<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミィグッズ

c0071604_039477.jpg

先日ブログにアップしましたサークルKのムーミンマグ
今月末でポイントシール添付が終了しますが…

だんなさまの協力のおかげをもちまして
なんと、ゆかさま、3種類とも無事ゲットですぅ~!!!パチパチ!
ミィがちんまり映っててかわゆいのよね(*^_^*)

そのミィグッズに先日新たな仲間入りしたのが
こちらのペンケース。

ソニプラで発見と同時に一目ボレ(^-^*)ノ
ミィ、ミィ、ミィ…か、かわいいじゃぁないですか~!!!

(横に映っているのはついかわいさに負けて一緒に買ってしまったネコちゃんボールペン。)
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-30 00:39 | お買い物

タオルショップ“カラカラ”

またまたバアバからbabyちゃまへの貢ぎ物(笑)をいただきました〜。

バアバの大好きなタオルショップ、
カラカラのタオル製品を3点ほど。

babyちゃまがちょこなんとまたがれるサイズの
わんこのぬいぐるみ(?)と

c0071604_23113993.jpg


つかみ食べ真っ盛りですぐにべとべとのドロドロになってしまう為
常に品薄状態になる〜とのゆかさまの悲鳴を受けて
こちらのタオルエプロン2点。

c0071604_237258.jpg


どちらも動物好きなbabyちゃまのツボを心得た
さすがのバアバのチョイスでございます。
おまけにエプロンにはネーム刺繍も!
ありがとう、バアバ!

ちなみに、このタオルショップ、
東京は帝国ホテルの地下アーケードにお店があります。
名古屋ではちょっと前までは松坂屋にお店が出ていたのですが
去年だったかおととしだったかに撤退してしまい
今はありません。残念(>_<)

ベビー用のタオル製品がとってもキュートで
大人用のバスタオルも色彩もとっても美しく
肌触りもとっても柔らか、
おまけに選択しても毛がやせることがありません。
おすすめのタオルショップです♪♪♪

追記:
K会のお友達&ゆかさま大学友人のみなさま、知ってました?
長年カラカラタオルを愛用してきたにも関わらず
だんなさまと結婚してから初めて知った事実なのですが
カラカラって、大学先輩のお店なのですね。
それも、なんとだんなさまの所属サークルディ○ンズの大先輩らしい。。。
同窓特典とかないのかしらん(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-25 23:10 | 子育て

志摩観光ホテル東館

昨年末の志摩旅行でも訪れました、ゆかさまファミリーにとっては
ある種思い入れのふかーい名ホテル、
志摩観光ホテルの東館がとうとう取り壊しになるそうです(泣)

今朝の中日新聞(名古屋では新聞といえば中日がとーぜんです)に
こちらの記事が載っていました。

写真のお庭はついこの間babyちゃまもうれしそーにあんよしたばっかりの場所。

伊勢志摩はゆかさま夫婦にとってもとても思い出深い場所のひとつ。
思えば出会ってすぐ、結婚はおろかおつきあいさえ頭になかった時に
訪れたのも伊勢でした。
その後、志摩観光ホテルも含めて何度か訪れました。
泊まったことはないけれど、志摩観光ホテルはそんな思い出の一場面として
ある意味ゆかさま達にとっては特別な場所のひとつでした。
そんなホテルの歴史ある建物が取り壊されてしまうのは
老朽化でしかたないとはいえ
やはり心寂しくなります。

でも、babyちゃまを年末に連れていけたのがせめてもの救いかな。
初めて訪れた時にはこんなシーンを想像だにしていませんでしたもの。
子供を連れて再訪する、なんてね。

お疲れさまでした、志摩観東館さま。
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-23 23:10 | 最近のできごと

