<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまだつわり…

PCを開くのも久々になっております、
最近の妊婦お疲れモードなわたくし。。。

つわりの方ですが
いまだに(軽い程度だとは思いますが)ご健在(^_^;
積極的な食欲(なんだそれ?(笑))が沸きません。。。

が、
もともと食欲大魔王、胃腸丈夫なゆかさまなので
食べれば食べれるっちゃあ食べれるのです…
つわりがあるので美味しくは感じないのですが、
へたに胃が丈夫な分食べ過ぎちゃうと
ベビちゃんの健やかなる成長で角に追いやられている状態の
わたくしの内蔵ちゃんたちがひぃひぃ悲鳴を上げるのです。
処理能力、処理可能容量を越えてるぞ〜〜〜って(^_^;

…で、結果、つわりに追い撃ちかけるように
き、きもちわるい…(^_^;

そんな感じでつわり続行中。

さらには相変わらず妊娠初期にありがちな
妊婦さん特有の疲れやすさと眠づわり(?)で
おぼっちゃまの就寝とともに一緒にダウンしてしまったり
起き出せても家事をする気力・体力なくだら〜っとしてたり、、、
PCを開くのも相変わらず億劫です。。。うぅ。

昨日の日曜日で11週に入ったところ。
4ヶ月ももうすぐ!
つわりの夜明けは近いか!?がんばるぞ、妊婦ゆかさま!!
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-30 23:20 | マタニティ

咳が止まらな~い

おぼっちゃまは元気になりましたが
どうやらその風邪をもらってしまったみたいで
今度は私が風邪引きさんです(;_;)

咳が止まりません(:_;)
横になるとさらに激しくなるので
夜中が一番苦しいです。

おぼっちゃま、回復の証拠か、夜は爆睡してくれるのですが
それが裏目って、ようやく咳が治まり寝付きかけたゆかさまに
寝相悪さ全開!のキック&パンチ攻撃…(^-^;
眠れな~~~い!!!

薬飲めないだけに辛いっす(+_+)
早く治さなくては。
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-22 22:06 | 子育て

これがつわりなのねん

その後、おぼっちゃまの病状はと言うと
嘔吐はありがたいことに月曜日一日で治まってくれましたが
その後なかなか食が進まず、
本人は毎朝「おなかすいた〜!」と言って起きるのですが(^_^;
いざ食べ物を目の前にすると
りんごすりおろしくらいしか口にせず…。
なので、なかなか体力が回復しません(涙)

日がな一日自宅のソファでゴロゴロと遊ぶでもなく…
そうこうする内にウトウト…
眠づわり(そんなのあるかな?(笑))のひどいゆかさまも
いっしょになってウトウト…。

というような、病気だから仕方ないのですが
実に非生産的な日々を送っております。

ま、でも、今日はあーだこーだとやんちゃも言うようになったので
それはそれで元気になりつつある証拠だなと、
回復方向が見えて参りました。

が、

妊婦ゆかさま、
全然回復しませーーーーーん!!!!!
っていうか、これがつわりなのねえ、って感じで
おぼっちゃまの嘔吐事件以来
まるで彼が乗り移ったかのようにムカムカと胃のむかつきを覚える日々。。。
おぼっちゃまは吐き気治まったと言うのに(T_T)

おぼっちゃまが食欲がないうえに
作り手ゆかさまもつわりで食欲downなので
ここんとこの食卓ったら…。。。

孫loveのバアバが心配してあれこれと差し入れを持ってきてくれているのですが
あ〜〜〜〜んなにスイーツloveなゆかさまが
ありえないことに冷蔵庫にしまい込んだまんま!!!
我ながらアンビリーバボー。
な〜んか、なんにも欲しくないのよねえ。。。
何食べても美味しく感じないし…。
どうしたんだ!?私!!!
(いや、だからこれがつわりだってば!!(^_^;)

ほんとに自分でも信じられんです、ハイ。
だって、グルメ番組のお料理とか見ても
うぅ、きもちわる〜、食べたくな〜いなんて思う私なんて
自分でも想像できなかった!!!
大好きな甘いものも食べたくないぞ!へんだ!
パスタとか洋もの系も、きもちわるい〜って思っちゃうぞ!へんだ!

