<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいま〜!

横浜・東京旅から無事帰って参りました〜!
コンラッドの写真は携帯からお送りしましたが
横浜のインターコンチや中華街ネタなど
また追ってぼちぼちとアップ予定でーす!
あ〜、疲れた。
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-31 02:11 | つれづれ

コンラッド東京で謝恩会!!

家族の所用で横浜滞在中…
その理由は…

だんなさまの大学院卒業式出席の為だったのです!

頑張っただんなさまの晴れ姿を
おぼっちゃまと共に祝ってあげたい
もちろん、それが第一の参加理由でしたが
それに加え、俄然行く気満々になった訳は…

家族も参加OK!という謝恩会会場が
ゆかさま一度行ってみたくて
いまだ行けてない最近の東京ニュースポット・ホテルのひとつ
コンラッド東京だからです!!!

わーい!

ということで、行って参りました!

が、やはりおぼっちゃま怪獣連れ
しかも電車フィーバーで放電しまくりのこの二日間
謝恩会開始時間は午後3時
…と来れば、じっとしているはずもなく…

にぎやか好きが効を奏して大荒れは回避できましたが
会のほとんどをロビー探検(?)に費やし
ゆかさまは追い掛けるのに必死(^_^;

携帯で写メるのがやっとで
画像がいまひとつピンボケ&点数少なめですが
悪しからず!!!

c0071604_0264394.jpg

桜@宿泊ロビー
折しも関東の桜は満開近し♪のこの日。

バンケットロビー
茶系でモダンに…
c0071604_0264612.jpg

c0071604_0264829.jpg

c0071604_0264820.jpg



エントランスロビーのモダンアートなオブジェ
c0071604_026495.jpg

端っこに怪獣が一匹…(^-^;
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-29 00:26 | 旅行

横浜NIGHIT★

c0071604_0255176.jpg

ゆかさま、横浜に来てま~す!!!
ファミリーの所用がありまして。

本日のお宿は
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
一休.comの会員特別プランにて
観覧車の見えるお部屋♪

夜景がとっても綺麗です♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-28 00:25 | 旅行

白壁「パティスリー ウールー」のケーキ♪

お仕事が一段落し
ほっと一息の春の一日。

今日は宅配待ち
一日おぼっちゃまとおうちでまったり。

でも、根っから“出べそ”なゆかさま(^_^;
ずっと家にいたら外の空気を吸いに出たくなっちゃいました。

…で、しんかんせんのウッドレールに夢中で出たがらないおぼっちゃまを
「プリン、買いにいこ!」
の悪魔のささやき(^_^;で釣り
近くのケーキ屋さんに。

白壁にある「パティスリー ウールー」さん。

オープン当初は地元の情報誌などに
「シラカベーゼ御用達のセレブなケーキ屋さん」
みたいな紹介のされ方をしていましたが
今はなんだかお店のインテリア、ウィンドウなど
もうちょっと綺麗にした方がよくないかい?と
思わず心配しちゃう感じ(^_^;

でもまあ、お味がよければ、ってことでしょうか。

…で、買って帰ったのがこちら。

c0071604_0365696.jpg


おすすめ、のタグがコメントとともに貼ってあった
サツマイモのケーキ。
優しい甘さ、とある通り
甘さ控えめでほんと、優しい、お味!
これはイケテマス♪

ちなみに、
おぼっちゃまがご指定のプリンは
写真撮るまでもなく、
あっという間におぼっちゃまのお腹へと消えていきました(^_^;

パティスリー ウールー
名古屋市東区相生町52番地 マンションあいおい1F
10:00~20:00
TEL&FAX 052-932-5568
(イートインコーナーもあります)

※ケーキのウィンドーの上には
なぜかパンも数点売っていました。
クロワッサンザマンドを買って帰りました。
なかなか美味でございましたよ!
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-27 00:36 | グルメ

"flowershop Noritake"で買ったお花で…

お気に入りのお花屋さんのひとつ、
名古屋・栄にある"flower shop Noritake"で
お花をGET!!!

春はお花が豊富でどんなアレンジにしよう〜と
迷いながら選ぶのも嬉しいです♪

本日はこんな花材を買い込みました。

c0071604_2335715.jpg


春!といえば、のチューリップ♪
開ききっていないのに
色のバランスが楽しめるのが素敵と思い
この色にしました。

c0071604_2335869.jpg


こちらはゆかさまの好きなお花のひとつ。
よくアレンジに使います。
白と薄い紫のバランスが絶妙なスカビオサ。

c0071604_233587.jpg

c0071604_2335944.jpg


この二つは…
すみません、お花の名前調べるの忘れました(^_^;

c0071604_2335983.jpg


お花をまとめるのに締め色でグリーンを。
今回は何にでも便利なおなじみドラセナの葉っぱを。

以上の花材を使ってまとめたのが
こちらのブーケ。

c0071604_2335951.jpg

c0071604_23351096.jpg


予算が潤沢だともっとたくさんのお花で
豪華にできるんですけどね…(^_^;
ま、普段遣いのおうちアレンジなので。

それにしても、
やっぱり好きな色味に落ち着いてしまいます。
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-24 23:35 | お花

古井の坂“イタリアの洋食家”

今日はだんなさまにおぼっちゃまを託し
久々の夜ご飯お出かけ!!!

おぼっちゃまを出産してから
お友達との夜ご飯お食事会に出かけるのは
ほんとに久しぶり。

というか、もしかして、初めてかも!??

