<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リサとガスパール

c0071604_08835.jpg

実家でご飯用にとバアバが買って来てくれました♪
リサとガスパールの子供用食器♪♪♪
最近はテーブルの上の物ポイポイのブームも一段落し
コップ飲みもほぼマスター!
今日はさっそくこのかわいい食器でパクパクパクパクとご飯を頂きました(^O^)/C□☆
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-27 00:08 | 子育て

またしても観たい映画、発見!(でも行けない…(>_<))

またまた観に行きたい映画を発見してしまいました!!!

それは…
3/3公開予定の「パフューム」という映画。
babyちゃまと遊びながら、
エリア番組のエンタメコーナーをなにげなーく見ていて
babyちゃまに気を取られほとんど内容は右から左、だったのですが、
ある瞬間、私の目は画面にくぎ付け!!!

なぜなら、そこにはゆかさまの大大大好きな
アラン・リックマンさまのお顔が〜〜〜〜!!!!きゃ〜ん。
もうそれだけで観に行きたーい!!!(^_^;)

みなさまはアラン様、ご存知ですか?
世間的にはダイハードのテロリストのリーダー役とか
もっとメジャーなところではハリーポッターのスネイプ先生役とかで
名前が知られるようになりましたが
ゆかさまはそんなミーハーな(ミーハーなんですけど)歴史の浅いファンじゃござーません!

日本ではいまいちヒットしなかったのかどうか分かりませんが
ゆかさまの学生時代(何年前だ…(^_^;))英国留学中、
イギリスでは絶賛の嵐だった映画
“Truly, Madly, Deeply”(邦題:愛しい人が眠るまで)で
主演男優を務めてらっしゃるそのお姿にノックア〜ウト!
以来のファンでございます。

もともとシェイクスピアの舞台俳優だったせいもあるのか
彼の声がよいのよねえ。。。
渋くてセクスィ〜で。。。。ほう。。。。。。
声の渋い男性って、なんだかそれだけでちょっと魅かれちゃいませんか?

ああ、観に行きたい〜!
これまた早くDVD出ないかなあ〜ですね。

c0071604_2322321.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2007-02-24 23:22 | 映画

男の勲章

もうじき一歳半を迎えようとする我が息子、babyちゃま。
日々、男の子らしく成長中というべきなんでしょうが
生傷が絶えない毎日になって参りました…(^_^;)

先週末、お友達のお家にお出かけする直前に
「危ないから止めなさいよ〜!」とゆかさまに注意されながらも
平気だも〜んてな顔で
洗濯物を入れるプラのバスケットに入り込んで遊んでいた矢先、、、
バッタ〜〜〜ン!!!

…だーかーらー、言ったでしょ!
う、ウエ〜〜〜ン(>_<)

と言う訳で右目の眉尻から目じりにかけて青あざを作ったbabyちゃま。

週明けてようやくその青あざも消えてきたと思った昨日、月曜。

またまたやってくれました。。。
今度は左目のまぶた。

わんこを追いかけて歩いていたと思ったら
何につまづいたのか平坦なところで突然バッターン。。。
またまたうぇ〜〜〜ん。
しかも、今度はう!の泣き声が出るまでの溜めが長かった〜。
そんなに痛いか???とのんきな母、ゆかさま。

「いたくない、いたくない!」とのぞき込んでみたらば
あら、ちょっと血が出てるじゃない!!??ま、大変!!!

どうやら、お手手に持っていたトレーニングマグのキャップ(使ってない、おもちゃ用)
で切ったみたい。
あらららら。
切れてる部分はそんなに多くはないけれど
衝撃でまぶたがお岩さん状態。。。
さすがにちょっと焦りました、ゆかさま。。。

すぐさまの消毒、バンドエイドで今朝には切った部分は治りつつ。
でもまだまぶたは若干お岩さん。

ほーんと、毎日生傷が絶えないやんちゃ坊主babyちゃまです。
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-20 23:33 | 子育て

子連れプチパーティー♪♪♪

先週の土曜日、高校の友人のお宅に
babyちゃま連れで遊びに行ってきました!!!

