タグ:旅先グルメ ( 3 ) タグの人気記事

2010沖縄家族旅行 Vol.3〜ブセナ到着・ディナー編〜

DFSを満喫(?)し
さあ、いざブセナテラスへ!!

DFSのあるおもろ町からは
ひたすら一本道を走って西原のICから沖縄高速道へ。
いつもだと高速に乗るまでがけっこう混んでたりするのですが
今回はさしたる混雑もなく、スイスイと高速へ。

下の道が空いていたのに
西原IC辺りに着いたら
あれれ?なんだか高速の方が混んでる!?

この日は平日だったので週末割引でもないし…
なんて思っていたら
そうでした、地方の一部高速道路は社会実験とやらで無料になっている!
そう、沖縄道もその適用高速道路なのでした!!
ラッキー♪

ETCカードを自分の車に忘れてきてしまい
しまった!と悔しがっていたのですが
許田ICで降りる時に
差し出した1,000円を「ただいま社会実験で無料です」と
返していただいた時は
嬉しい誤算でした(笑)

さてさて、その高速道路の道中。

那覇にいる間は
奄美の大雨の影響はどこへ、と言った感じで
薄日も差してこれなら雨も心配なさそう、
な〜んて安心していたのですが…

30分くらい高速を走った辺りからだったでしょうか、
最初はポツポツと言った感じで小雨だった空模様が
ある地点、とある陸橋をくぐった瞬間、
まさにバケツをひっくり返したかのように
ドバーーーーーーーッッと雨が!!!

周りの車はもちろん、ゆかさまcarも
高速とは思えないノロノロ運転@60km/hに…。

運転大好き♪なさすがのゆかさまも
あまりの雨の激しさに
内心実はドキドキしながらハンドルを握っておりました(^_^;

その激しい雨も
これまた突然ある地点を境にピタッと止み、
許田のインターで降りる頃には
ワイパーも停止〜!
ほっ。

なんとか無事に今年もブセナテラスに到着〜!

チェックインの間、
車で睡眠を取ったおチビ達はそりゃあはしゃぐ、はしゃぐ!!

去年はソファでひたすらはねてただけだったおちびちゃまも
今年はおにいちゃまと二人して
キャアキャア言いながらロビーを闊歩(^_^;
よその赤ちゃんを見ては
「あ〜ちゃん(赤ちゃん)?」byおちびちゃま。
そ、そうか、おのれはもう赤ちゃんじゃないってか!?(笑)

上機嫌でお部屋に案内された頃には
空模様も回復傾向。
薄日も差してきました!

c0071604_004572.jpg


お風呂で汗を流してさっぱりした後は
おにいちゃまお待ちかねのバイキングディナー@“La tida(ラ・ティーダ)”

今回のホテル予約は
ブセナの公式HPから二ヶ月くらい前にしておいたので
早期予約割引でディナー付きのプランを選択。

滞在中の夕食が選べるのですが
小さい子連れの私たちにはチョイスが少ない(涙)
和食の“真南風(まはえ)”、中華の“琉華菜苑”、
そして、洋食バイキングの“La tida(ラ・ティーダ)”の三つしかありません(^_^;

なので、この三つのレストランを日替わりで(笑)
前もって予約を入れておきました。

中華の“琉華菜苑”は人気があり
滞在中、日曜日の夜は既に予約がいっぱいでした。
前もっての予約をお薦めします!

そして、初日は
おにいちゃまが大好きな“La tida(ラ・ティーダ)”

好きなものを好きなだけ取れるって
やっぱり子供にとっては嬉しいんでしょうね♪

さすがブセナだけあって、
バイキングだとお味が落ちるところが多いですが
ここはバイキングでも美味しいお食事がいただけるので
大人ももちろん満足♪♪♪

だんなさまは大好きなOrionビールの生♪
ゆかさまは久しぶりにシャンパンなんかをいただいちゃって
おチビ達もマンゴジュースでかんぱーい!

c0071604_01263.jpg


久々の泡アワを堪能するぞー、なんて思っていたら
そうは問屋、じゃなかった、おちびちゃまが降ろさじ〜(涙)

旅に興奮しているのか、
食事もそこそこにベビーチェアから立ち上がり
「おいる〜(降りる〜)!!」

デザートにありつくまでは
大人しくバイキングを堪能しまくっていたおにいちゃまでしたが、
満腹になったと言ったらもうジッとしていられません(^_^;

二人してチョロチョロチョロチョロと
テラスを闊歩。
…していたまではよかったのですが、
だんなさまにくっついてお料理コーナーへ行っちゃったなあ、、、
と思っていたら、
華々しく響くガッシャ〜ンの音!!!