丸善の洋書バーゲンにて

先日まで開催されていた丸善の洋書バーゲン、
最終日にかけこみました。

時間が無かったのでじっくりは見られなかったのですが
パパッと見て“これ!”とビビビッときたものを2冊購入致しました。

動物好きなbabyちゃまにとどちらもanimal bookです。

しかけ絵本が大好きなbabyちゃまなのですが
男の子らしく豪快にビリビリしてしまうので(^_^;)
しかけ、とまではいきませんが動物さんがちょっと立体?になっている
こちらの絵本。

c0071604_11301236.jpg


子供達が南極、砂漠、ジャングルなど世界中を探検して
いろいろな動物たちに出会うというシチュエーションです。

c0071604_1130428.jpg


色使いがビビッドでとっても気に入ってくれた様子。

そしてもう一冊はパステル調の動物たちがかわいいこちら。

c0071604_11321086.jpg


はじめのうちはあまり興味なさそうな様子で
母としてはちとガッカリ…していたらば
一日経ってがぜん興味が出てきたらしく
毎日ページをめくっては“バア〜!”と。
よかった!気に入ってくれて!!!

でも、実はこちらの絵本、
ゆかさまの方が気に入って買ったりしたんですけどね。
女性好みのキュートな動物さん達ばかりですもん!!

c0071604_11322982.jpg


c0071604_11332012.jpg


tigerなんてわんこみたいでかわいすぎっっ!!(#^^#)
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-20 11:34 | 子育て

baby Hermes!!!

うーん、babyちゃまになりたいぞ!
…と思った一瞬でした…

babyちゃまlove!なバアバからいただきました、
Hermesのbaby用ポンチョ。
しかも、カシミア100%!!!

う、うらやましすぎるぞ〜〜〜!
バアバ、娘に贈り物はないのかえ???
c0071604_22322374.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2007-01-19 22:32 | 子育て

我が家のカオナシ

ここのところ、急速にコミュニケーション能力の伸びてきたbabyちゃま。
最近ではこちらの言ってることはほぼ100%理解してくれてる様子。
“何か持ってきて〜”とか、“もう少し待っててね”とか
ちゃんと話せばちゃんと理解して反応してくれるようになりました!
こうなってくると育児も楽しくなってきますね(#^^#)

しかし、彼の方からのコミュニケーションはというと…

いまだ“あ〜、あ〜!”の千と千尋のカオナシです。
そういうわけで、バアバにつけられた最新のあだ名は…

ずばり、“カオナシ”(笑)

しかし、この1歳児カオナシくん、
“あ〜、あ〜!”のバリエーション
(“おもちゃ取って!”のあ〜だの“ジュース飲みたい”のあ〜などなど)で
大の大人を動かすんだから、全くもってすごいもんです(^_^;)

c0071604_14474244.gif

[PR]
by yukasama24 | 2007-01-16 14:48 | 子育て

サークルKに負けた~

c0071604_1849265.jpg

サークルKの戦略に負けました…。
まさに思うツボ(^_^;
1/31まで“ムーミンキャンペーン”を開催中のサークルK、
対象商品の点数シールを30点集めるともれなくもらえると言うアレです。
頂けるのは普通のマグよりやや幅広サイズのスープマグ。
柄も3種類あります。

ムーミンコレクターゆかさまとしては
サークルKの思う壺と分かってはいても抗いがたく
お昼ご飯にせっせと買い物に通う日々です(^_^;
3種ともどれもとってもcute!
3つとも欲しい~~~!!!
1/31までにそんなに貯まるかしら???

サークルK愛用のゆかさまご友人さまでシール要らな~いなんて方、
おみえでしたら、下さい~!
頑張って集めよっと!
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-13 18:49 | お買い物

明けましておめでとうございます

c0071604_0205596.jpg

年末以来更新が滞ってしまいすみません~m(_ _)m

志摩から戻って遅まきながら年賀状書きに着手。
スタートが遅すぎたせいで人生初の越年年賀状書き。
子供がいるとやはり何事ももっと余裕を持って計画しなくては、と反省しきりです(^_^;

ようやく年賀状書きも終了し、少しだけのんびりとした気分でお正月を過ごしておりますが
実は体調的に今一つ…
そうなんです、昨年来の咳がいまだに取れず…(>_<)
PC部屋は寒いので体調考えるとなかなか近付けなくって…。

年始のご挨拶もできてないのは気になりますが
母親業は体力勝負!
きちんとした更新は今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

2007年もどうぞよろしく!
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-05 00:20 | つれづれ