<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄家族旅行'08〜二日目・やんばる観光後半(辺戸岬)編〜

美味しい沖縄家庭料理でお腹を満たして
ようやく本日の最終目的地、辺戸岬へ向けて出発〜〜〜!!!

…と、
まっすぐたどり着かないのが
好奇心おう盛?単なる欲張り買い物好き??のゆかさま号(^_^;
おぼっちゃまのオムツ替えもあり
またもや「道の駅」に立ち寄り〜。

「道の駅 ゆいゆい国頭」

c0071604_00447.jpg


やんばるくいながバーベル踏ん張ってお出迎え(笑)

さきほどの道の駅おおぎみとは違い
建物も天井が高くわりと立派なこちらの道の駅、
ホール(?)内ではお菓子や沖縄物産のおみやげがたくさん。
おもいがけずお土産ショッピングができちゃって
ホクホク顔のゆかさま(笑)
一応(?)主婦なので沖縄食材の買い込みができたのがうれしー♪

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-29 00:32 | 旅行

慶弔東京一泊旅行

だんなさまの大学院同級生結婚式と
私の大学友人の偲ぶ会が重なり
この週末は一泊で東京に行っていました。

さすがに8ヶ月の大きなお腹での移動や
会への出席などで
帰ってきてから疲れがドッと出て
今日は息子と一緒になって昼寝、いや夕寝爆睡してしまいました(^_^;

色々思うこともありますが
これから逆子体操しなくてはいけないし
お疲れ気味なので短めに…。

亡くなった友人の分も頑張って自分の人生を生きようと
改めて思いました。
そして、お腹のなかの二号くんを無事に送り出してあげること、
おぼっちゃまの健康、だんなさまの健康
家族の健康、大事にだいじにして生きていかなくては、と。

(だからという訳ではありませんが、
なんとなく入った“cafe&deli MUJI”のランチ♪
十穀米やお浸しがヘルシー♪♪)

c0071604_1383195.jpg


夜の会だったので
おぼっちゃまはだんなさまに託しました。。。
お利口でホテルルームサービス夕食を済ませ
お風呂も済ませ、
若干遅くなってしまった母を
「おかあさま、まだかなあ?おかあさまいないとさみしいよぉ」
と言いながら眠気に勝てず
結果的に母無しでねんねしてくれていたおぼっちゃま、
ありがとう!ごめんね、寂しい思いをさせて。
お利口に成長してきてくれてありがとう!

c0071604_1422791.jpg


新幹線オタクのおぼっちゃま(^_^;
行きも帰りもご指定は“N700”!
帰りのホームでは向かい側にはやてとこまちの連結!!!
大フィーバーのおぼっちゃまでした(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-28 01:44 | 最近のできごと

ひっくり返ってまーす

今日は妊婦検診の日でした。

昨日で28週、妊娠8カ月に入り
お腹もか〜なりドスコイ状態(^_^;)
子育て&仕事で疲れやすい妊婦がさらに疲れやすいこと以外は
さして不調もなく順調に過ごしています。

そして、今朝の検診時。

先生から
「おぉ、もう8週かあ。
じゃ、ひっくり返っとらんか、念入りに診るわな。
この時期はそれだけが心配だでね。」
と、名古屋弁バリバリに言われ(笑)
エコー画面を見てみると…

あ〜らら、
思いきりひっくり返っておられますよ、二号くん(^_^;)
どうりで下〜の方でどんどこけっ飛ばしてくれてる訳だ。

先生から
「へその緒は巻いてないから
あとで体操教えるで、一週間がんばってやってみてな。
で、来週、どうなっとるかまた診せにきて〜」と。

ヨガの猫のポーズみたいな逆子体操。
今晩から真面目に一週間がんばりまーす!

一週間でちゃんと戻るぞ、二号くん!!
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-27 14:58 | マタニティ

雨…

c0071604_14412934.jpg


今日はおぼっちゃまの園外保育。
なのに朝から雨。。。

園外保育は中止でも給食がないので
お弁当は必要!!!