あちゃ〜、やっちゃいましたか…。。。。

ごめんなさい、ブセナさん、
お皿を一枚、割ってしまいました。。。。
平謝りの親。。。。

こりゃもうタイムアウトね、
と、慌ただしくディナーを済ませ、
すごすごと席を引き払いお部屋へ。

この日の寝つかせは
さすがのゆかさまも疲れがドッと出て
誰が一番だったのかわからないまま
一同あっという間に夢の国。。。。。すぴーーー。
(と言っても、やっぱり一番先に寝息が聞こえたのは
間違いなくだんなさまでしたよ!(笑))

寝相の悪いお三人さん、
夜中に落ちるとイケナイと、
今年はソファを動かして足下に背中を向けておいてもらい
ベッドガード代わりに。

おかげですごい寝相ながらも
なんとか誰も“落下”することなく
沖縄一日目の夜は更けていきました!!!

二日目につづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-11-11 00:03 | 旅行

沖縄家族旅行'08〜三日目・Lunch@“なかむらそば”編〜

自分でも忘れていました(^_^;) 9月の沖縄旅行レポ。
いまだ完結していませんでしたね。
年内に終わるのかしら…いや、終わらせねば!!!
出産後はそれどころじゃないもんね(^_^;

それでは、今さらですが(笑)つづきをどうぞ。。。

ホテルでまったり、のんびり過ごしたブセナステイ三日目。
ビーチで楽しく砂遊びに興じたおぼっちゃまも
今度はお腹の虫が騒ぎ出しそう…
そろそろお昼ご飯タイムです。

ホテルを後にし恩納村辺りへと南下するゆかさま一行。
すっかりお馴染のR58号を飛ばしていると
毎回前を通り気になってはいた沖縄そばのお店を思い出しました!
ガイドブックやネットを見てみたところ
けっこう人気店の様子。
よっしゃ!本日のお昼はココに決定〜〜〜!!!

「なかむらそば」

沖縄そばは名前こそ「そば」ですが
見た目も中身もどちらかというと「うどん」に近いお味。
沖縄に旅行したことがある方なら
一度は食してみたことがある名物料理ですよね。
たいがいどこのお店で頂いても
大外れすることがなく
スープは豚のダシなどが多いにも関わらずあっさりしていて
沖縄料理の中でもオススメの一品です♪
ゆかさま、だんなさまはもちろん、沖縄3度目のおぼっちゃまも
すっかり沖縄そばファン♪

今回オーダーしたのは
だんなさまがソーキそば

c0071604_2244834.jpg


ゆかさまとおぼっちゃまで
このお店オリジナルというアーサそばを。
(アーサとは沖縄方言でアオサのことです)

c0071604_2245193.jpg


コクがあるのにあっさりとしたスープに
アオサの薫りが加わりなんとも美味♪
大満足のお昼ご飯でした!

(唯一、こちらのお店でどうにもガマンができなかったことがひとつ。
店内はふつーにキレイにしてあるのに
なぜだか私達が座った小上がりのお座敷には
小蝿がぶんぶん…。。。。。なんでだったんだろう???)

さて、美味しい沖縄そばで満足満足♪のゆかさまファミリー。
午後はこれからどうしましょうかねえ、、、、

まだまだつづく。
[PR]
by yukasama24 | 2008-12-14 01:35 | 旅行

新婚旅行@バリ島〜Amandari編〜

お待たせいたしました〜!
なんとか風邪から復帰!(やや咳が残っておりますが(^_^;))
それでは、新婚旅行続編をお届けいたしまする〜♪

快適すぎるhoneymoon前半4日間を過したAmankilaを後にし
ホテルの車で一路Ubudへと向かったゆかさまとだんなさま。
この日も天気はピーカンでした♪

c0071604_1761526.jpg


車中はエアコンが利きすぎるくらい利いていて寒いくらい。
あれって、なんでしょうね?
なんでアジア人はあんなにガンガンにエアコンを利かせるんでしょう。
アジアを旅行するとエアコンの寒さにやられることって多くないです?
香港しかり、タイしかり。
はおり物必須です。

エアコンをのぞいては至って快適に車は進み
そろそろUbudの街へ。

More
[PR]
by yukasama24 | 2005-03-15 17:34 | 旅行