一年くらい前に二世帯住宅を建てた友人M美と
mixiでやり取りしている内に
“遊びにおいでよ!”と言う話になり、
子連れで出かけるのには外よりも誰かの家だと安心というのもあって
二つ返事でお邪魔することに。

それなら大勢の方が楽しいし、と
同じく高校友人のK奈ちゃんにJちゃんにも声を掛けてみることに。
なんと、二人とも来れるということで
期せずして子連れプチ同窓会と相成りました♪♪♪

クルマの町にあるM美のお宅は
吹き抜け玄関あんど吹き抜けのリビングダイニングが
とーっても広々として素敵なお宅でした★
専業主婦で子育てがんばってる彼女は
久しぶりに会ったらものすごーくお料理上手になっていて
こちらのおもてなし料理の数々に

c0071604_22593120.jpg


生地から手作りのピザ!!!
生地から手作りだなんて、かんどーーー。

c0071604_230782.jpg


さらにさらに、お手製ケーキ、そしてお手製の人参パンまで!!

c0071604_2304883.jpg


どれもみなすごく美味しかったけれど
中でも人参パンの美味しかったこと!!!
babyちゃまもパクパクとおかわりしまくりでした(#^^#)
あまりに美味しくって人参パンの写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

友人との久々のおしゃべりも楽しかったけれど
それぞれの子供達(小学校一年生の女の子に2歳の男の子、
babyちゃまと3ヶ月違いの一歳二ヶ月の男の子)が
おもちゃを取りあいっこしたり、ぶつかってふめーと泣いたりしながらも
それぞれに楽しそうに遊んでいるのを見れたのも
とても楽しかった一日でした。

babyちゃま自身も相当楽しかったらしく
帰ってからも寝つくまで終始ゴキゲン、ハイテンション!
(ハイテンション過ぎてねんねの時間がいつもより一時間以上遅れ、
さらにはなかなか寝つかない、とやや興奮気味!?(^_^;)
でも、寝ついたら一度も起きず、爆睡状態でした!)

実はゆかさま、いわゆるママ友っていないので
これまで近い年齢のおこちゃま&ママと集う、って経験がなかったのです。
いやー、でも、気心の知れた友人たちと子連れで集うのが
こんなにも楽しいものだったなんて!!!
目からうろこの一日でした。

これから病みつきになっちゃいそうでちょっとコワイ…(^_^;)
M美、ホステス役、ご苦労様でした!ありがとね!!
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-19 23:04 | 子育て

寝言

よっぽど楽しい夢を見てるのかしら?
寝ながらキャハハって笑ったぞ~!
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-16 01:14 | 子育て

バブルへGO! バブル世代!!

出産してこのかた、いまだ復帰できていないもののひとつ、
それは映画館通い。
おちび連れで2時間静かに…は至難の技、いえ不可能でございます。

そういう訳で、テレビや雑誌で予告編を見ても
じっと我慢の子であった、のゆかさまなのですが、
今、ひじょーーーーに観たくて観たくてしょうがない映画があります!!
それは“バブルへGO! タイムマシンはドラム式”
先週末から封切られておりますねえ。

2007年の現代からアベちゃんの指令のもと、
広末涼子がある使命を帯びて1990年バブル真っ盛りの頃へ
タイムスリップするというストーリー。

そうなんです、ゆかさまもバブル世代のはしっこ一員でした。
ワンレンボディコン、、、はさすがに着ていませんでしたが
流行りのソバージュヘアに前髪はトサカカール(笑)
カーラーが必需品だったなあ。
口紅はもれなく、のYves Saint Laurentの19番の青みピンクリップ!!!

夜のお出かけ先はもちろん六本木のディスコ!
クラブじゃないのよね、ディスコなのよ、ディスコ!!
マハラジャ、キンクイ。
今でもユーロビート、特にデッドオアアライブとか聞くと
身体が反応してしまいます…(^_^;)
♪Up side down♪♪♪ ♪ブンブンダラー♪♪♪などなど
That's Eurobeatシリーズとか持ってたなあ。
ああ、なつかしや。

ホイチョイ映画ってのもなんだか懐かしさをそそりますね。
実は、ホイチョイ映画のエクストラ撮影に参加したこともありました。
ハハハ。
こうしてみると、何だか私、相当ミーハーですね(^_^;)
(あ、一応、いえ、ちゃーんとお勉強もしてましたよ!もちろん!!!)