たまのお弁当、頑張って作らなくちゃ!!

先日フリーペーパーに載っていたレシピで作って大好評だったカボチャ春巻きに
おぼっちゃまの好物、お弁当の定番、玉子焼き。
(今日はジャコとワカメ入り)
最近ブームらしいウィンナーも…。
野菜も彩りよく入れなくちゃ!
人参キンピラなら食べてくれるかな?
ご飯は先日の馬籠ドライブで買ってきた桧の抜き型で抜いてみました!!
イマイチわかりづらい…?(^-^;
車とウサギ?ネズミ??

ただいま~!と帰ってきたおぼっちゃまに
「お弁当、全部食べれた?」と聞いたら
元気よく「うん!!」との答え!

おぉ~!ほんとだ完食!!
初めてお弁当完食~~~!!!
やったね(^o^)v
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-24 16:27 | 子育て

沖縄家族旅行'08〜二日目・やんばる観光前半(古宇利島)編〜

フライト疲れでそれぞれにぐっすりと深ーい眠りを堪能(?)した
沖縄第一夜が明け、
翌朝は台風15号の接近が嘘のような晴れ!!!
さすがおぼっちゃまとゆかさまの晴れ人間ダブルパワー!!!(笑)

クラブフロアの宿泊客はクラブラウンジでも朝食が取れますが
大人なお客さんが多く静かな朝の一時〜って感じのラウンジは
おこちゃま、いえ、チビ怪獣連れファミリーにはちと足を踏み入れにくい…。

というわけで、
子連れステイの我々は滞在中、カジュアルレストランの「la tida」で
バイキング朝ご飯を堪能しました。

ここでのお気に入りは
ホテル特製の地元素材活用のジャム(シークワーサーや紅イモなど)や
日替わりで出てくるパンケーキにワッフル、フレンチトースト!!!
おぼっちゃまも大好物のオンパレードで
朝からモリモリ!!

しっかりチャージしたゆかさまご一行。
本日のメインイベントは…

沖縄旅9回目を数えるゆかさまも未踏の地、
沖縄最北端の「辺戸岬」&やんばる観光。

これまで何度も沖縄に来ていますが
今帰仁以北のやんばるの地はなかなか足を伸ばすことができないでいたので
おぼっちゃまの昼寝などの規制がほとんどなくなった今年は
是が非でも行ってみよう!とプランを練り練りしました。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-23 01:16 | 旅行

骨盤矯正&骨盤ベルト

昨日のブログ記事でちらっと触れましたが
ゆかさま、
おぼっちゃまを出産後、初めての育児に追い立てまくられ(^_^;)
自分の骨盤ケアなどに気を回す余裕がなく
気がつけば二人目を妊娠…。

お腹が大きくなるにつれ
どーも自分の体(骨盤)が歪んでいるのではと感じる
身体のマイナー不調があちゃらこちらに…。

朝起きたときの腰痛もそのひとつと思われますが
ここ最近一番気になっていたのが
お尻が痛い、ということ。

よく妊婦さんには聞く話ではあるのですが
なにせ一人目の時はほんとに快調なマタニティライフだったので
妊娠後期のこむら返りくらいしか
たいした不調はなかったのです。

いろいろと調べてみたところ
やはりこれは一人目出産後緩んだまんま放置しておいた骨盤が
原因なのかも…と思うようになり
mixiで見つけた助産院さんで行っている骨盤ケアをお願いすることにしました。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-20 23:30 | マタニティ

夜が短い…

最近、妊婦のせいか、歳のせいか(^_^;、
元気過ぎるおぼっちゃまの子育て疲れのせいか…(^_^;(^_^;
夜、寝つかせタイム以降いっしょになってバタンキューが多い日々です。。。

おかげで夜が短い。。。
せっかく一人の時間なのにPCが遠い…(涙)