つわり、おそるべし。

それにしても、こうして考えると
おぼっちゃまの時はほんとにおそろしいくらい
健康、通常まんまの妊婦だったんだな〜と。。。
つわりのつの字もなかったもんなああ。。。。

けどまあ、たぶん世の中的に言ったら
今回の私のつわりも軽い部類にはいるんでしょうね。
テレビのドラマのシーンのように
「うっ」とトイレに駆け込む、、、、なんてことは
いまだに未体験ですから(笑)

つわりとの闘いもま、初体験、いい経験です。
人生、何事も体験じゃ!!!
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-18 23:49 | マタニティ

またか!?

6月に入りようやく完全復活!
…と思ったのもつかの間
またしてもおぼっちゃまお病気ですぅ~~~(涙)

土曜日の父の日の幼稚園イベントには元気にだんなさまと参加したのですが
その時にもらってきたのか
土曜日夜中からくしゃみ鼻水連発。
日曜は小康状態で過ごしたものの
一夜明けた今日
胃腸風邪らしく水分取ってはドバーッと嘔吐…を繰り返し
午前中小児科へ。

やはり胃腸風邪ではとの診断でした。

自宅に戻ってからも
水分を欲しがり、与えると嘔吐、を二度ほど繰り返し
薬だけ飲ませて食事もそこそこにいつもより早くにお布団へ。
体力消耗しているからでしょう、あっと言う間に寝付きました。ふぅ~。

おぼっちゃまがゲーゲーするのを見てたからか
妊婦だからか(つわりだ
ってば(笑))
ゆかさまも今日は一日気分が悪く
おぼっちゃまといっしょにゴロゴロぐで~っとしていました(^-^;

さすがに疲れた一日でした…。
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-16 21:51 | 子育て

改めてご報告♪♪♪

先日の結婚記念日レポのついでに
こそっと(?)お伝えしましたが
改めまして、友人のみなさま、ブログを通してお友達になった素敵なみなさまに
ご報告申し上げます!!!

ゆかさま、
先日の結婚5年記念日に
二人目を授かっていることが判明いたしました!!!

予定日は来年一月中旬。

おぼっちゃまを授かった時も
実はある意味記念すべき日に判明したのです。
彼がお腹にいるのが判明したのは
実はゆかさまの35回目のお誕生日でした!

なので、お医者様ににこやか〜に
「はい、おめでとう!お、誕生日か!お、マルコウだね!」と
マルコウスタンプをぽーんとカルテに押されたのが
みょーに記憶に残っています(^_^;

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-05 00:19 | マタニティ

5回目の結婚記念日ディナー@観光ホテル&ご報告♪♪♪

ちらりとお伝えしました通り
この土曜日、5月31日は
ゆかさまとだんなさまの結婚記念日でした。

出席して下さった方は忘れもしないであろう、
5月の台風到来というある意味記憶に残り過ぎる(^_^;
思い出の結婚式から早5年!!!
本当に月日の経つのは早いですねえ。しみじみ。

さてさて、そんな記念すべき5回目の記念日ディナー。
おぼっちゃまもだいぶ怪獣から人間へと(!)成長しつつあるし(笑)
今年は思い切って
二人の記念の地、観光ホテルのフレンチレストランでお祝いしちゃおう!
と思い立ちました。

ちょうど、観光ホテルさんから
「Happy Anniversary Dinnerのご案内」のDMが来ていたこともあり
当時の担当の方にお電話してお願いしておきました。
もちろん、「怪獣」が一匹いることも忘れずに!(^_^;

5月に入ってからと言うもの病気続きで
お出かけもすっかり自粛モードだった5月の我が家。
おぼっちゃまの体調も
金曜日(前日)の尿検査の結果、問題なく回復、とのお墨付きもいただき
本人も土曜日は朝から鼻歌ふんふん♪♪♪の超ゴキゲンモード!
飛ばし過ぎてディナーの頃に大崩れしないか心配なくらいでした(^_^;

そんなゆかさまとだんなさまの心配もよそに
この日のおぼっちゃま、
初めての観光ホテルフレンチレストラン「エスコフィエ」さんでも
90点!の出来栄えのお利口さんぶりでした!!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-06-02 02:17 | 最近のできごと