<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5周年♪♪♪

今日はゆかさまとだんなさまの結婚記念日でした。
5回目の!!!
我が事ながら早いなぁ~って思います。
いつものようにだんなさまからはお花♪♪♪
ディナーのレポートなどはまた後日改めて。
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-31 23:59 | 最近のできごと

自分紋のHP

おぼっちゃま病状報告:
その後、熱はすっかり治まりました。
が、体力的にきっとまだ回復してないんでしょうね。
朝、起きません(^_^;
なのに、夜は8時には眠くなって「ねむい〜」と寝ちゃいます。
食欲、そこそこ回復中。でもまだ本調子ならず。
そんな感じで今週は幼稚園もお休み中です。
当然、私もいっしょに自宅引き篭もり生活中…(^_^;
あ〜、シャバに出たい〜〜〜〜(笑)

…そんなヒッキー生活中のこのところ。
今日はスヤスヤ眠ってるので
久々にゆっくりネットサーフィン。

おともだちのブログで面白いHP情報を教えてもらいました!
(ゆきちゅさん、ありがとう!
彼女のHPはコチラ!)

自分の「紋」が作れる(?)サイトです。
お茶の綾鷹のサイトの中にあるKAMONジェネレーター
さっそくやってみました!

私は…

【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

だそうです。
けっこう当たってる!?

ちなみに、その「紋」は
こんな感じ。

c0071604_044111.gif


面白かったので
みなさんにもご紹介しちゃいます〜。
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-28 00:07 | つれづれ

西通りプリン@福岡物産展にて

お見舞いメッセージをいただいたみなさん
ありがとうございます!

その後、おかげさまで
おぼっちゃまの病状は比較的落ち着いていて
熱は引き続き37℃台あるものの
わりと機嫌も良く、おもちゃで遊ぶ元気も出ています!

この病気、年齢が低い方が症状が軽いようです。
ただし、合併症を引き起こすと怖いそうで
腎炎、リウマチ熱などをおこす可能性が高いとのことで
治ったように思えても
処方された抗生物質は二週間かならず飲ませ続けて下さい、との
先生からのご指示でした。

そんな訳で
本日もおうちでわりとゴキゲンよろしく遊んでいたおぼっちゃまが
テレビでやっていたローカル番組で
松坂屋で開催中の福岡物産展のレポートを見た瞬間、
「プリン!」と釘付け!!

若干食欲が落ちているおぼっちゃまに
栄養つけてもらうため
&親ばかも入ってますが(^_^;
かわえ〜息子のため(笑)
夕食の買い物ついでに、向かいましたよ、松坂屋へ!(笑)

で、買ってきました!「西通りプリン」

c0071604_117849.jpg


おぼっちゃまの分は翌朝、と約束してちゃーんと取っておいて
ひと足お先にだんなさまと
大人向け抹茶プリンをいただいちゃいました!

c0071604_1173158.jpg


美、美味ですぅ〜〜〜〜!!!

とろりんとした口当たりが
もろゆかさま好み〜〜〜〜♪♪♪
やや小さめサイズなのであっという間に平らげてしまいました(^_^;
抹茶の香りもちゃんと効いていてグー!

これは明日の朝おぼっちゃまと一緒に食す予定の
一番人気という「ポシェ」という名のプリンが楽しみ!

箱に入っていたカードには
「※ポシェ
 当店の味の原点となった、なめらかな口どけの蒸しプリンです。」
とありました。

他にも
卵白をベースに焼き上げたチーズプリンの上に
たっぷりとクリームチーズをかけた「フロマージュ」
上質なチョコレートを使用して蒸し上げた
なめらかプリンの上にカカオパウダーをふりかけて
ちょっぴりビターな味に仕上げた「ショコラ」
良質なミルクをたっぷりと使用した「濃厚ミルク」
などのフレイバーがあります。

原材料も天然の素材ばかりでできていて
こどもにも安心して食べさせられそう!
オススメプリンです!!

さあ、みなさん、松坂屋へGO!(笑)
5/26(月)までの開催でーす!
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-25 01:18 | グルメ

今度は溶連菌

復活宣言!をしたばかりなのに…

おぼっちゃま、今度は溶連菌にかかりました…(:_;)

またしばらく看病の日々です~(*_*)
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-23 21:43 | 子育て

アジアンランチ@LAO PASA(GW忘備録★3)

GWの、
まさにおぼっちゃまがお病気DOWNする直前
五月晴れの休日ランチに
前から気になっていたアジアン料理のお店に行ってみました!