この一週間も色々とブログにアップしたいことあったのに
気がつけば沖縄レポがやっとこさ。

忘れるといけないので
自分の忘備録的にザザッと書き留めておきまする。

先週のゆかさま;

休み明けに一人目出産後どーにも歪んでる感じの
骨盤矯正に乗り出す!!
mixiで得た情報で熱田区の助産院へ整体と骨盤ベルトの試着に。

その後仕事と子育てに追われる(いつものことよね(^_^;)

週末、疲れを口実に「パスタ、食べたい!」と
だんなさま&おぼっちゃまを説き伏せ
デパ地下イタリアンなら大丈夫だろうと、
松坂屋北館地下の「アルポルトカフェ」へ。
久々のイタリアンディナー(ワインが無いのがさびしいが…(^_^;)
堪能した、堪能した!!!
おぼっちゃま、お利口にしててくれてありがとーーー♪
お店のスタッフのサービスもとってもグー!

以上、二点、またいつか(いつ〜?)時間とって
ブログ記事、アップしたい(希望的観測)と思っておりますー。
ああ、寝なきゃ。。。もうこんな時間かい(^_^;
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-20 02:22 | 最近のできごと

沖縄家族旅行'08〜ブセナテラス・クラブフロア編〜

珍事件連発(^_^;のDFSを出発したのは16:30。
高速ICにたどり着くまでの下道が
夕方のラッシュで若干時間がかかりましたが、
西原ICから高速に乗ってしまえばあとはスイスイ♪
一時間ほどでゆかさまファミリーすっかりお馴染(?)の
ザ・ブセナテラスに到着〜!

今回は一休.comで連泊プランを利用して
クラブフロアを奮発。
(以前のクラブフロアステイwith赤ちゃんおぼっちゃまの記事はコチラ

今年のお部屋は
ラウンジすぐのオーシャンビューのお部屋。
ちょうど海に沈む夕日がきれいに見えました。

c0071604_142548.jpg


テーブルには…

つ・づ・き♪♪♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-20 02:08 | 旅行

沖縄家族旅行'08〜沖縄DFSギャレリア編〜

さてさて、平日昼間だからか
若干混雑する那覇の市内を
ゆかさま運転(どんなんだ(^_^;))でスイスイとくぐりぬけ
空港近くのレンタカーオフィスから20分弱でDFSギャレリア到着。

今回は妊娠線予防の為使っているCLARINSのオイルまとめ買いが目的です。

c0071604_0333818.jpg


…といいつつ、
他にも目移りしてしまうゆかさまではあった(^_^;

が、そんな物欲に走りそうな母を止めるべくなのか!?
賢明なる(?)息子がDFS到着と共にゴキゲン急降下…。

コスメコーナーにたどり着く手前、
ハイブランドコーナーでふらふらと吸い込まれるゆかさまを
「だっこぉ〜〜〜!」と泣き声攻撃で引き止める…。
うーーーーむ、仕方ないこれはおやつタイムでゴキゲン直しか。。。

つ・づ・き♪♪♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-15 14:44 | 旅行

秋の馬籠ドライブ♪

秋晴れに恵まれた体育の日の三連休でしたね。
みなさま、いかがお過ごしになりましたか?

おでかけ大好きゆかさまファミリーは
やはりお家でじっとしていることができず、
連休中日の日曜日に馬籠までドライブに行って参りました〜!

天気予報を信じれば
連休中日のこの日は一番の秋晴れの予報。
これはもう秋のドライブにおでかけするしかないわ!と
土曜日にお家のお掃除を片づけ、
いざ出かけるばかりの気合いの入れよう…

だったのに…

あらら、なぜでしょう、日曜日だけお天気予報が外れの
いささか曇り気味の空模様。。。

晴れ男おぼっちゃまが朝から鼻水と咳で体調不良気味だったせいかなあ。。。
でも、せっかくのお休みだしやっぱり行くぞー!と
なかば無理やり出発!!!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-13 22:58 | 日帰りお出かけ