<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼやき…

沖縄旅行に行く前までは寝付かせに時間がかかるものの
いったん寝たら大概朝までぐっすり眠ってくれてたのに
帰って来てからというもの毎晩必ず一度は泣きじゃくって起きる日々が続いています(>_<)
旅疲れなのかなあ?鼻水ずるずるのせいかなあ?

今日もただいまお呼びがかかりました~(-"-;)
それはそれは高らかなお声で“おがあぢゃまぁ~”
あ~、もう、夜くらい解放してくれ~~~(ToT)
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-29 00:04 | 子育て

秋晴れの一日

c0071604_20345848.jpg

今日の名古屋はまさに秋晴れと言うにふさわしい快晴の日曜日でした♪
久しぶりに土日続けてお休みの週末でゆかさまもゆったり気分、
実家近くの大学に芝生広場があるので
おぼっちゃまと一緒にお散歩に行ってみました。

広~い芝生におぼっちゃまもうれしそうd(^O^)b
今日は漢字検定の会場になっていたらしく
お弁当を広げる家族連れがあちらこちらに。
最近人見知りなんてどこ吹く風、
知らない人にも愛想ふりまきまくりのおぼっちゃまは
ゆかさまが目を離すとすぐにはしゃぎ回るお兄ちゃんやお姉ちゃん達の後をてってってっとついて行って
一緒になって走り回ったり…(^_^;

夕方になって試験も終わったらしく人影もまばらになった頃にも
また行く~!と催促が。
「どんぐり~!!」と、今度は先ほどたくさん見かけたどんぐり拾いに出かけたいとのご要望。

どんぐり拾いなんて何年ぶり!??
気がつくとゆかさまもバアバも夢中になって探してしまいました(^_^;
持って行ったビニール袋がいっぱいになるほどの大収穫(^-^)v
おぼっちゃまも「どんぐり~♪」とゴキゲン♪♪♪
秋を堪能した一日でした。

おまけ
はしゃぎ過ぎてお昼寝をしなかったおぼっちゃま
早めに夕食にしたにも関わらず
途中から大崩れ(ToT)
いつもより一時間も早く19:30にはねんねしてしまいました。
夜中に起きるかな!??
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-28 20:34 | 子育て

母さんお肩を叩きましょ♪

沖縄旅レポを楽しみに待っていてくださる
貴重な(?)ゆかさまブログファンの皆様、ありがとうございます。

その後、おぼっちゃまの体調はといいますと
一晩寝て熱はすっかり下がったものの
鼻水、くしゃみが続いていて
日々、おおむねゴキゲンなのですが、
体調万全でないせいか、疲れからか、
ちょっとしたことでかんしゃくを起こしたり
(それって、性格の問題かも!?(^_^;)
ワガママを言ったりと
つき合うゆかさまはヘトヘトの毎日です。
肩凝りも悪化著しく、三十路母、レポをまとめる気力、体力、電池切れにございます(^_^;
いましばらくお待ちを。。。

そんなお疲れモードなこの頃ですが
今日は親ばか全開重々承知の嬉しい〜♪ネタがひとつ。

ジイジ、バアバとお茶タイムを楽しんでいた時のこと。
ジイジとゆかさまの間の席でゴキゲンだったおぼっちゃま。
ジイジの肩をトントンと手のひらで叩いておりました。
それを見たゆかさまが
「おぼっちゃま〜、おかあちゃまも肩痛いな。
おかあちゃまの肩もトントンして〜。」
と、お願いするとトントン、いえ、正確にはポンポン、としてくれました。
ゴキゲンきわまりないおぼっちゃまの様子に
これはひとつ、肩たたきを仕込むチャ〜〜〜ンス!とばかりに
「すごーい、上手、上手!!今度はこうやってお手手をグーにしてやって〜〜!」
とお願いしてみました。
グーのお手手でゆかさまの肩をトントンとするおぼっちゃま。
う〜ん、気持ちいい〜〜♪
「上手だねえ〜!気持ちいいなあ。」と褒めちぎると
今度は両手でゆかさまの両肩をトントンと肩たたき!!

