<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

紅白を見た後は
そのままNHKで「ゆく年くる年」を見ながら
だんなさまと年越し、
が毎年の我が家の越年スタイルです。

あっという間だったような2010年。
子育てバタバタdaysで
なかなか更新ままならなかったこのブログですが
いつも見に来て下さった皆様に感謝です。

2011年、
私は三人目の出産という大仕事が待っています!
おそらく最後のマタニティライフ、
全てを楽しみながら
頑張って元気な我が子(できれば姫!!)に会えるよう頑張ろうと思います。

皆様にも素敵な2011年が訪れます事を…!
来る年もどうぞよろしく♪

c0071604_002922.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2010-12-31 23:53 | つれづれ

ゴールデンメロンパン@星ヶ丘テラス

軽いつわりが続く毎日、
食べ物も食べれる物とダメな物と出てきました。

そんな妊婦なこの頃のワタクシですが
コレはペロリと一つ食べられちゃいました!!!

星ヶ丘テラスで週末だけ売っている
その名も“ゴールデンメロンパン”!!

c0071604_1154368.jpg


テラスの西側棟の一階、
ローラアシュレイの隣のスペースに
小さな出店が出ていて
焼き立てを売っています。

カリカリの皮の中は
ふんわりした生地!
皮の甘さが程よくて
ほんとに美味しい~)^o^(

焼きあがる頃になると
辺りに甘~い香りが漂ってきて
ついつい買わずにはいられません(⌒-⌒; )

おにいちゃまも大好き♪
オススメのメロンパンです!!!

iPhoneからの投稿
[PR]
by yukasama24 | 2010-12-29 01:10 | グルメ

メリークリスマス♪

随分前からクリスマスを楽しみにしていたおにいちゃま。
サンタさんに頼んだプレゼントは“プラレールの大きなドームステーション”

夕べのねつかせ時からそれはそれは楽しみにしていました。

一夜明けてクリスマス本番の今日、
起きるなりパジャマ姿のまま
クリスマスツリーのところへ直行!!

「あったよ~~~!!!」
の嬉しそうな大声(笑)

サンタ作戦、大成功ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

c0071604_1659810.jpg


おちびちゃまには
仲良く一緒に遊べるように、と
プラレールの九州新幹線800系車両セットを。

今日は一日二人で仲良くご機嫌に遊んでいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ティータイムには
最近のゆかさまお気に入りケーキショップ
“パティスリーLune”さんで予約しておいた
苺ショートのクリスマスケーキを♪

c0071604_16591077.jpg


生クリームがふわふわで軽くて
おにいちゃま、おちびちゃまもあっという間にペロリ(*^o^*)

今晩はお家でクリスマスディナーです。
以前に作って好評かつ簡単だった(←ココ大事!(笑))
カレーパエリアを作ろうと思います!

みなさま、楽しいクリスマスを♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-12-25 16:44 | 子育て

ブログ停滞の訳は… ♪ご報告♪

気がつけば12月に入り一度も更新しないまま
もうクリスマスも間近!!!
今年もあと少しで一年が終わってしまいますぅ〜〜〜〜!!!

沖縄旅行のレポートも
年々、リアルタイムどころか
記憶がかなりかすんだ頃にしか完結しないようになってしまい
今年の沖縄レポもいまだ完結は遠く…(^_^;
(本人は一年経とうとも完結させる“つもり”ですので、
根気のあるお方はどうぞ気長にお待ち下さいませ!!)

秋にはおにいちゃまの作品展や
温泉旅行など
色々とアップしたい内容も多々あったのですが
日々やんちゃ度を増すおちびちゃまと
おにいちゃまの怪獣二匹に振り回され(^_^;
あえなく撃沈…の日々が続いております。

そして、そして、
最近はあらたなブログ停滞のわけがございまして…。

実は、ゆかさま、
おんとしジャスフォーにて三人目を授かることができました!!!

現在、三ヶ月に入ったところで、
予定日は7月31日です。
うーーーーん、産むのは41歳かぁ…(^_^;
がんばるぞ!!!

というわけで、
おチビちゃまの時に洗礼を受けた「つわり」にも
再び襲われている毎日です。

女の子がどうしても欲しくて
ジャスフォーママ、頑張ってみましたが
まだまだ性別はわかりません。
でも、なんとなく「姫」を授かったかも、という
勝手な気がしていますけど(笑)
ま、でも、どっちでも、元気に生まれてくれればいいですけどね!

というわけで、
妊婦daysなので疲れやすい&やたら眠い&気持ち悪い
のトリプル症状に見舞われて
なかなかパソコンに触れない日がつづいている、と言う訳です。

それにしても、
我ながら、自分が三人のママになるとは
本当に想像だにしていませんでした。
不思議なものですね。

またしばらく旅やグルメレポはお預け、
子育て日記アップのゆかさまブログになりそうです。

おそらくこれで最後のマタニティライフ、
そう思うと、つわりのムカムカも楽しく思えます!?
マルコウながら三人目を授かることができたことに
感謝しながら
最後のgroovyお産に向けて頑張ります!!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-12-20 23:18 | 最近のできごと