映画も観ていないのに
気分はすっかりタイムマシンであの頃へトリップ!
なんだか懐かしい思いに浸ってしまった今日のゆかさまです(笑)

“有頂天ホテル”も2006年に封切られて年末にはテレビ放映されてたし
ここはひとつ、気長にテレビ放映(もちろんフジ系列でしょ)されるのを
待ちましょうかねえ。
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-14 22:27 | 映画

一歳5ヶ月のbabyちゃま

一歳五ヶ月を過ぎた最近のbabyちゃま、
ついに、念願の夜泣きご卒業を迎えられた様子ですぅ〜〜〜!!!!!
拍手〜〜〜〜〜っっっ!!!

一歳四ヶ月くらいから
たまーに夜中にオムツがパンパンで軽く泣いて起きることはありましたが
わりと続けて朝までグッスリ眠る日々が増えてきていました。
そして、一歳五ヶ月を迎えたあたりから
ゆかさま念願のふめ〜無しの日が日増しに増え、
ここ一週間くらい、朝までグッスリの日々!!!
やったーーーーーー!!!
卒業!?卒業、よね!!!おめでとう!babyちゃま!
(勝手に断定!宣言!!)

ほんとに夜泣きの日々はつらかった。。。
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-13 13:48 | 子育て

新生児ちゃん♪

昨日の土曜日、babyちゃま連れでK会の友人M子ちゃん宅に遊びに行って参りました!

M子ちゃんは昨年12月に女の子を出産したばかりのフレッシュ(?)ママ。
妊婦さん時代もとてもスリムだったM子ちゃんだったけど
久しぶりにお会いするそのお姿は
出産後まだ二か月とは思えないスレンダーさ!!!
うーむ、見習わなくては...((((((^_^;)

生後二ヵ月のbabyちゃん、抱っこさせてもらったけど
なんて軽く感じるんでしょう!!!
babyちゃまも一年ちょっと前はこんなだったのねぇ…
なんてつい一年強前のことなのに遠い目をしてしまいました(^_^;

新生児育児でお籠りライフのM子ちゃんにおみやで差し入れたのは
pipin cafeのケーキ♪
母乳には良くないのは承知ですが
ママのストレス解消にはやはり甘いものでしょう!!!

babyちゃまも広々としたM子ちゃん宅のリビングに大はしゃぎ。
赤ちゃんにはまだあまり興味がないみたいでしたが
いつもと違う場所に興味深々であちこち探検
終始ゴキゲンでした♪
おかげでママ二人はしっかりとケーキを堪能しつつ、女同士のおしゃべりに花を咲かせることができました。
(あら、既に先ほどの発言と矛盾した行動…(^_^;)

babyちゃまが新生児でお籠りライフだった頃
M子ちゃんや友人達の来訪がどんなに気分転換になったか…。
昨日のご訪問がM子ちゃんのいい気分転換&ストレス発散になったみたいで
少しは恩返しになったかなと嬉しく思ったゆかさまでした。

また遊びに伺わせてね、M子ちゃん!
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-11 11:27 | 子育て

わんこが大集合〜♪♪♪

わんこ大好きなbabyちゃま、
気がつけばわんこのぬいぐるみも一匹、二匹、三匹…
増殖中であります(^_^;)

一番のお気に入りでねんねの時のお伴を勤めるのは
以前、こちらでご紹介いたしました
イルムズ出身ダルメシアンのダルダルくん(じつに単純なネーミング(^_^;))
買ってもらった時はいまいち反応よくありませんでしたが
その後、いつからか大の仲良しさんになり
眠くなるとは“ダルダル〜”と抱きしめ、おねむの合図となっております。

そして、先日、ジイジからGETいたしましたのが
こちらのラブラドールくん。
名前はまだありません。
出身は名古屋人にはおなじみ近場定番お出かけスポット、
長島温泉花水木にございまーす。

c0071604_2311877.jpg


ジイジからのプレゼントに対抗意識を燃やしたのか(笑)
その翌週にバアバがプレゼントしてくれたのが
ちびっこにはおなじみ犬の梅吉のぬいぐるみ。(写真左)

c0071604_23185937.jpg


He is from 松坂屋〜ざんす。

そして、ゆかさまからは…
おととい、仕事の用事で買い物に出かけた丸善洋書コーナーにて
なぜだかぬいぐるみのセールコーナーがあり
あまりのキュートさとそのお値打ちな(笑)お値段にコロッッと参ってしまい
即お買い上げ〜してしまったこちらのわんこちゃん。

c0071604_23194455.jpg


ちなみに、パペットになっております。
わんこの模様がなんだかオムツ履いてるみたいで
かわいくないですか?
これで681円(だったと思う)はお買い得以外のなにものでもないでしょう!?