親ばか的には我が子が肩をトントンしてくれた、ってのもありますけれど
それを抜きにしてもけっこう気持ちがよかったおぼっちゃまの肩たたき。
その訳は、
うちのおぼっちゃまくん、
馬鹿力といっても過言ではない握力、脚力の持ち主なんざんす。
普段はその馬鹿力で寝かしつけ時にゆかさまを蹴っとばしたり
色んなものを振り回してゆかさまにゴチンしたりと
力の活用方法がネガティブ方面ばかりに向いていたのですが
ようやくその馬鹿力を活用する道が開けて参りました!!!(笑)
いいぞ!おぼっちゃまマッサージ!!

ただ、このマッサージ屋さんの難点は…
恐ろしく気まぐれな施術師さんなので、次回の開店はいつになることやら。。。(^_^;

それでも、いっとき、肩凝りも忘れた親ばかゆかさまでした。
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-28 01:33 | 子育て

沖縄に行ってきました♪

うわぉ!Time flies!!!
気がつけば前回の日記から20日も経ってる!!!
更新滞りまくりです(^_^;

実はこの週末プラス前後二日で
沖縄家族旅行に行っておりました〜♪
お宿は、そう、ゆかさまの大好きなブセナテラス♪♪
たっくさん写真も撮ってきたので
またぼちぼちと記事をアップしていこうと思います。

…が、しばしお待ちいただくやもしれません。

沖縄でのはしゃぎ過ぎがたたったのか
おぼっちゃまが帰りの日に熱を出しました。
今日は帰るなり爆睡しておりますが
これで治まってくれるかどうか…。

ということで、沖縄ブセナ旅行レポ、気長にお待ち下さいませ。

c0071604_273841.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2007-10-23 02:08 | 旅行

寝つかせ作戦中の奇襲攻撃

ねんねの部屋に入ってから寝つくまで
たいがい小一時間かかるおぼっちゃま。
仕事をしている身としては夜の時間は貴重。
早く寝てほしくってついイライラして
“早く寝なさ〜〜〜〜い!!”と怒鳴りつけてしまったり
はたまた寝たふり作戦で一緒に爆睡してしまって焦って目覚めたり、と
世のママ達同様、毎夜の寝つかせに苦労しているゆかさまなのですが…

昨夜の寝つかせのときのこと。

夕方6時頃から小一時間“夕寝”をしてしまい
全然眠くなさそうなおぼっちゃま。
こりゃ今日も一時間、いや一時間越えコースだな…と腹を据えたゆかさま、
お仕事の疲れもあり今日はバトる(^_^;余力もないし
たぬき寝入り、ほったらかし作戦でいきましょう!と決めました。

つい寝入りそうになるゆかさまの横で
快調にひとりおしゃべりを続けるおぼっちゃま。
あっちへゴロゴロ転がってはあーだこーだ、
こっちへ戻ってきてはまたまたあーだこーだと
まあ、よくしゃべること(^_^;
でも今日は決めたもんね、寝たふり寝たふり、私はたぬき。。。

そんな反応無しのおかあちゃまにちょっとちょっかい出したくなったんでしょうか、
つつつ、とゆかさまの方へ転がってきたなあと気配を感じた
次の瞬間、
「◎☆※■△〜〜〜〜!!!」となにやら聞き取れない言葉を発した後
ゆかさまのおでこをなでなで
そして、「ヨシヨシ、ヨシヨシ〜」
思わずぷぷぷと吹き出しそうになるのを堪えてたぬき寝入りを続行していると
リアクションなしと見たおぼっちゃまくん
ゴロンと向こうを向き、一言。
「聞いてない〜♪」

息子よ、将来、吉本に入りなさい(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-04 01:53 | 子育て