場所は東区泉。
シンガポール&アジア料理店「LAO PASA」

c0071604_029863.jpg


41号線を横に入った小道沿い、
名古屋人には有名な「喫茶ボンボン」の駐車場の前にあります。
(↑どんな説明や!(笑))

ランチは3種類から選べ
ゆかさまはフォーを、
だんなさまはこのお店いち押しだと言う海南鶏飯(チキンライス)を。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-22 00:58 | グルメ

藍風珈琲店(GW忘備録★2)

津島の天王川公園の藤まつりを見に行った
GWのとある一日。

この日のランチは
以前からゆかさまチェックリストに載っていたけれど
場所が不便なゆえ行く機会のなかった
沖縄家庭料理を出すと言う一風変わった喫茶店
「藍風珈琲店」
に行ってみることにしました。

実は、このお店、
その存在に気づいたのはおぼっちゃまがお腹の中にいた頃。
おぉ、もう三年前!

そうなんです、おぼっちゃまを産んだ産院の近くにあったので
検診の行き帰りにいつも
「へえ〜、こんな下町の寂れた(失礼(^_^;)商店街にしては
ちょっと目を引く…」と思っていたのです。

行ってみよう、と思い出したのは
中日新聞(ローカルでゴメンナサイ(^_^;)の木曜日版にはさみこまれている
「もくあさ」というフリーペーパーで
カフェ特集をしていて(半分くらいは“喫茶店”)
それを取っておいたのを引っ張り出してきたから。

そこにある「沖縄家庭料理」の文字に魅かれ
沖縄大好きのゆかさま&だんなさま
久しぶりにゴーヤーチャンプルーも食べたくなっちゃって
レッツゴー!

お店は…

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-20 00:38 | グルメ

炭焼きステーキ店にてリバウンド!?

おぼっちゃまの今回のダウンでご心配をいただいたみなさま、
お見舞いコメントも本当にありがとうございました!
おかげさまで、どうやらおぼっちゃまも完全復活!のようです。

鼻歌も出ちゃった♪金曜日以来
夜もよく眠るし、機嫌もよく、
なにより、食欲が戻ってきてくれたのが一番の復活のしるし!

この週末は逆に
「そんなに食べて大丈夫?」
とだんなさま&ゆかさまが心配になるくらいの食べっぷり!

週末二日間ゆっくり過ごして
どうやら大丈夫そうだ、ということで
快気祝い(?)だ〜と外食することに。
近場で、でも(親も!親が?)栄養つくもの食べたいね〜と
考えていたらふとゆかさまが小さい頃よく連れて行ってもらった
炭焼きステーキ屋さんがわりと近いことを思い出し
行ってみることにしたのですが…

とにかく、おぼっちゃま、
あっぱれ!!!な食べっぷりでした(^_^;

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-19 02:09 | 子育て

復活!!!

♪わーい!わーい!げんきだぞ!
わーい!わーい!げんきだぞ!!♪

作詞・作曲 おぼっちゃま

…どうやら復活!らしいです(^-^;
まあ朝からよ~~~~~~く喋る喋る!!
今も車の後部座席で一人で喋り続けています。
冒頭の歌(?)はおしゃべり絶好調なおぼっちゃまに
睡眠不足でヘロヘロ気味なゆかさまが
「元気だね~、おぼっちゃま」
と思わずつぶやいたら返ってきたお歌です(笑)

ようやくいつものおしゃべりおぼっちゃま復活のようです(^O^)v
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-16 11:40 | 子育て

足が痛い???

なんだろう…?
つい今し方また「おかあちゃまぁ〜(涙)」とお呼びの声。
「どうしたの?」
「えらいの、なおして〜(涙)」
さらには
「あしがいたいの〜〜〜(涙涙)」リピート。。。。。
虫刺されじゃないみたい。
とりあえず、足をさすさすしてあげていたら
眠っていきました。

ふぅ。

どうした、息子よ!

ちょうど明日は風邪の方で診察予約をとってあるので
ついでに診てもらおうね。
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-15 00:29 | 子育て

えらいの〜〜〜(涙)

やっぱりまだまだ回復してないみたいです。。。

今日はお昼前から
なんだかんだとやんちゃを言ってはぐずりの
ぐずぐずモードだったおぼっちゃま。

一日家でゆっくり、といきたいところでしたが
今日はどうしてもはずせないお仕事がある日。

というわけで
すったもんだの揚げ句お昼頃に職場へ。

あ!おぼっちゃまの薬、忘れた!!
Uターン!!!
…と、あれ?後部座席、やけに静かじゃない???

すぴ〜〜〜〜。

なんだ、眠かったんだ〜。
寝顔は天使なんだけどな(苦笑)

そして、職場到着。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-14 23:54 | 子育て