寝つかせはおかあちゃまじゃないと!な
おかあちゃま大好き♪なおぼっちゃまなので
一緒に外食に行くことはあっても
ゆかさま一人で夜お出かけってなかったんですね。

そんなおぼっちゃまの寝つかせが心配ではありましたが
だんなさまが「大丈夫だよ。行っておいで」と言ってくれたので
少しばかり後ろ髪引かれながら
久々のお食事会に行って参りました!!

今夜のお食事会は
以前、イタリア語を習っていた時のお友達とのお食事会。
お教室を辞めてからもお食事会だけは続いているんです(^_^;
(イタリア語?…忘れちゃいました〜(^_^;)

場所は毎回イタリアン、というのがお約束。

今回のイタリアンは
以前にご紹介した覚王山にある「デルフィーナ」のカジュアル版だという
吹上近く、古井の坂にある「イタリアの洋食家」。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-23 00:32 | グルメ

京都“菊乃井”のちりめん山椒

先日、
京都好きのジイジとバアバから
日帰り京都旅のおみやを頂きました。

c0071604_0727100.jpg


ジイジバアバお気に入りの料亭「菊乃井」
ちりめん山椒、もとい、ちりめん鞍馬煮。
市販のちりめん山椒よりもしっとりとしていて
お味も薄味でお上品。

ちりめん山椒好きのおぼっちゃま
「ふりかけごはんにする〜」と
ご飯の上にガバッと…。。。
あ〜た、これ、“菊乃井”のちりめんよ、“菊乃井”!!
と、慌てて限定販売に切り替えるゆかさま(^_^;
そりゃあ、おいしいでしょうよ、おいしいでしょうけども、
量を考えたまえよ、ちみぃ。

そして、同じく両親からもらった
もう一つの京都土産は

“鍵善良房”の和菓子。

くずきりが有名な“鍵善”さんですが
秋には「おひもさん」(サツマイモのお菓子)や
夏には竹筒に入った水羊羮なども美味しいんですよ。

この日は“岩山椒”というお菓子。

c0071604_072923.jpg


「求肥の薄皮に粉山椒の香りを含ませて
中漉し餡の妙味を
御賞味下されたく」

c0071604_073164.jpg


「山椒?」と不思議な取り合わせに恐る恐る口に運んだ
その瞬間…
なんとも京都らしく控えめにお上品に
フワッと口に広がる爽やかな山椒の薫り…
そして、ほどよい柔らかさの求肥と中の漉し餡との
絶妙なマッチング!!!

思わずもう一個!の手が出る美味しさでした♪

京都、いいですよねえ。
何度行っても、「そうだ!京都行こう!」と思います。
(JR東海の回し者ではございません(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-22 00:07 | グルメ

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス'07 〜三日目dinner編〜

さて、まだ夕食まで時間がある、
給油完了!したおぼっちゃま、さあ、また活動だ!
…と、夕食までの間、
ホテルのビーチに遊びに行ってみました。

海よりも砂浜で砂遊びに夢中!
だんなさまと二人でお山作りに熱中しておりました。
それを横から眺める母、ゆかさま。
ああ、なんかほのぼの素敵なファミリーチックな映像〜(笑)

と、夏の思い出(実際は秋だったけど(^_^;)を堪能し
最後の沖縄nightはブセナのチャイナで!

旅の疲れも出てきたのでしょうか、
この日は前の晩のようなゴキゲンモードとは裏腹、
いささかやんちゃモードのディナータイムとあいなりました(^_^;

それでも一応デジっておいたので
お写真だけでもお伝えしまーす。

「山丹花(サンダンカ)」のコース。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-21 00:16 | 旅行

mixi動画をup致しました!

先日の♪ゆきbyおぼっちゃま動画@mixiが
大好評だったのに気を良くして
単純なゆかさま、親バカなゆかさま(^_^;
またまたおぼっちゃま動画をmixiにupしちゃいました。

ご覧になりたい方は
前回同様、mixiでメッセまたはこちらでお申し出下さいませ!
閲覧キーをお教えいたしま〜す★
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-20 00:06 | mixi

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス'07 〜三日目AfternoonTea編〜

ネオパークオキナワ、海中展望塔と
フル活動の三日目の午後。

少々燃料切れをおこし
いそいそとティーラウンジ「マロード」へと向かう
ゆかさまご一行でございました。

ブセナのラウンジは窓ガラスがなく
とってもオープンエアーな造りで
開放感にあふれておりいかにも南国〜な雰囲気。

そこでのティータイムは
まさに楽園時間な感じがして
ゆかさまのお気に入りタイムでもあります♪

気がつくとブセナステイの度にお茶しに来てるような気が。。。

今回もお花が素敵に飾られていました。

c0071604_23561955.jpg

c0071604_2356356.jpg


優雅な雰囲気の中
ゆかさまが頂いたのはこちらのケーキ。

c0071604_23571566.jpg


黒糖のフルーツロール。
ほんのりお酒が効いていて大人なお味♪

ゆかさまがデジっていたら
おぼっちゃまが「撮って!」とリクエスト(^_^;
はいはい、じゃあ、おぼっちゃまのマンゴージュースもね、カシャ。

c0071604_23583718.jpg


…って、あんた、ほとんど飲んじゃってるじゃない!!(^_^;

大人な雰囲気の中
おぼっちゃまもラタンチェアーにひとりで踏ん反り返り
格好だけは楽園旅を楽しむチョイ悪オヤジのよう(笑)
写真がお見せできないのが残念デス。

沖縄楽園旅も残り時間カウントダウン。。。
さて、このあとどう過ごそうか…。

つづきはまた!(もう慣れた?(笑))
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-19 22:25 | 旅行