かくして、babyちゃまのわんこぬいぐるみコレクションの
出来上がり、出来上がり〜!
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-08 23:01 | 子育て

お誕生日ステイ@帝国ホテル〜その後のレポ〜

お誕生日のお祝いメッセージを下さったみなさま、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!
四捨五入がコワイと書きましたが(^_^;)やはりいくつになっても
人に祝ってもらえるのはとても嬉しいものですね!
ありがとうございます♪♪♪

さてさて、携帯からライブレポ(?)致しました
ゆかさまのお誕生日前日ステイ@帝国ホテルwith babyちゃまですが
みなさまから「帝国ホテルで、シャンパンで、素敵!」
などと称賛のお言葉をいただきまくりましたが…

実は、そのお誕生日本番の4日にかけては
蓋を開けてみれば大荒れの一日だったのです…(>_<)

携帯投稿の最後に「ふめーだ!」と書いた通り
あの後、なんと、久々に2時間おきに夜泣きの嵐の一夜となってしまったのです。
そう、ゆかさまの37回目のバースデーは
babyちゃまのふめーで始まりました…(^_^;)
なんて光栄な!!ハハハ。。。。。

お部屋の温度が合わなかったのか、
はたまた枕が変わったのがいけないのか、
昼間興奮し過ぎたせいもあるのかな、、、、
とにかく、久しぶりの夜泣きの嵐でした。

そんな訳で寝不足気味で始まった4日の日曜日のゆかさまバースデー。
先行き不安です(^_^;)

その不安は漏れなく的中!!!

ハイテンションと大ぐずりを交互に繰り返す波乱の一日となりました。。。
特に大変だったのがランチタイム。

せっかくのお誕生日だからと
babyちゃまと一緒に楽しめそうな中華レストランを選択。
帝国ホテルの中華はタワー館の地下にある「北京」
こちらはゆかさま父が先日訪れ、デザートがおいしかったとの評。
ランチコースでもプラス500円でデザートがついてくる!
うんこれ!ココナッツアイスの黒米ソース掛けなんておいしそう!
…と、すっかりデザートまで心の中では決まっていたのに…

眠気がピークに達していたらしく
babyちゃま、御自分の分を食べ終えるやぐずりはじめ
ゆかさまが抱っこしてお店の外へ避難。。。
あららら、抱っこしてる内にウトウトと。。。。
でもなあ、ゆかさまもお昼ご飯食べたいのよ、、、許せ、babyちゃま!
…と、食べ終えただんなさまと交代!パパだもん、大丈夫よね!

だ、だめでした。。。。。
眠い時はやっぱママなのかア。怒られてもなんでもママなのかア。

なんてのんきに優越感に浸ってられないほど
うちのbabyちゃまのお声は大きい。。。。しかも泣き声となるとさらに共鳴いたします。。。。
一応お外で抱っこしてもらってはいましたが
あわててランチをかき込む店内のゆかさまのところまで響き渡る
babyちゃまの大泣き声。。。。
食べた気がしませんね、こりゃ(^_^;)

c0071604_21335751.jpg

c0071604_213410100.jpg


一応デジは数枚撮りましたが、はっきり言ってお味は記憶にございません(^_^;)
追加オーダーしようと楽しみにしていたデザートも
babyちゃま限界につき泣く泣く断念(>_<)ああ、残念。

そんなこんなの嵐のお誕生日当日でございました。

あ、そうそう、帰りの新幹線?もちろん、新横浜あたりでコテンと爆睡。
名古屋に到着してもなおぐーぐーとねんねいたしておりましたとさ(笑)
ま、ある意味、とっても記憶に残るお誕生日の一日となりました!(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-06 21:38 | 旅行