚するおにいちゃま、
ショーケースのケーキをあれこれ迷った揚げ句、
好物の紅イモを使ったケーキをorder。

c0071604_22413778.jpg


お相伴にあずかりましたが
紅イモの風味が程よく美味しかったです♪

ゆかさまは…

う〜〜〜ん、何を食べようかなあ…
[PR]
by yukasama24 | 2010-02-05 13:31 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.12〜三日目・ラストナイト編〜

ひたすら台風にお付き合いした今回の沖縄旅。
三日目も一日ホテルから出られず暮れて行きます…(涙)


夕方になり一瞬夕日も射して
お部屋からほんのり夕焼けも見られました!

c0071604_22315655.jpg


これならバニヤンビレッジくらいなら出かけられるかも!?
今晩は中華か!?
と、目論んだのも束の間、
廊下を覗いてみたらやはりまだまだ強風&雨。。。

結局、この日はルームサービスで夕食を済ませることに。

More
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-25 12:05 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.11〜三日目・ホテル軟禁生活編〜

さてさて、お昼ご飯。

くどいようですが(笑)台風なので外出不能。
ホテル敷地内のバニヤンビレッジさえ足を伸ばすのは困難な状況。

ということで、子連れファミリーには選択肢が少ない。
フレンチ、鉄板はおチビ連れは不可なので
残るは和食かバイキング。

うーん、どっちもいささか飽きてきておるぞよ、ゆかさまは。
眠気が来たおにいちゃまはおにいちゃまでワガママ言い出し
どっちもやだ〜とかのたまってます。
えーい、だまらっしゃい!!

と、少ない選択肢ですったもんだ迷った揚げ句、
また「la tida」へ。

なんだかんだ文句言いつつ
食べ物を目の前にしたら
ゴキゲンでバイキングをenjoyするおにいちゃま。

が、やはり眠気がピークだったのですかねえ、
静かに食べ終えて帰ろうと思ったら
あれ???
イスが濡れてる???

…あちゃーーー、おもらししてしまいましたか(^_^;

とりあえず、お部屋にいったん戻りましょう、と
お部屋へ向かいます。

エレベーターを降り、さて、部屋へ!
と廊下へ出ると…

More
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-22 22:46 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.10〜三日目午前中・“放牧”編〜

事件から一夜明け、
迎えた沖縄三日目は
前日にも増して暴風雨&強風…(涙)

c0071604_2259139.jpg


朝食に向かう為部屋を出たところ、
オープンエアの廊下で強風に吹き飛ばされそうになりました(^_^;

この季節の沖縄はゴルフの団体客が多いらしく(コンシェルジュさん談)
朝食タイムの「la tida」は順番待ちの混雑ぶり。

好きなものを好きなだけ食べられると、
すっかりバイキングの虜になったおにいちゃまは
この日もいそいそとだんなさまを引き連れ
好物のワッフルやフレンチトーストを狙います(^_^;

至福のブレックファストタイムを過ごす傍ら、
テラスではホテルのスタッフが
チェアや観葉樹の鉢などを
一ヶ所にまとめて台風対策に忙しそう。

ああ、やっぱり台風最接近なのね。。。

前日にも増してどこへも出られなさそうなこの日、
朝ご飯を終えて、さて、どうするか、と
ふと目に留まったのは「朝市」の看板。

More
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-18 22:16 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.9〜二日目Dinner&おねんね編〜

さてさて、
診察を終えほっと一安心、
無事ホテルに戻り、部屋にたどり着くと
おにいちゃまはすっかり夢の中。

心配していただんなさまに診察結果等お話していたら
話し声でおにいちゃま、ゴキゲンにおっきしました。

事件のおかげで半日あっという間に過ぎ
気づけばもうお風呂タイム。

念のためおちびちゃまはお風呂はやめておき
おにいちゃまとだんなさまだけで入ってもらうことに。
お昼寝チームがお風呂でさっぱりして
頭もすっかり起きたところでお夕食タイム。

この日は
前もって和食の「真南風」に予約が入れてあり
お昼につづき
この日二度目の「真南風」です。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-17 22:55 | 旅行

沖縄家族旅行'09 Vol.8〜二日目・事件!編〜

沖繩旅行記のつづきです♪

ブセナ滞在二日目、とんでもない事件が起こりました!
さてさて、そのとんでもない事件とは…!?


遅めの昼食を終えてホテルショップを冷やかしていた時のこと。

プールで運動+おそばでお腹一杯=おねむモード、と言う図式で
ちょっとした眠ぐずりを起こしたおにいちゃま。
ま、これはよくある事件なんです。

問題はその後。

このぐずりを収めるには
お昼寝!お昼寝!
どうせ天気も悪いし今から出歩く先もないし、と
部屋へ戻った後、
事件が起こりました!!

おにいちゃまのぐずりをめぐって
だんなさまとゆかさまがちょっとした論争(?)を繰り広げていた一瞬、
おにいちゃまはベッドの上でネムネムモードでぐでん〜
ひとりゴキゲンでベッドの上でハイハイしていたおちびちゃま、
あれ?どこ??…と思った矢先…

ドシン!!!

つ、つづき…
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-12 15:50 | 旅行